• ベストアンサー

女性で顔をレーザー脱毛された方、教えてください。

現在レーザー脱毛に通っていますが、次は顔をやりたいと思っています。 恥かしながら口周りに男性のような太いひげが数本生えていて、普段は毛抜きで抜いている状態なのですが 肌は荒れるし色素も沈着するしで、結構目立ってきて泣きたいくらいです。 今の時期ならマスクで隠すことも可能ですが、この機にレーザーを当てようと思います。 そこでお聞きしたいのですが、 1.事前は伸ばして剃るしかないのでしょうか? 2.レーザーを当ててから抜け落ちるまで、引き抜くのはダメですよね? 3.個人差はあると思いますが、レーザーを当てるサイクルはどのくらいの期間でしたか? 4.また、その期間はどのように乗り越えましたか? 質問が多くて申し訳ありません。 1つでも結構ですので教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

noname#102469
noname#102469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deicy11
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

こんにちは。 顔のレーザー脱毛経験&以前美容外科に勤めていた者です。 どういった場所(エステや美容外科など)でどういった機械を使用しているかで若干違いはあると思うので私の経験&知識での回答になりますが… 1 事前(脱毛施行前)は抜いてしまうと反応する毛が無く脱毛の効果が期待出来ない為しばらく抜く事を中止し毛剃りのみが良い 2 引き抜くのは、他の部位でも同様に引いた時に抵抗がある毛は抜かない。スッと抜ける毛なら良いです。 3 私の場合間隔は1ヶ月半くらいで行いました。 4 レーザー治療の間は、電動の顔剃り器(女性用?)を使用。これは脱毛を開始するまえから使用していました。脱毛中、脱毛後は剃る回数が減りました。 一番は、通っていらっしゃるお店で聞かれる事ですのでご参考程度に☆

関連するQ&A

  • 顔のレーザー脱毛について

    顔のヒゲが濃くて、レーザー脱毛を考えています(女性です) レーザーは、黒い物に反応すると聞きましたが、 ヒゲがある程度伸びていないと、効かないのでしょうか? 朝剃っても、翌朝になると少し伸びている状態なので、 毎朝抜く&剃ってから外出しています。 本数はそんなに多くはありませんが、 処理しすぎたせいか、色素沈着したみたいで、赤黒くなっています。 顔ヒゲなので、伸びたままで外を歩けませんし、 剃った状態でレーザーを当てても、効果ありますか? エステではなく、美容外科に行こうと思っていますが、 ヒゲ(鼻の下)のみの施術だと、価格はどのくらいでしょうか? キレイになるまで、どのくらいの期間を要しますか?

  • ひげのレーザー脱毛

    ひげ剃りがめんどくさいのでレーザー脱毛をしようと思っています。 ただ、接客業なので、レーザー脱毛した後の肌の荒れと、赤みとかが気になります。いろいろ調べたところ、1週間くらい、ひげがやわらかく、剃りずらくなり、抜くこともよくないので、かなりヒゲが目立ってしまい、汚くみえるとありました。これは本当ですか?個人差はあると、思いますが、どのくらいの期間汚く見えるのかとか、周りからみたら、レーザー脱毛中だとわかってしまうもんなんですか? レーザー脱毛した後2、3日である程度目立たないようならしようと思っています。今考えているのは、有名な神~クリニックです。 長くなりましたが、実際経験されたことある方とかいましたら、教えてください。お願いします!!

  • 顔のレーザー脱毛

    女なのに口の周りと顎にひどく髭が生えています。 毎日抜いて剃っているので肌が荒れて赤黒く皮膚が 変色してしまいました。 以前、普通の怪我でお世話になったことのある外科で 美容外科や脱毛もしているので、思い切ってしようと 思うのですが、顔のレーザー脱毛は効くのでしょうか? そこでは、「アレキサンドライトを使用した レーザー光線を皮膚に照射」する方法なのですが、 顔は効果が現れにくいと聞いたことがあります。 顔のレーザー脱毛をやったことがあるかた・または脱毛後を知っている方教えて下さい。

  • 脇のレーザー脱毛と色素沈着について

    脇のレーザー脱毛と色素沈着について 今日、皮膚科で初めて脇のレーザー脱毛をしてきました。 心配していた痛みなどはほとんどなく続けられそうですが、処置をする前に脇を見てもらった時、少し色素沈着がありますね、と言われました。 処置中、看護師さんが、レーザー脱毛を繰り返していくうちに色素沈着も薄くなってきますよ、とおっしゃっていたのですが、せっかく本格的に脱毛を始めたのだから、この際、きれいな脇に仕上げたい、と欲が出てきてしまいました。 まだ時間が経っていないので何をしたらいいのかわからないのですが、脱毛も1年以上はかかると言われたので、脱毛が終わるころ、同時に色素沈着(全体的な黒ずみ)もなくなるようにするには、具体的にどんなことをするのが最適でしょうか。 今からできることはありますか?

  • レーザー脱毛で毛を薄く出来る?

