• ベストアンサー

パイプカットは完全ではないのですか?

パイプカットって、修復してしまうケースもあるそうですね。 早くてどのくらいで修復してしまうのですか? 術後5年とか、もう復活してしまってる可能性高いですよね?

noname#99517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.1

パイプカットして修復?というのは少し意味が解りませんが たぶん、男性の精子を断つ「パイプカット」の事ですよね? もし、そちらのパイプカットであれば修復?・自然治癒?というのは起こりません。 パイプカットとは精管を完全にカットし、結んで処理しますので 術後数年後にまた繋がるという事はありえません。 パイプカットをしても今まで通り射精は出来ますが 射精した体液には精子が含まれていないので妊娠は出来ません。 一応、精子のような物は出るので、勘違いや噂などで修復するという話になったのではないかと思うのですが とかげのしっぽのように勝手に修復されるという事はないので安心?しましょう。

質問者

お礼

でも、まれにつながるケースもあるのでしょう? 確率って、どのくらいなのでしょうか? ありがとうございました。