• 締切済み

通勤電車のなかで、ビール飲むのはおかしいですか。

m2052の回答

  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.27

ずっと、ずーっと以前、JR東海道線で通勤していました。 座席を確保したいため、電車を一本遅らせてでもホームで並ぶのがふつうでした。 ホームではみなさんビールを飲むなんてことは少なかったですが、車内ではあちこちでプシュプシュと缶をあける音がして、 「あぁ、1日終わったなぁ」 と、実感していました。 当時は、かえりの車内でビールを飲むことなんて、普通だと感じていました。 ロングシートではなく、クロスシート(最近はロマンスシートというようですが)では当然だと思います。

関連するQ&A

  • 阪神電車でビール

    大阪から神戸に行く場合、阪神電車の特急は 電車の中でビールを飲んでも違和感がないが、 阪急電車では、かなりおかしな人に思えると 聞きました。 そこで質問です。JRの快速・新快速は車内で ビールを飲んでもおかしくないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 関西圏 電車通勤で安く上げる方法

    お世話になります。 教えてください。 電車通勤をするにあたって質問です。 通勤手段として片道だけで「京都地下鉄 → JR → 阪神電車」の3つを使います。 帰りも同様の電車で帰ります。 それにあたり、どの方法が費用を安く上げることができるかを知りたいです。 1.それぞれの定期券を購入する。 2.ICOCAを用いる。 3.PITAPAを用いる。 3.その他。。。 このような電車通勤が初めてであるため、無知です。 何卒、宜しくお願いします。

  • 電車の中での、ちょっと珍しい話・・・

    私の二人の娘がまだ幼い頃、母親と一緒に朝の通勤電車に乗る羽目になった時のことです。 かなり混んでいる車内の真ん中で立っているうちに、二人でナゾナゾを始め、何問目かになりました。  おねえちゃん:「まるくて、みどりいろで、あみめのもようのもの、な~んだ」  いもうと:「ん~~~」  おかさん:「ほら、くだものよ」  いもうと:「・・・バナナ!」 この瞬間、それまでシーンとしていた電車が、爆笑の渦になったそうです。中には、混雑しているのに、わざわざいもうとの顔を覗きに来た人もいたそうで・・・ つらい通勤電車でも、たまにはこんな珍しい爆笑もいいですよね~ 電車の中では、いいことやら悪いことやら、いろいろな出来事が起こりますけど、皆さんはどんなちょっと珍しいことに出会ったご経験がありますか? 教えて下さい。

  • 缶ビールは、グラスに注いで飲みますか?

    缶ビールに限らず、発泡酒やチューハイ、カクテル飲料など、缶に入っているアルコール飲料全般で結構ですが、皆さんは、グラスに注いで飲みますか? それとも、缶のまま飲みますか?

  • ビールとかコーラの缶は臭い?

    最近、ビールを飲む時でもほとんど缶ビールになりました。 昔は瓶ビールを酒屋さんに頼んでケースで配達してもらっていましたが、最近は量販店で缶ビールをまとめ買いするようになって、自宅で瓶ビールを飲む機会は本当に少なくなりました。 缶だと資源ゴミで捨てられるのですが、瓶だと酒屋さんが次に配達に来るまで置いておかなければならず、結構邪魔になる事もあって、ますますこの傾向は強くなっています。 それはいいんですが、ビールに限らずコーラを飲んだ時でも 「缶入り」 は 「瓶詰め」 のそれと比べて何となく金属臭いような感じがするのですが、 「気のせい」 でしょうか、それとも実際に金属の匂いとか味が中の飲料に混入しているのでしょうか? もしそうなら、匂いなどが混入しないような他の金属を研究しているとか、メーカーは努力しているのでしょうか? 人によっては 「缶は臭い、瓶ビールの方がうまいに決まっている」 という意見や、逆に 「単なる先入観、最近の缶は匂いなどしないはず」 という意見もあります。

  • 夫は姫路に車通勤、私は大阪市内に電車通勤。どこに住めば?

