• ベストアンサー

開発費をかけすぎて…CM

昔のCMについて質問いたします。 おぼろげな記憶なのですが、昔ポテトチップス?のCMに、「開発費をかけすぎて、広告費があまりかけられないので、動画じゃなくて写真を並べたCM」があったように思うのですが、いつの何のCMでしたか御存じでしたら教えてください。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.2

ハナマルキのCMで似た感じのがありましたね。 このページ↓の『一番の理由篇』。 http://www.hanamaruki.co.jp/cm/index.html 動かない画像だけ(でもお味噌汁の湯気だけ動いてる)のCMで、おじいさん役は『踊る大捜査線』などで知られる小野武彦さん。 2001年(平成13年)8月の放送だったそうです。 セリフは確かこんなでした。 女の子「ねぇ、どうして私たち動かないの?」 小野さん「宣伝より中身にお金をかけたからだよ」 女の子「そっか!」 違ってたらすみません。

kanade05
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが御返答どうもありがとうございました。 残念ながらハナマルキのCMは見覚えがなかったのですが、 URLを添付してくださり、日付についても細かく教えてくださったので、良回答とさせていただきました。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

はなまるきのお味噌汁のCMじゃなかったかな? おっちゃんと、子供が出ていたと思うのですが。

kanade05
質問者

お礼

早々と御回答ありがとうございました。 残念ながら、はなまるきのCMではありませんでしたが、 興味深いCMで、勉強になりました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • コイケヤのCM

    コイケヤのポテトチップスのCMに昔 「行け行けゴーゴー!コイケヤポテトチップス~♪」 っていうやつがあったと思うのですが その続きの歌詞を知っている人がいたら教えてください! また、何年頃に放送していたか覚えていらっしゃる方がいたら それも教えてほしいです。 そして、その他なつかしのコイケヤポテトチップスのCMを知っている方はその歌詞(一部でも構いません)も教えてもらえると、さらにうれしいです!! ちなみに私は 「♪こーいけくんのポテトチップス~」という 男の子が妙な踊りを踊っているやつしか思い浮かびませんでした。 よろしくお願いします。

  • GAVANポテトチップスのCM

    GAVANポテトチップスのCMで真中で踊っている女の人の名前教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • GABANのCMを見て、実際に買いましたか?

    黒木メイサさん他4名の女性が、ダンスしながら「GABAN♪ GABAN♪」と連呼するテレビCMが、先日からたくさん放送されていました。 http://www.youtube.com/watch?v=rZebRvFViic このCM、とてもインパクトが強烈なのですが、好き嫌いは分かれているようです。 そこで教えて頂きたいのですが、あのCMを御覧になってGABANを買われた方って、何割くらいいらっしゃるのでしょう? 教えて下さい。よろしく御願いします。 回答A:以前からGABANが好きであり、今までと同じように購入を続けている。 回答B:以前は買った事が無かったが、あのCMを見て買ってみた 回答C:ポテトチップスは良く食べるが、GABANのCMを見てもGABANポテトチップスを買う気は起きない。 回答D:そもそもポテトチップスは食べない 差し支えなければ、性別 (男性、女性) と年齢 (20代、30代)についてもお答え下さい。 ちなみに、私の回答はCです。20代男性です。よろしく御協力ください。

  • 昔のカルビーのCM

    15年ぐらい前だったと思います。 カルビー・ポテトチップスのCM映像を探しています。 やせた少年が太った少年と相撲をとる内容で、チップスの袋を持った女性が太った少年よりも胸が小さい事を気にしているような素振りを見せたりもしてました。 急にこのCMを思い出して久々に見たくなったのでカルビーのサイト、Youtubeで探したりもしましたが見つけられませんでした…。 他に何か入手や閲覧できる方法・サイトなどご存じの方いましたら情報提供お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 10年以上前のCMソング

    確か、私が小学生くらいの頃(現在25歳)に流れていたCMなんですが、カルビーのポテトチップスのCMだったと思います。宮沢りえさんが出演されていたと思うんですけど、砂浜でたわむれていてモノクロっぽい感じだったと思います。そのCMで流れていたBZの松本さんのギターソロの曲のタイトルが知りたいのですがご存知の方、お教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 好きなCMシリーズは?

    星の数ほどもあろうかという、TVCMの世界・・・ 私は、阿部サダヲさんの出てくる、ポテトチップスのシリーズが、何ともとぼけていて好きです。 「どうですか、リッチな僕は・・・」 皆さんの好きなCMシリーズを、お聞かせください。一応、全国区のものでお願いします。

  • CMソングが知りたい

    (1)数年前、トヨタ(?)車のCMでビンセントギャロが出演していたCMの曲 確かbirdだった気もするけど…知りたいです (2)ポテトチップスのCMで15年くらい前の 『風のないそんな日は  住みなれた町の真中で…』 女性の方だったんだですが、誰かわからない

  • 昔の車のCMの動画を探しています。

    昔の車のCMの動画を探しています。 記憶では、車は赤のチェロキー(JEEP)で、斜面か何かから落ちてくる木材をよけながら走っていくという物です。確か日本で流れていたと記憶しているのですが、誰かご存じの方がおられれば教えて下さい。

  • ポテトチップスの二種類のタイプの製法の違い。

    どちらも同じポテトチップスでありながら見た目が全然違いますが、チップスターのような形が均一なタイプと、カルビーのポテトチップスのような形が不均一なポテトチップスは作り方が具体的にどのように違うのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • ポテトチップスを食べながら採点

    私は阿部サダヲが出てる湖池屋のポテトチップスのCMが大好きです。 このCMでは阿部サダヲが教師役でポテトチップスを食べながら採点をしています。 しかし実際に教師がお菓子を食べながら答案用紙を採点するのはありですか?なしですか?