• ベストアンサー

バリオスIIの乗り出し価格について

ro_kuの回答

  • ベストアンサー
  • ro_ku
  • ベストアンサー率51% (35/68)
回答No.5

再回答失礼します。 レッドバロンの ・レッカーサービス ・盗難保障 ・オイルリザーブ ・全国バロン会員対応 これらの付加価値をレッドバロンさんは相場割り増しの理由に していますが、 JAF、各種民間保険、街の個人バイク屋さん等で 解決できる事だと個人的には思いますので メリットを感じません。 個人的な主観なのですが、 取り寄せの際、数台しか提示してくれなかったのではありませんか? 全国チェーンで数台しか在庫が無いなんて 可能性としては低いと思うのです。 取り寄せ配送コスト等も計算して予算それなりのもので 妥協させているように見えてしまいます。 初心者であればアフター面を考慮して 消費者目線の親切なバイク屋さん。 ぶっきらぼうでも腕が確かで本質のサービスで勝負している ショップを探すことをお勧めします。 仮にそこのバリオスの乗り出し価格が少々高くてもトータルでは 「ここで購入して良かった」となるでしょう。 出来るかぎり近所の方が万一のトラブルも安心です。 目安として、 車体のメリット・デメリットや 消耗具合等、マイナス面も丁寧に説明してくれるお店は 信用したいと思いますね。 ・車体の一部だけが綺麗過ぎる。 ・後から磨いたり、塗装した後が見える。 これらは転倒の可能性がありますから 隠さず説明してくれたりすれば信用度はアップします。 逆に「綺麗ですよ。お得です」と購入欲を煽るセールスだけであれば そのショップでは買いません。 ・車体の清掃は出来ているか。 ・電装系の不具合は無いか。 ・年式と比較して経年劣化具合は妥当か。 ・インナー可動部にサビはないか。 ・可動部各種に違和感はないか。 ・エンジンの掛かり具合は良いか。 ・吹け上がりはスムーズか。 ・サスからオイル漏れは無いか。 ・各部パッキンからの漏れ跡はないか。 ・ステムベアリングの変磨耗はないか。 ・ハンドルストッパーの変形やキズがないか。 試乗できるなら走行時の違和感の確認。 ・手放しして真っ直ぐ走るか。 ・加速・減速はストレスないか。 ・シフト変更時、クラッチの抜けはないか。 ・ブレーキ調整はできているか。 ・・などなど、車体状況でも見る範囲が変わるので 初心者さんがとても判断することは難しいと思います。 事故車でもパーツ交換して、問題無いように見せることも可能なので 中古バイク選びは簡単ではありません。 なので、可能な限り丁寧に説明してくれるショップ。 万一のアフタートラブルにも適切に対応してくれるショップ を探して購入することが失敗しない選び方かと思います。 長文失礼しました。 気に入ったバリオスIIが見つかると良いですね。

waiwaiwa
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 レッドバロンのサービスの中の盗難保証に関してはバーロック・車体カバーもつくのでいいなぁと思っていました。 オイルリザーブに関しては正直システムが良くわからず、必ずつけなければいけないものかと思っておりました。 長距離ツーリングをする予定もないので、全国バロン会員対応も必要ないかと思っています。 取り寄せの際は、最初に何台か色を提示していただき、色を決めてから程度の良いものを紹介してくれたみたいです。 乗り出し35万と40万の差が結構激しいので、初めてのバイクならば40万をオススメしますとの事でした。 取り寄せて貰い、バイクの状態(消耗具合・マイナス面も)を確認と価格の話をしてみたいとおもいます。 おそらく安くなることはないと思うので、購入には至らないと思いますが… できれば消費者目線の親切なバイク屋さんで購入したいのですが、 家の近くにそういったバイク屋さんが見当たらないのが現状です…。 現在インターネットで見積もりを出していただいているのですが、どこも家から遠く気軽に見に行くことも出来ません… そういうところだと、購入後も不安がありますし…。 近くにバイクに詳しい人がいるのが一番なんですけどね。 取り寄せ後、車体を確認してみて納得がいかなければ他ショップでの購入を検討したいと思います。

関連するQ&A

  • ZRX400かバリオスIIで迷ってます。

    バイク初心者です。学生です。 今度バイクを買おうと思っているのですが、バリオスIIかZRX400かで迷ってます。 バリオスIIは乗り出しが約32万で走行距離が20000kmです。 ZRX400は乗り出しが約45万で走行距離は不明です。 個人的にはZRXの方がいいのですが、学生なので車検もあるし金銭面を考えたらバリオスなのかなぁと… 250と400という差がありますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。 あと、中古車の走行距離20000kmというのは普通なんですか?それとも走り過ぎなんですか? ご意見お待ちしております。

  • バリオスIIの中古

    先日、中古のバイクが欲しいと思い前々から決めていた カワサキ「バリオスII」を購入しようと店舗のほうに下見にいきました。 年式 2002年 外装に大きな凹み目立つ傷は無し フロントフォーク下の大きな傷は無し マフラーは純正ではありません エンジンの異音はあまり感じられない(自身は素人ですので) タイヤの交換を行っているようでとても新しい インナーチューブに少々錆があります 走行距離 35568キロ(メーター読みです) 車体価格 225800円 諸費用 40000円 自身の考えでは250ccクラスのバイクは長期間乗り続けてこそ本当に価値があるとおもっています。すぐに乗り捨てるってことは考えていません。

  • バリオスを買おうかと思ってるんですが

    バリオス1を買おうかと思っています。 車体価格15万くらいで考えてるんですが、 新車を買ったほうがいいでしょうか? もしくはバリオス2を買ったほうがいいでしょうか? 故障が多いと聞いたのですが、年式不明で走行30000kmくらいのバリオス1とかってヤバイですかねー?

