家具

大切にしまっておきたい本などを入れるため、チェストなどをほしく、家具屋さんや通販などで色々みたところ、とてもいいものがあ...

manipr さんからの 回答

  • 2009-11-10 09:03:43
  • 回答No.2
manipr レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

インテリアコーディネーター兼、家具デザイナーです。
キッチン用チェストを書庫として使用しても、基本的には問題はないと思います。キッチン用の家具は水に強い素材(メラミン化粧板等)を使用していることが多いので、逆に表面強度が高く、傷が付きにくい場合が多いです。
安全性についてですが、国内で使用される材料はホルムアルデヒド等の基準をある程度クリアしているものに限られていますので、「安いので危険」ということはないと思います。個人的には、偽装事件が多い中国の製品よりも安心なイメージはあります(中国の方、ごめんなさい)。

要は、家具そのものよりも室内湿度や換気、直射日光、虫やカビ対策に対して配慮されるべきだと思いますよ。
お礼コメント
yuii77

お礼率 83% (356/428)

回答ありがとうございます!!

やはり中国製は問題ありそうですね><

室内環境、良くしたいと思います!!
投稿日時 - 2009-11-10 22:18:52
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