• ベストアンサー

開発費をかけすぎて…CM

昔のCMについて質問いたします。 おぼろげな記憶なのですが、昔ポテトチップス?のCMに、「開発費をかけすぎて、広告費があまりかけられないので、動画じゃなくて写真を並べたCM」があったように思うのですが、いつの何のCMでしたか御存じでしたら教えてください。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.2

ハナマルキのCMで似た感じのがありましたね。 このページ↓の『一番の理由篇』。 http://www.hanamaruki.co.jp/cm/index.html 動かない画像だけ(でもお味噌汁の湯気だけ動いてる)のCMで、おじいさん役は『踊る大捜査線』などで知られる小野武彦さん。 2001年(平成13年)8月の放送だったそうです。 セリフは確かこんなでした。 女の子「ねぇ、どうして私たち動かないの?」 小野さん「宣伝より中身にお金をかけたからだよ」 女の子「そっか!」 違ってたらすみません。

kanade05
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが御返答どうもありがとうございました。 残念ながらハナマルキのCMは見覚えがなかったのですが、 URLを添付してくださり、日付についても細かく教えてくださったので、良回答とさせていただきました。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

はなまるきのお味噌汁のCMじゃなかったかな? おっちゃんと、子供が出ていたと思うのですが。

kanade05
質問者

お礼

早々と御回答ありがとうございました。 残念ながら、はなまるきのCMではありませんでしたが、 興味深いCMで、勉強になりました。 どうもありがとうございました!