• ベストアンサー

イーバンクマネーカードで確認コードの入力を求められるサイトでは決済できない?

イーバンクマネー(VISAデビット)カードで、ある支払いを行おうとしたところ、確認コードの入力を求められ「正しいクレジットカード番号を入力ください」と再入力を求められて困っています。 これまでレンタルサーバーなどの毎月支払いのものについては、確認コードの入力を求められることはなく、クレジット払い手続きで問題なく使用してきました。 ですので、おそらく確認コードの入力のところで引っ掛かっているのではないかと思いますが・・・・・。 カード番号は何度も確認していますし、残高ももちろん確認しています。 すみませんが、どなたかご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

「確認コード=セキュリティコード」と思われますが、実際に入力してエラーになるのでしょうか? 当方が記憶しているものでは、「ヤフオクのウォレット登録」や「Edyのクレジットカード登録」でマネーカードを登録したときに、セキュリティコードの入力を求められて、カード裏面の番号3桁を入力して登録完了しました。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-10.html http://www.edy.jp/howto/charge/credit/registration.html#security 他にも通販で同じように入力したのが、もしかしたら1~2回は有ったかも知れません。 その時も普通に決済完了したと思います。(エラーの記憶は無いので) 現在は、入金の煩わしさなどが面倒で、ウォレットや通販ではマネーカードの利用はしていませんが、主にEdyチャージ用として使っています。

stbeatnik
質問者

お礼

>「確認コード=セキュリティコード」と思われますが、実際に入力してエラーになるのでしょうか? はい、それで途方に暮れていたのですが、何とか自己解決しました。 実は支払いがGoogleのAdWords広告費用だったのですが、VISAデビット利用セキュリティ設定制限で、「海外利用分は利用停止」に設定していたのが原因でした。 pupu3sjpさん、ありがとうございました。