• ベストアンサー

法学の判例集

baianの回答

• baian
回答No.1

法学部大学生に、もっともスタンダードなのは、別冊ジュリストの「判例百選」シリーズです。 (憲法は二冊あります) 下記のサイトの「有斐閣」からでていますので、個々の値段等は、書籍検索に「判例百選」をいれ、発行年月日は「昭和61年~」を選択して検索してみて下さい。 有斐閣で在庫切れでも、大きい書店なら置いていますし(紀伊国屋などではネットで買えます)、大学の生協書店のようなところでも売っています。

参考URL:
http://www.yuhikaku.co.jp/
cotty
質問者

お礼

回答を有難うございました。 学校でもこのシリーズを推薦してました。ジュリストっていう雑誌の別冊版ですよね?もう一度チェックしてみます。