• 締切済み

絶食について☆

breezeの回答

  • breeze
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.2

お昼のニュースは知りませんが、これでしょうか?

参考URL:
http://www.danziki.com/
chi_sa_to_57
質問者

お礼

どうもありがとうございました☆また何かあったらよろしくです!!

関連するQ&A

  • 絶食1週間

    質問です。 ダイエットを始めようと思い色々ネットサーフィンをしていたのですが、 1週間絶食で痩せた!と言う書き込みが何件かありました。 〔水、お茶はアリ〕 私としては、1日何も食べないこと自体考えられないし、 リバウンドすると思いましたが、しない方も多いみたいです。 体の体質の問題でしょうか? それより不思議なのは絶食で1週間もの時間食べないで、 どうして我慢できるのでしょうか?

  • 絶食しても下痢が治らない

    金曜、土曜日も下痢だったので日曜日丸一日と月曜の朝絶食して、昼、夜はうどんを食べて、今朝食パンを食べたらまた下痢しました。お腹はゴロゴロいいますがあんまり痛くはないです。便は水みたいです。 吐き気もなくお腹はすきます。 ビオフェルミンは飲んでいます。 以前近所の医者へ下痢で行きましたが「一日以上食うな」でビオフェルミンが家にある、と言うと「倍飲みなさい」と言われて薬もくれなかったので(胃腸科です) 行っても仕方がないかな~と思いますし。。 また絶食を繰り返すべきでしょうか? 4回抜いてだめだったから今度は何回抜けばいいのでしょう? 絶食すれば治ると思っただけにショックで・・ どなたか回答ください。

  • 絶食療法

    以前、過敏性腸症候群関連の質問をしたら、絶食療法が効果的だと教えていただきました。そこで経験者の方にお聞きしたいのですが、入院費用はおいくらぐらいかかるのでしょうか?! 個人的には、絶食中は効果がありそうですが、普通の生活に戻ると再び症状が出てくるイメージがあります。その辺りは大丈夫なのでしょうか?!回答おねがいします。

  • 大腸炎と絶食

    身内が虚血性大腸炎で入院しています。 潰瘍の範囲が広いなど、決して軽い方ではなく、相当期間の絶食を言い渡され、すでに一ヶ月以上、食べ物らしいものを食べていません。絶食は相当な精神的ストレスを伴うものだと思いますが、どなたかこのストレスへの対処方法をご存じではないでしょうか。単に我慢するなどというレベルではないように思います。現に本人はすでに鬱症状を呈しています。精神的にだめにならないためにはどうすればいいでしょうか。

  • 【感染性胃腸炎】絶食を続けるべきかどうか

    日曜日に感染性胃腸炎になってしまいました。 日・高熱、嘔吐、下痢(朝は元気だったため朝食のみ摂取) 月・朝一回だけ嘔吐、下痢(絶食) 火・下痢(絶食) 水・下痢(朝は絶食、昼にお粥&具なしのコンソメスープ、夜はお粥&飲むゼリー&カロリーメイトのような栄養補助食品) という感じで過ごしました。 水曜は下痢をしたものの何となく食欲が沸いたような気がして食べてみたのですが、夜に結局下痢をしました。 木曜の朝(今日)はまだ水も口にしていない状況なのですが、お腹がずっとグルグルいっていて、先ほど少しくだしました。 くだした後もまだグルグルいっています。 まだ絶食を続けた方が良かったのでしょうか? それとも食べた物の量が多すぎたのでしょうか? そろそろ仕事に復帰したいのですが、体力をとても使う仕事のため、食べないと力が出ず、本当に困っています。 どなたか至急、回答をお願い致します。

  • 大食い自慢ならぬ 「絶食自慢(?)」 教えてください。

    「大食い自慢」はテレビ等、よく見受けますが「絶食自慢(?)」はあまり見聞きしたことがありません。 私にはとても興味があるところです。 絶食された方、またせざるを得なかった方、以下の件についてお教えください。 (1)何日間の絶食でしたか? (2)絶食に至った経緯を教えてください。(ここが一番、興味深いです。) (3)体重は減りましたか? (4)絶食中はどんなことを考えていましたか? (5)絶食後、どうなられましたか?  お金がなくいたしかたなく絶食していたが、一万円拾ってバカ食いをしてしまった。  体重が絶食前+○キロ   等 お暇な時に、気が向いた部分だけのご回答もありがたいです。 遅筆ゆえ、お礼・締切りは時間を頂戴しなければなりませんが、お付き合いくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 絶食(ほぼ)してしまいました・・・。リバウンドしたくない!!

    こんにちは。初めて質問します。 私は最近好きな人ができて、すごく好きで胸がいっぱいになって、ご飯が食べれなくなりました。 こういう食生活になったのは3~5日くらい前からです。 例として1日の生活を挙げると、 朝ごはん・・・和菓子(お饅頭1個)・コーヒー 昼ごはん・・・ヨーグルト・お茶 夜ご飯・・・・特に食べない・水・コーヒー お昼ごはんは毎日ヨーグルトと水分のみで、今日は数日ぶりに夕食におにぎりを一つ食べました。 運動は、ダンス(ヒップホップ)とバレエをほぼ毎日、2時間程度行っています。 最初は恋をして、やせれるなんてラッキー♪なんて軽い考えでいましたが、これって意識して食べないというわけではないけれど、絶食と同じですよね??全く食べていないわけではないのですが。。。それに気がついてから、リバウンドするんじゃないかと怖くなってきて、はやくもとの食事に戻したいと思っています。 でも、どうやって食事を戻していけばいいのか分かりません。 リバウンドを最小限に抑え、健康的になるにはどうしたらいいのでしょうか? もう手遅れでしょうか;;? 教えて下さい!!!

