• ベストアンサー

大歩危を雨の日に楽しむ・・・

明日から 予てからの予定していた旅行に出かけます 行き先は 四国徳島の大歩危です かなりの秘境のイメージなんです 山深く ひっそりしたイメージです そこへ大阪から出かけます 翌日は 大歩危の遊覧船に乗ったり 祖谷のかずら橋を渡ったり と思っていました でも 天気予報は行っている間10日・11日・12日3日間とも雨模様・・・ 雨だと 足下が悪く危険かなと じゃ 何して楽しんだら良いのか分からなくて 行けば 良い所いっぱいあるかもね でも不安なんです 今は・・・ 教えて下さい 雨の日に危なくなくて楽しめる大歩危 裏技的遊び方。12日は鳴門の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.1

大歩危小歩危や祖谷のかずら橋などがあります 徳島県三好市の観光サイトがあります。

参考URL:
http://www.miyoshinavi.jp/
1101392
質問者

お礼

有り難うございました 無事帰ってきました 大歩危の川下りは 前日の記録的大雨の為欠航残念でした 祖谷のかずら橋は 増水のため濁流 恐ろしいほどです その為スリル満点良かったかも 渡る直前雨は止みました その後すぐまた雨 不幸中の幸いすな? 悪運の強さかな? ラッキーでした。

その他の回答 (1)

• nozomi3015
回答No.2

天気予報だと明日の日中は大丈夫のようなので、直行してはいかがですか? 景色は秘境ですけど、観光地ですから足元も心配するほどではありません。 四国にはたくさんの美術館があるので、2,3日目にどうでしょう。 http://4travel.jp/domestic/area/shikoku/museum/ うどん屋めぐりもいいかもしれません。 良いご旅行を

1101392
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい 無事帰ってきました。 カッパと長靴を用意して行きました。 まず 10日は旅館へ3時過ぎにチェックイン ゆっくり温泉につかり 食事を楽しみ また温泉 でもその夜記録的大雨で川は増水 楽しみにしていた川下りは欠航でした でも それ以外は 車で移動中は雨 観光中は止み ラッキーでした 祖谷のかずら橋 小便小僧 平家屋敷 大歩危の山並みや険しい崖を 船着き場のレストラン展望台から現物 長靴とカッパは重宝しました。