  • バリオス1を買おうと思っているのですが…

    もうすぐ免許が取れそうな学生です! 初めてのバイクでバリオス1の97年式、走行6500kmを買おうと思っています。 バリオスは乗りづらいとか故障が目立つなどと聞いているのですがこのくらいの年式や走行だと故障の心配などあると思いますでしょうか? 前オーナーの乗り方などもあると思うのですが一般的でいいので教えていただけますでしょうか? この情報だけでは足りない場合は言っていただければ調べてみます。 よろしくお願いします!

  • kawasaki バリオス

    kawasakiのバリオスについて質問させてもらいます。 ネイキッドバイクがほしくて、バイク屋に行きました。そこに乗出価格20万のバリオスを拝見しました。 状態は、年式93年式で外見はきれいで錆びとか目立った汚れは特にありませんでした。 走行距離は、7000kと少なくメーター変えとかしているのですかね? 内装に関しては、私無知なのでよくわかりませんが15年前の旧車を購入するのはやめたほうがいいですかね? アドバイスよろしくお願いします。

  • バリオス2

    黒のバリオス2に乗っています。フルノーマルです。 これを売りに出して、400ccのバイク(バルカン、steed、SR)に買い換えようとおもったら追加予算いくらくらいで可能でしょうか? バリオス2はレッドバロンで車体価格30万で買いました。現在の走行距離は14000キロです。

  • バリオスII(07年)の始動性について。

    今年の8月にバリオスII(07年)を新車で購入しようと考えています。 それで、バリオスは指導性が悪いとよく聞くのでその点を心配しています。 現在乗っているバイクは、YAMAHAのSEROW225Wです。 急いでいる時はチョークを引いて、エンジンをかけて そのまま発進して、ある程度エンジンが暖まったら走りながらチョークを戻しています。 まず、バリオスIIのチョークレバーはドコに付いているんですか? そして、今のバイクのようにチョークレバーを引いたまま走って エンジンが暖まったらレバーを戻す。というのは可能なのでしょうか? そもそも、チョークを引いたまま発進しても大丈夫なのでしょうか? 教えてください。

  • ホーネットかバリオスIIを中古で買おうと思います。

    ホーネットかバリオスIIを中古で買おうと思います。 今出せるお金の限界は35~40万くらいです。 この金額では程度のいい中古を買えるでしょうか? ヘルメットや盗難対策用品や任意保険は別で考えているので車体価格だけでお願いします。 ちなみにバイクを買うのは友達がずっと通っているバイク屋で一緒に買いに行く予定なので騙されたりはないと思います。 友達に直接聞けたらいいのですが、今はちょっと連絡とれない状態なのでお願いします。

  • 中古バリオス購入検討中です

    中古のバリオスII購入を考えていますが教えてください。 最近 バイクの免許を取り、先日VTR乗りの友人とバイクを見に行ったんですが、おすすめされたのがバリオスII2006年式で走行距離が10500kmでした。 友人は全体をじっくり見て、綺麗だしフロントタイヤがかなり消耗している以外は、とくに問題なさそうだといっていたので、さっそく値段交渉をしたところタイヤ交換と24か月保障も付けて乗り出し40万円にしてくれるとのことだったんですが、これって高いですか? ご意見お聞かせください。

  • バリオスIIのガス欠の症状について

    こんばんは、質問の回答、アドバイス等よろしくお願いします。 自分は、今年で40歳になったオトコです。 数年前に、念願のKawasaki バリオスIIを購入して乗っています。 中古で購入した時から、まったくのノーマル車です。 さて、質問なのですが、バリオスIIにて走行中に たまにガス欠のような 症状でエンストしてしまいます。 エンスト後に、セルを回してエンジンをかけようとするとかなりセルモーターを回さないと 再度、エンジンがかからないです。 その度に、バッテリーが上がるのではないか、エンジンがかかるの、かかからないのか、心配して、 ヒヤヒヤ物です。 ガソリンがないわけでないのですが、ガソリンが少量になってきたときに 症状が出ます。 ネットなどで検索すると、ガソリンをおくる燃料コックが悪いのではないかと書いてありました。 自分のバリオスIIは、2000年式のもので走行距離は16000キロ走っています。 行きつけのバイク屋さんに診てもらえば早いのですが、質問させていただきました。 キャブレターなどのつまりなどないとしましたら、燃料コックの不良になるのですかね? 部品の交換をする場合、店によって工賃はまちまちだと思いますが、どれぐらいする部品なの でしょうか?このガス欠のような症状ですが、何か思い当たること等ありましたら、 どのようなことでも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。