    5月に入籍するので、そろそろ賃貸のマンションを探そうと思っています。JR沿線で考えています。 彼は姫路市内へ車で通勤します。姫路駅に車を置いて、姫路駅までは電車で…というのも考えられなくはないですが、帰りが遅く、快速or新快速の終電に間に合わない日も多そうですので、現実的ではありません。 一方、私は大阪市内へ電車で通勤します。梅田からですと、地下鉄+徒歩で20分ほどです。 彼は朝も早めで夜も遅いため、居眠り運転が心配です…。私も、帰りがけっこう遅い(8時~10時)ですし、平日の家事は私がする+満員電車に乗らなきゃいけないことから、彼の負担になりすぎない中で、できる限り東に住みたいのです。 みなさんなら、どの辺りに住みますか??同じような境遇の方や姫路~神戸の事情に詳しい方など、ご意見いただけると嬉しいです。

  • ビールの酒税変更

    ビール系飲料の酒税変更のニュースを見ました。今までバラバラだったこの手の350缶の税率を55円ぐらいにするそうですが、発泡酒や第3のビールが増税になって売れなくなり、ビールの需要が伸びるのでしょうか?

  • 通勤電車での上手な過ごし方は?

    こんにちは。会社勤めをしています(女です)。 ほぼ100%電車通勤にシフトして1年ほど経ちます。 (それまでは基本的にマイカー通勤でした) 電車通勤自体は慣れましたが、通勤電車での上手な時間の過ごし方ができません。 ほとんど音楽聴いて、瞑想?している(笑)だけの感じなので、何だかもったいなくて時間を有効に使えればいいなぁ~と思います。 「こんな過ごし方はどう?」みたいなものがあればぜひ教えて下さい。 (回答いただくうえで参考になれば…) ◇乗車時間は1時間ほどです。 ◇行きは30分程度座れることが週に2~3日あります。帰りは決まったパターンはありませんが、寄り道しないときは座って帰ることが多いです。 ◇新聞や本や雑誌は人前では集中できず熟読するのが苦手です。 こんな感じなのですが 化粧とか飲食の類はNGでお願いします。 居眠りも絶対しないわけではありませんができればNG…です。 条件が多くてすいません 汗、、、 特に行きの通勤で有効な方法があればうれしいです。(帰りでも歓迎です!)どうぞよろしくお願いします。

  • 電車通勤どうですか?

    お世話になります。 企業にお勤めの皆様、ほとんどの方が電車通勤をしていると思います。 私は、来月辺り転職を考えています。 今まで、高校も地元だったため電車にて通学経験もなく現在の職場も自宅近くのため人生において電車に縁がありません。 だからこそ、休みの日など電車に乗って都心に行くと気持ちがワクワクします。 なので『転職先も電車通勤で都心辺りへ』と決めているのですが、この考え甘いでしょうか? 電車通勤にも都内の職場にも憧れを持っています(^^; 通勤ラッシュなど経験した事もないですし、きっと毎日となるとしんどいのかなとも思ったり。。。 (ちなみに予定している職場は15分前後電車に乗車予定です。埼京線です) ですので、電車通勤している方の意見(電車通勤所要時間、感想など)をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 通勤時の行きの電車と帰りの電車とどちらが好きですか

    皆さんは通勤時の行きの電車と帰りの電車とどちらが好きですか? 都内の会社に勤めています。 私は平日において一番嫌いな時間は、帰りの電車の通勤時間です。 行きの電車は満員電車ですが 眠いせいかあっという間に会社についてしまいます。 帰りの電車は朝よりは空いてるのですが なぜか時間が立つのが遅く感じるしやたらとイライラします。 (お腹がすいてるから?) 通勤時間は1時間です。 この話を周りの人にしてみましたが みんなわかってくれませんでした 笑 (行きも帰りも嫌!がほとんど) 皆さんは行きと帰りとどちらの方が好きですか?