家具

大切にしまっておきたい本などを入れるため、チェストなどをほしく、家具屋さんや通販などで色々みたところ、とてもいいものがあ...

mr19m さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2009-11-09 22:53:45
  • 回答No.1
mr19m レベル12

ベストアンサー率 39% (217/556)

>本来キッチン関係のものを入れる家具

キッチン関係の家具って、基本的に水が掛かっても家具本体に
水分が吸収されにくい素材で出来ているケースが多いと思いますが?
(タイプ1と言われる耐水性能に優れた合板等)

家具の材質は何ですか?

>湿気等の問題はないのでしょうか?

家具を置かれる部屋は、常に加湿している状態ですか?

>日本製で高くない家具の安全性

家具のセーフティマークを、ご希望ですか?

中国製家具の方が、ホルムアルデヒドの含有率が高かったと思います。
国産家具のほとんどは、フォースター(☆☆☆☆)建材をしていると思いますが?

貴方の買いたい家具や部屋の環境についての詳細が判りません。どんな素材か?どれぐらいの湿度環境で、家具を使用するのか?
お礼コメント
yuii77

お礼率 83% (356/428)

回答ありがとうございます!!

材質は、天然木のパイン材です!
部屋は加湿していないです><

セーフティマーク、初めてしりました!!!
投稿日時 - 2009-11-10 22:16:56
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