• 締切済み

通勤電車のなかで、ビール飲むのはおかしいですか。

m2052の回答

• m2052
回答No.27

ずっと、ずーっと以前、JR東海道線で通勤していました。 座席を確保したいため、電車を一本遅らせてでもホームで並ぶのがふつうでした。 ホームではみなさんビールを飲むなんてことは少なかったですが、車内ではあちこちでプシュプシュと缶をあける音がして、 「あぁ、1日終わったなぁ」 と、実感していました。 当時は、かえりの車内でビールを飲むことなんて、普通だと感じていました。 ロングシートではなく、クロスシート(最近はロマンスシートというようですが)では当然だと思います。