• ベストアンサー

GoogleChromeで英語表示

GoogleChromeで入口画面が日本語表示だったのですが、同画面のボタンを何気なく触れていたら、英語表示になってしまいました。元の日本語表示に戻したいのですが、どうすればよいものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

入口画面というのは、GoogleChromeを起動したときに最初に表示されるHPですか? でしたら、そのHP内に英語と日本語の切り替えの文字がありませんか。 (もしくはプルダウンで選択できるとか) ちなみにGoogleのトップページ(http://www.google.co.jp/)なら、右下にある「Google.com in English」という文字をクリックすると英語になり、英語のページなら「Go to Google Japan」をクリックすると日本語になります。 ※HPではなくGoogleChromeそのものが英語表示になったのなら、上記は関係ないので無視してください。

hituku
質問者

お礼

HPのことです。よく見たら「Go to Google Japan」との文字列がありました。これを押したら日本語に切り替わりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

レンチマーク→options→Under The Hoodタブ→Web contentの「change font and language settings」→「Languages」タブ→一番下の「google chrome language」で「japanese-日本語」を窓に選択して、OKで、Chromeを再起動したら変更出来ませんか?

hituku
質問者

お礼

教示された方法で操作してみたところ、既に「google chrome language(言語)」が「日本語」となっていました。つまり、最初のHP画面のみが英語で、レンチマークをクリックした後は全て日本語でした。最初のHP画面には、小さく「go to Google Japan」とあるのを発見したので、HP画面を開く度に、これを押してHP画面を日本語化するようにするつもりです。