• ベストアンサー

イーバンクマネーカードで確認コードの入力を求められるサイトでは決済できない?

イーバンクマネー(VISAデビット)カードで、ある支払いを行おうとしたところ、確認コードの入力を求められ「正しいクレジットカード番号を入力ください」と再入力を求められて困っています。 これまでレンタルサーバーなどの毎月支払いのものについては、確認コードの入力を求められることはなく、クレジット払い手続きで問題なく使用してきました。 ですので、おそらく確認コードの入力のところで引っ掛かっているのではないかと思いますが・・・・・。 カード番号は何度も確認していますし、残高ももちろん確認しています。 すみませんが、どなたかご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

「確認コード=セキュリティコード」と思われますが、実際に入力してエラーになるのでしょうか? 当方が記憶しているものでは、「ヤフオクのウォレット登録」や「Edyのクレジットカード登録」でマネーカードを登録したときに、セキュリティコードの入力を求められて、カード裏面の番号3桁を入力して登録完了しました。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-10.html http://www.edy.jp/howto/charge/credit/registration.html#security 他にも通販で同じように入力したのが、もしかしたら1~2回は有ったかも知れません。 その時も普通に決済完了したと思います。(エラーの記憶は無いので) 現在は、入金の煩わしさなどが面倒で、ウォレットや通販ではマネーカードの利用はしていませんが、主にEdyチャージ用として使っています。

stbeatnik
質問者

お礼

>「確認コード=セキュリティコード」と思われますが、実際に入力してエラーになるのでしょうか? はい、それで途方に暮れていたのですが、何とか自己解決しました。 実は支払いがGoogleのAdWords広告費用だったのですが、VISAデビット利用セキュリティ設定制限で、「海外利用分は利用停止」に設定していたのが原因でした。 pupu3sjpさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオクかんたん決済の確認方法

    ヤフオクではじめてかんたん決済でクレジットカードの支払いを 使いました。かんたん決済の銀行はやったことあるのですが、 クレジットは初めてで、一通りの手続きを行った(つもり)です。 ところが、Yahoo!かんたん決済の支払一覧に昨日夜行ったものが 丸1日たっても支払一覧に出てきません。ご利用明細に 「当月のご利用明細はありません」 の状態のままなのです。 ※お取引が利用明細に反映されるまで時間がかかることがあります。 と記載がありますが、こんなにかかるものでしょうか。 また、手続きが行われて時間がかかっているのか、手続きが失敗 しているのか確認する方法はないのでしょうか。 カードは楽天+VISAで有効なものです。(今月も結構使っているので) 現時点で楽天のカード使用履歴にはあがってきていません。 ただ、そういえばカード番号は入力したけど、セキュリティコード 入力していない気もします。 質問は ・手続きが行われているのか失敗しているのか確認したい。 ・同じオークションIDの支払いを2回行ったらどうなってしまうのか? です。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 楽天銀行のVISAデビットについて

    ブランドバックのオンラインレンタルを利用しようと考えています。 ほとんどのサイトが本人確認書類をもらわないので、 利用料金の支払いはクレジットカードのみ、となっていました。 私はクレジットカードを持っていないので、困っています。 楽天銀行のVISAデビットでしたら持っているのですが、 これに使うことはできるのでしょうか? VISAデビットはクレジットカードではない…と、どこかで読んだことがあるのですが。 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • イーバンクマネーカードの店頭での使い方

    イーバンクマネーカードは店頭でどうやって使うものなのでしょうか? 先日VISAが使える、あるコンビニ(名前忘れました)でマネーカードを出したところ、テンキーだけ取り出したような装置にカードを入れられ、暗証番号を使えないといわれました。残高はありました。 また、JRの窓口でもきっぷの支払いは機械に通してすぐにできました。ここでは、暗証番号を入れなくても、サインのみで、できました。 そこで、マネーカードは、テンキーだけ取り出したような装置にカードを入れ、暗証番号を入力し使うものなのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • 教えて下さい。イーバンクマネーカードかスルガVISAデビットは、どこか

    教えて下さい。イーバンクマネーカードかスルガVISAデビットは、どこかのクレジットカードの番号を使用してると聞いた事があります。そこで、そのクレジットカードを発行しているカード会社に新たに1枚にまとめたいおもむきを伝えて、そちらでクレジットカードを発行して貰う事は可能でしょうか?

  • イーバンクマネーカードについて。

    イーバンクマネーカードのVISAデビットを使って 何度か海外ショッピングを楽しんでいます。 今まで何回か使用していますが、 使用した(名前やカード番号を入力して購入手続きが完了した) と同時にメールで引き落としの通知が届いてました。 ですが、今回はその引き落としの通知が届かず、 実際に引き落としもされていません。 これはどのような原因が考えられるでしょうか? 私がカード番号などを間違えたのでしょうか? それとも今回購入したショップさんの方が 即座に引き落としはしないようにしてるのでしょうか? 年末という事が関係してる可能性もあるのでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ESTA VISAのデビットカード

