• ベストアンサー

女性で顔をレーザー脱毛された方、教えてください。

現在レーザー脱毛に通っていますが、次は顔をやりたいと思っています。 恥かしながら口周りに男性のような太いひげが数本生えていて、普段は毛抜きで抜いている状態なのですが 肌は荒れるし色素も沈着するしで、結構目立ってきて泣きたいくらいです。 今の時期ならマスクで隠すことも可能ですが、この機にレーザーを当てようと思います。 そこでお聞きしたいのですが、 1.事前は伸ばして剃るしかないのでしょうか? 2.レーザーを当ててから抜け落ちるまで、引き抜くのはダメですよね? 3.個人差はあると思いますが、レーザーを当てるサイクルはどのくらいの期間でしたか? 4.また、その期間はどのように乗り越えましたか? 質問が多くて申し訳ありません。 1つでも結構ですので教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

noname#102469
noname#102469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deicy11
回答No.1

こんにちは。 顔のレーザー脱毛経験&以前美容外科に勤めていた者です。 どういった場所(エステや美容外科など)でどういった機械を使用しているかで若干違いはあると思うので私の経験&知識での回答になりますが… 1 事前(脱毛施行前)は抜いてしまうと反応する毛が無く脱毛の効果が期待出来ない為しばらく抜く事を中止し毛剃りのみが良い 2 引き抜くのは、他の部位でも同様に引いた時に抵抗がある毛は抜かない。スッと抜ける毛なら良いです。 3 私の場合間隔は1ヶ月半くらいで行いました。 4 レーザー治療の間は、電動の顔剃り器(女性用?)を使用。これは脱毛を開始するまえから使用していました。脱毛中、脱毛後は剃る回数が減りました。 一番は、通っていらっしゃるお店で聞かれる事ですのでご参考程度に☆