    22歳の男です。 ヒゲが濃いく、肌がカミソリ負けしてしまい、 毎日流血に耐えながら、ヒゲを剃っています。 血が服に付いたりと、朝から憂鬱な毎日を送っています。 そこで、レーザー脱毛を考えているのですが、 今後のことを考えて、永久脱毛はしたくありません。 レーザー脱毛で毛を薄くしたり、生える期間を遅くしたり と言った事はレーザー脱毛で出来ますか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • レーザー脱毛の注意点

    過去の質問も調べてみましたが、経験された方、詳しい方のアドバイスをお願いします! ひざ下の脱毛を考えているのですが、どのような基準でクリニックを選べばよいのか困ってます(汗) 検討している美容外科クリニックのホームページには、『ダイオードレーザーによる最新の医療レーザー脱毛』という説明がありました。 料金は、1年(6回)で210,000円です。 そこで質問ですが、 1. 皆様は、どのような基準で病院・エステを選びましたか? 2. ダイオードレーザーは、お肌に一番優しい脱毛方法なのでしょうか? 3. ダイオードレーザー以外に、もっと良いレーザー治療はありますか? 4. この料金は高いですか?それとも妥当でしょうか? 5. レーザー脱毛の期間中は、自宅でのケアが必要ですか? ケア用品をそのクリニックかエステで購入するのでしょうか? 6. 学生の頃から、カミソリや脱毛器(ソイエ)で自己処理をしていたので、結構肌を痛めてしまい色素沈着があります(>_<) こんな状態でレーザー脱毛しても大丈夫でしょうか? いろいろ質問して申し訳ないのですが、一つでもいいので教えて頂けると嬉しいです。 脱毛には個人差があることや、クリニックやエステによって様々だとは思いますが、参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 髭永久脱毛

    25歳の男ですが、髭の永久脱毛を考えています。 肌が弱いにも関わらず青髭が嫌で毛抜きで抜いています。 しかも毛太く直ぐ生えてくるので毛抜きするのに1日30分~1時間以上はかかります。 毛抜きで抜いている人ならご存知かと思いますが、毛がピンセットで 摘めるようになるまでは抜けないですよね その期間の青髭が凄く嫌です。 強引に抜こうと思えば肌を摘んで毛穴にピンセットを入れるイメージで抜けますが 素人目でも肌へのダメージがわかります。(赤くなり、たまに血がでます) そこでいくつか質問させてください。 経験者や関連の仕事をなされてる方 教えて頂ければ幸いです。 (1)髭全体の永久脱毛をしたいのですが、お値段は大体おいくら位でしょうか? また処置の期間はどのくらいでしょうか。(当然個人差はあるので平均的なもので。) (2)先ほどを書いた通り肌が弱いです。たまに吹き出物もできたりしますし抜いているのでry そんなとこにレーザー脱毛なんかしたら真っ赤になってマスクでもしないと通院中は仕事に いけないんではないかと不安です。どうなんでしょうか? (3)これが一番問題なのですが、どこで受けるかです。本来なら自分でメールや電話で問い合わせをし、足を運んで何回か話しをしてから決めるのがいいと思うのですがまるっきりの素人で騙されやすいタイプの人間です。参考までに都内圏でオススメのクリニックや医療機関(永久脱毛を行っている) あったら教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。

  • レーザーによるひげ脱毛

    先日、美容外科でひげのレーザー脱毛を行ったのですが、全く変化がないように思えるのですが、これはいいのでしょうか?毛には成長のサイクルがあって、1回レーザー脱毛を行ったところでひげがなくなるわけではないというのは理解したのですが、今生えているひげはレーザー脱毛でなくなるわけではないのですか? 実際にやったときに、最初なので、少し弱い出力でと言われたのですが、今生えているひげの毛根も少しずつ破壊していくということなのでしょうか?

  • レーザー脱毛か針脱毛か

    男 20代 色白 毛量は普通 です。 髭(ヒゲ)の脱毛を検討中です。 ツルツルではなく、青髭が目立たなくなり、髭そりが楽になる程度と考えています。 クリニックに3か所いって、説明・診察だけしてきました。 (クリニックによって、説明が微妙に違ったり、説明をあまりしてくれなかったり) そこで、タイトル通りですが、レーザー脱毛か針脱毛かで迷っています。 レーザーは、安い、早い、日焼け厳禁、脱毛後がまばらになる、治療後数日毛が目立つ等。 針脱毛は、高い、時間がかかる、日焼けあまり気にしない、均等に脱毛できる、治療後は毛抜けているので自然。 痛さは、どちらも同じか、針脱毛の方が痛い。 私は、ケアが楽できれいにできる針脱毛がいいと思っているんですが、かなり高額になるらしく、 でもレーザーは怖いイメージがあります。 レーザーでもそんな心配はいらないのかもしれませんが、後悔するぐらいなら・・・ と迷っています。 他に、レーザー数回→針脱毛で毛量を調節 というのもいいかもしれませんが。 何かアドバイスいただけませんか? また、レーザーで火傷・色素沈着等の体験された方はいますか?

  • ヒゲのレーザー脱毛の術後について

    現在ヒゲのレーザー脱毛を考えています。 私は肌が白く、口周りのヒゲが濃くなるにつれ、青ひげのようになってきたからです。 そこで、術後についてお聞きしたいのですが、 ・術後、照射部分が赤くなって、長期間赤いのでしょうか? ・術後は一定期間ヒゲを剃る等してはいけないのでしょうか? やはり会社等あるので、あまりだらしなく見える状態で人前に出るのは避けたいところなのです。 ちなみに施術はきぬがさクリニックでやってもらおうかと考えています。 経験者の方がいらっしゃったら、どうかアドバイスをお願いします。