  • 16時間絶食と痛風の相関関係を知りたい

    16時間絶食というのをご存じでしょうか? 私も詳しくは知らないのですが、ある人の動画を見た限りでは 16時間、 食事と食事の間隔を開け、お腹の中を空っぽに近づける事によって、 14時間を過ぎた辺りから、体内で老廃物を餌にして細胞が若返りをする機能が働き始める、という事だったと思います。 だから、16時間絶食が良いんだよ、と。 別件になりますが、 この16時間絶食を始めて、早1年半が過ぎました。 そして、ついこの前、私は痛風を発症しました。 病院には行っていませんが、足の親指の付け根が急激な痛みと腫れで、 甲全体がパンパンに膨れ上がり、2週間経った今、 腫れはないのですが、チクチクチクチク針で刺したような痛みが時々あります。 痛風を検索すると、 プリン体の量が大きく影響をしており、それは食物から摂る以外に、 体内でも形成されており、長い研究の結果では、 食物や生活のリズムというよりは、体内で作られるプリン体の方が大きく影響していそうだ、という事らしい・・・ 所説あると思いますが・・・ そこで、ピンと来たのが、先の16時間絶食と痛風の関係でした。 14時間を過ぎた辺りから老廃物を糧に細胞が・・・ この老廃物こそプリン体の事だと思うのです。 さて質問ですが、 この16時間絶食をされている男性の方にお聞きしたいですが、 痛風にはなっておられませんか? たくさんの痛風発症例が戴ければ、 16時間絶食と痛風の相関関係が明らかになり、 他者におススメできるかどうか、その話が変わって来ると思いました。 どうぞ、絶食実際なさっておられる方々のご意見お待ちしております。

  • 旦那の体重を確実に少しずつ減らしたいです。。。

    お恥ずかしいですが(^^; うちの旦那の体重を減らしたいのでなにかアドバイスを お願いできますでしょうか。。。 元々、肉好きの旦那(30歳代)で 身長180 体重が120です。 昔は結構スリムだったそうでした。 若い頃はダイエットに励んだ頃もあったようで 旦那のダイエット方法(自己流)は 「急激ダイエット」 朝昼は軽く食べて夜は絶食の毎日で走りまくるだそうです。。。 もちろん我慢(食生活)も色々するようです ですが現実は おもいっきりリバウンド。 私的には健康的に徐々にでいいから減らしたいのです そこで、ここ一年、平日行っていたことは ★朝  ご飯・味噌汁・野菜炒め系 ★昼  お弁当を持たせています ★夜  揚げ物系1品or魚・手作り惣菜・ご飯・サラダ (日曜日はお腹一杯食べる) 私はダイエットをしたことがないので ご飯を減らせばいいのではと思い、ご飯おかわりなし1杯を しています。おかずは旦那はあるだけ食べてしまいます。 食べるのが早い早い!!元々早食いのようで15分弱で 食べきってしまいます。 そして最悪な時には、物足りないのか食後 冷蔵庫に何かないか探そうとします(もちろん買ってきてません) 私は「ゆっくり食べることが脳へお腹いっぱいの 信号をだすんだって」と言っても早さは変わらず。。。。 旦那は「ダイエットするなら夜、絶食しなきゃ」と言いますが 私にとって夜頑張って作った夕食を一緒に食べてくれることが 一日で嬉しい時間なのですがそれがなくなるとイヤです。 私が「少なめに意識して食べたら?」と言っても 旦那は「少なめに食べるくらいなら食べないほうがマシ」と 旦那は腹8~10分目にならないと気がすまないようです。 仕事は一日、立ち動く仕事でモノを運んだり運転したりの毎日で 夏はよく汗をかきます。 ですので疲れて家に帰ってまで(ダイエットとはいえ) 歩いたりはしたくないそうです(一週間に一度柔道へいっています) 長くなり申し訳ありません どこか改善すべき点があれば教えていただけますでしょうか? 回答は旦那に見せたいので、説得力のある分かりやすい 回答をお願いいたします<(_ _)>

  • 胃下垂(胃アトニー)の人の絶食の仕方

    胃下垂がひどくなって、常時の膨満感(胃の重苦しさ)や便秘など、健康な生活を送るうえで不便な症状が出てきました。 調べてみると、2日ほどの絶食で、胃が上に向かって上がり、改善されると聞いたので、正月休みを利用して実践してみようと思うのですが、絶食はどの程度のものをすればいいのでしょうか。 水分はいつ、どのくらい摂るのかとか、果物程度はいいのかとか、ニンジンリンゴジュースのような液体ならいいとか、経験者の方でも知識のある方でもいいので、具体的に教えてもらえるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします!