• ベストアンサー

大歩危を雨の日に楽しむ・・・

明日から 予てからの予定していた旅行に出かけます 行き先は 四国徳島の大歩危です かなりの秘境のイメージなんです 山深く ひっそりしたイメージです そこへ大阪から出かけます 翌日は 大歩危の遊覧船に乗ったり 祖谷のかずら橋を渡ったり と思っていました でも 天気予報は行っている間10日・11日・12日3日間とも雨模様・・・ 雨だと 足下が悪く危険かなと じゃ 何して楽しんだら良いのか分からなくて 行けば 良い所いっぱいあるかもね でも不安なんです 今は・・・ 教えて下さい 雨の日に危なくなくて楽しめる大歩危 裏技的遊び方。12日は鳴門の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.1

大歩危小歩危や祖谷のかずら橋などがあります 徳島県三好市の観光サイトがあります。

参考URL:
http://www.miyoshinavi.jp/
1101392
質問者

お礼

有り難うございました 無事帰ってきました 大歩危の川下りは 前日の記録的大雨の為欠航残念でした 祖谷のかずら橋は 増水のため濁流 恐ろしいほどです その為スリル満点良かったかも 渡る直前雨は止みました その後すぐまた雨 不幸中の幸いすな? 悪運の強さかな? ラッキーでした。

その他の回答 (1)

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

天気予報だと明日の日中は大丈夫のようなので、直行してはいかがですか? 景色は秘境ですけど、観光地ですから足元も心配するほどではありません。 四国にはたくさんの美術館があるので、2,3日目にどうでしょう。 http://4travel.jp/domestic/area/shikoku/museum/ うどん屋めぐりもいいかもしれません。 良いご旅行を

1101392
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい 無事帰ってきました。 カッパと長靴を用意して行きました。 まず 10日は旅館へ3時過ぎにチェックイン ゆっくり温泉につかり 食事を楽しみ また温泉 でもその夜記録的大雨で川は増水 楽しみにしていた川下りは欠航でした でも それ以外は 車で移動中は雨 観光中は止み ラッキーでした 祖谷のかずら橋 小便小僧 平家屋敷 大歩危の山並みや険しい崖を 船着き場のレストラン展望台から現物 長靴とカッパは重宝しました。

関連するQ&A

  • 四国旅行のルートで悩んでいます

    11月に熊本からマイカーで四国旅行を計画しています。休日なので高速を使っていきます。1泊目は道後温泉。2泊目は鳴門を予約しています。 ◎祖谷の大歩危で遊覧船にのりたい。かずら橋も行きたい ◎鳴門の渦潮を見たい ◎高知にも行きたいけれど、どこかは決めていない ◎道後から鳴門間で、紅葉のきれいな場所があれは よろしくお願いいたします。

  • 四国旅行・大歩危・鳴門 アドバイスお願いします

    お世話になります。 東京からサンライズで四国に旅行します。四国入りし、坂出→大歩危→徳島→鳴門→高松と回って帰ってきます。電車とバスだけの利用になりますが、大歩危での観光に自信がありません。 大歩危駅に8:46に着いてそこから四国交通のバスを利用しようと思うのですが、大歩危駅前からかずら橋まで行き、大歩危駅まで戻って大歩危峡まで行く・・・というのは無駄がありますでしょうか?どんなルートがお勧めでしょうか?かずら橋で3時間くらい時間を取り、大歩危峡で2時間半くらい時間を取ろうと思っています。ボンネットバスの利用も考えたのですが、時間に無駄が出るので、路線バスを使おうと思いました。 また、シャトルバスと路線バスの違いは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • 8月に名古屋から1泊2日で四国方面に旅行に行きます。

    8月に名古屋から1泊2日で四国方面に旅行に行きます。 土地勘がわからないので教えて下さい。 1日目:昼頃徳島着→レンタカーで祖谷方面へ→かずら橋や大歩危遊覧船→高知へ行き食事、宿泊 2日目:高知観光、足摺岬など これって無謀なプランですか? おすすめや、こうしたらいいっていうのがありましたら是非参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大雨の大歩危・祖谷渓

    次の週末は土日とも大雨らしいですが・・・大歩危・祖谷渓に行く予定です。 小便小僧や、かずら橋など、雨でも楽しめるでしょうか? 来週だと紅葉が終わっているので、思い切って来年に延期したほうがいいでしょうか?

  • 徳島 一人旅で悩んでます!