    ESTAの申請で クレジットカードの番号を パソコンに打ち込まなけらばなりません。 アンチウイルスソフトは入れていますが 流出が怖いので VISAのデビットカードを作ろうと思うんです。 デビットカードであれば 残高分しか使えないので 最悪流出してもクレジットカードほど 被害がないと思うのですがどうでしょうか? デビットカードは残高を越えれば使えなくなるということでよろしいんですよね? VISAデビットカードはESTAに使えますでしょうか? 三点詳しい方お願いします。

  • イーバンクマネーカードでのAVS mismatchについて

    アメリカのホスティングサーバーの支払いをPay with your VISA cardを選択して、名前、住所、カード番号などを入力したのですが、 The transaction resulted in an AVS mismatch. The address provided does not match billing address of card holder. と表示されました。PayPalでの支払いも可能だったので、PayPalにしようかと思ったその瞬間、デビット引き落としがされてしまいました。 下記のアカウント登録から支払い履歴を参照しても、支払いが行われていません。引き落としされた金額(約7000円くらいなのですが)どうしたら戻ってくるのでしょうか? http://www.traverseglobal.com/

  • ヤフオクのオーダーフォームについて

    ヤフオクのオーダーフォームで支払い方法をクレジットカード支払いを選択して、VISAデビットの情報を入力して、口座から引き落としを確認できたのですが、出品者から 「クレジットカードご選択の方に良くあることですがフォーム後にクレジット番号を入力しただけでは決済完了ではございません。クレジットカード=かんたん決済ですので必ずかんたん決済のページよりお支払いお願いいたします。」 とメールがきたので、かんたん決済の手続きを済ませたらまたお金が口座から引き落とされ、本来の金額の2倍のお金がとられてしまいました。 これはどういうことなのでしょうか?

  • 初めて聞くセキュリティーコード…

    初めての楽天VISAデビットカード使用でトラブル   とあるインターネット店舗でVISAデビット決済をしようとしたところ、 セキュリティーコードの入力を求められました。   お支払い方法をクリックし、VISAクレジット決済をクリックし、 確認してみると、VISA認証パスへのリンクが張られていました。   で、いざ認証パスを入力すると、「桁数が多すぎます。」と表示され、 どうやら、<認証パスではない何か>の入力を求められている様子。   楽天VISAデビットのページに飛び、使い方など、片っ端から再確認。 しかし、どこにも{セキュリティーコード}に関する記述がありません。   結局、VISAデビットでの決済を諦め、ペイジーで支払いました。   後日、店舗とメールでやり取りして、 「カードの中央に刻印された4桁と3桁の数字のうち、後者がそれです。」 と説明を受けました。   しかし、この店舗のVISAのリンクにはその説明が無かったし、 また、楽天銀行のVISAデビットの使用方法のページにも記載は無かった。 そもそも、セキュリティーコードに関する項目自体が無かったのだ。   この件について、楽天銀行に問い合わせたところ、 私) セキュリティーコードに関する説明文が無かったため、     VISAデビット決済ができず、ペイジーでの支払いになった。    楽天側の説明不足(100%楽天側の落ち度)により、     VISAデビット決済ができず、私が被った不利益として、      キャンペーンのひとつめの成立条件を満たせなくなった。       損失補填として、ひとつめの条件をクリアさせてくれ。        と話したところ、 楽)セキュリティーコードに関する説明文はありません。    また今後、説明文を追加するかどうかはお約束できません。     また、個人宛に説明文を送付することもしておりません。      これについては、落ち度であるとは考えておりません。       損失補填をする予定はございません。   まさに、立て板に水じょうたいでした。 私) 楽天側の説明不足で、VISA決済ができなかったんだよ?     実際に、取引ができなかったんだよ?     これを落ち度とも思わないの?      説明責任はないというの?       私は損失を被ったんだよ?        脅迫してるわけでも、恐喝してるわけでもないんだよ?         本来なら被るはずのなかった損失に対して、補填して欲しいんだよ?          それもできないというの? 楽)おっしゃってることの意味はわかっています。    しかし、どうすることもできません。 私)じゃぁ解約するから、うちまで残金を届けてくれよ。 楽)できません。 私)じゃぁ、今日話し合った内容をまとめて文書化してメールしてよ。    誰かに話さないと気が済まないよ…。 楽)相談して後日連絡差し上げます。 私)よろしくね。   楽天バンクのデビットカードのトラブル、今回は罠にはまった気がします。   あんなにもキャンペーンを張っておきながら、説明不足でトラブル。 そして、顧客に与えた損失も補填しない。 楽天銀行って、こんなものなのでしょうか? また、セキュリティーコードの説明って、する義務はないのでしょうか? まったく納得できません。

  • 「イーバンクマネーカード」と「三井住友VISAカード」について

    こちらでご意見をいただき「イーバンクマネーカード」の仕組みや その他クレジットカードについてのことも参考にさせていただいた うえでの質問なのですが、 ・「イーバンクマネーカード」は【VISAデビット機能付キャッシュカード】なので、クレジットカードではないことから買い物と同時に引き落としとなるため、常に残高補充をしておく必要があることは分かりました。 ◎「三井住友VISAカード(学生用・三井住友VISAクラシックカード含む)」はクレジットカードですか?<分割払い・リボ払いが可能なこと> また、「三井住友VISAカード」の三井住友とVISAの関係性についても教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。