    今月21日から2泊の予定で、徳島をまわります。 電車・バスでの移動を考えています。 2日目に朝から徳島を出発し、大歩危方面をまわり、また宿泊地の徳島に戻りたいと思っています。 しかし、調べると祖谷渓というところも魅力的なようです。 でも、バスの接続が悪く両方は見られないようなのです。 そこで「大歩危・かずら橋」と「祖谷渓」のどちらがお勧めですか?教えてください! それとも、両方まわれる良い方法があるでしょうか? お願いします。

  • 高松→鳴門→大歩危・かずら橋→高知

    3月10日頃から友人の運転するレンタカーで四国一周旅行をします。 旅行ガイドなどを見ても分かりにくい箇所があったのでお教えください。 一日で高松(観光なし、前日宿泊なので出発するのみ)→鳴門→大歩危・かずら橋など→高知市内泊 というコースは可能でしょうか? 車での所要時間をお教えください。 そして、多く話題に上っている大歩危小歩危周辺の道路状況(崖っぷちの道路)を考えると、 やはり車の運転に少しでも不安があれば断念した方が良いのでしょうか? 友人の実力をあまり知らないのですが、 現在一人暮らしで実家に戻ったときなどにしか運転をしないそうです。 最後に、上で「大歩危・かずら橋など」と書きましたが、 ガイドに書いてあった大歩危・小歩危・祖谷渓・かずら橋・小便小僧 を仮に全て回るとするとどのくらいの時間がかかるでしょうか? また、もし時間がきつそうでしたら、その中で行く場所を半分以下に絞った場合、どの場所を観光して高知市内に抜けるのがおすすめでしょうか?

  • 1泊2日で金比羅、大歩危

    はじめまして。 年明けに四国に行こう!と思いたち計画を立てています。 ただ、休みが取れないので週末2日しかありません。 どうしも行きたいのが金比羅さんと大歩危小歩危にかずら橋。 そこで・・・ 1日目 東京→高松(ANAの1便)9時半着。     バス、電車にて大歩危小歩危、かずら橋     電車にて琴平温泉へ       琴平温泉泊 2日目 金比羅山、讃岐うどん     電車、バスにて高松空港     高松17時発→東京(ANA) の予定。電車で移動は可能でしょうか?1日目にかずら橋まで行って 琴平まで戻ってくることはできますか? また、移動範囲内におすすめの讃岐うどんはありますか?

  • 冬のかずら橋

    年末に徳島の祖谷渓方面でかずら橋および大歩危峡の 遊覧船に乗ろうかと計画しています。が、心配としては その時期の道路状態です。関西からなので当地の冬の 状況が分かりません。年末ころにかずら橋周辺に車で 行かれた方、例年の積雪や道路凍結等いかがでしたか? また大歩危峡遊覧の「こたつ船」の乗船された方、感想を お聞かせください。 周辺でほかに見どころや穴場があれば是非教えてください。 蕎麦も食べたいもので。 現地到着は朝の8時ころを予定しています。

  • 車・観光バスを利用しないで大歩危、祖谷渓の小便小僧、かずら橋は回れるでしょうか

    11月の祝日に神戸から四国祖谷渓に行くのですが、1日で大歩危、かずら橋、祖谷渓の小便小僧を見て回りたいと思っています。 神戸三ノ宮から高速バスで阿波池田BTまで行きます。 四国交通の観光ボンネットバスに乗ろうと思っていたのですが、阿波池田BTへの到着時間が観光バスの発車時間より遅くなってしまい、利用出来ません。 車の運転も自信がないので路線バスで大歩危、かずら橋、祖谷渓を回りたいと思っているのですが、いいルートはあるでしょうか。 ちなみに、阿波池田BTに12時20分に到着します。11月祝日で、2日目に他県に行くので移動しやすいように宿泊先は大歩危にしています。 やはり車や観光バスを利用しないと難しいでしょうか。 回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 母娘の四国3泊4日ドライブ旅行で。。。

    8月25日からの3泊4日 で四国ドライブ旅行を計画しています。 1日目:高松空港 午前中着→金刀比羅宮→鳴門(渦潮見学 遊歩道で)→徳島泊 2日目;徳島→祖谷のかずら橋、大歩危小歩危→高知城 高知泊 3日目;高知→・・桂浜、四万十、宇和島経由で・・松山泊 4日目:松山城、今治城等見学→松山空港 ん・・かなり強行というか、本来ならもっと じっくり観光したほうが良いことは分かっておりますが、 次にいつ 四国に行けるかどうか?。。と思うと つい欲張ってしまうのですよね。。 (3日目、、ずっとドライブかしら。。(笑)嫌いじゃないけど。。) で 娘の希望(勝手な(笑))で 金刀比羅宮、渦潮、大歩危小歩危、かずら橋、高知城、松山城。 を ルート検索しながら 無理やり コースにはめ込んでみました。。 なんだか バランスが悪い。。 呆れられるかとも 思いますが、皆様のご意見を聞ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。