• ベストアンサー

パイプカットは完全ではないのですか?

パイプカットって、修復してしまうケースもあるそうですね。 早くてどのくらいで修復してしまうのですか? 術後5年とか、もう復活してしまってる可能性高いですよね?

noname#99517
noname#99517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

パイプカットして修復?というのは少し意味が解りませんが たぶん、男性の精子を断つ「パイプカット」の事ですよね? もし、そちらのパイプカットであれば修復?・自然治癒?というのは起こりません。 パイプカットとは精管を完全にカットし、結んで処理しますので 術後数年後にまた繋がるという事はありえません。 パイプカットをしても今まで通り射精は出来ますが 射精した体液には精子が含まれていないので妊娠は出来ません。 一応、精子のような物は出るので、勘違いや噂などで修復するという話になったのではないかと思うのですが とかげのしっぽのように勝手に修復されるという事はないので安心?しましょう。

noname#99517
質問者

お礼

でも、まれにつながるケースもあるのでしょう? 確率って、どのくらいなのでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パイプカットの修復

    パイプカットをして5年くらいたちました。 また子どもを作りたくなりました。 パイプカットを修復したいと思っています。 腕のいいお医者さんをご紹介ください。 安部譲二さんが日本一の医者を見つけて修復手術をし,めでたく子どもさんを授かったことを本で読んだことがあります。 そういう先生が他にもいらっしゃると思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • パイプカット手術について

    会社の仲良しの上司(おじさん)に・・・ パイプカットがしたいのだけど、パイプカットをした方の体験談を インターネットで調べて欲しいと言われました。。。 どなたか、この手術をした方、もしくはお知り合いでパイプカットを した方などがいましたら、料金や時間、術後の痛みなどなど 教えて頂けると幸いです。 変な質問で大変お恥ずかしいのですが、今月で私が退職してしまいます ので、それまでに教えて頂きたいと思っております。 宜しくお願いいたします。 尚、このおじさん上司は、既に立派な息子さんがお二人いて、 50代なので、新しい奥様とお子さんを作る気がないそうで、 この手術をするとのことです・・・・。

  • パイプカットをする理由は?

    知人がお付き合いしようとしている(メル友)は、別れた奥さんと5年もレスで・・その間浮気経験も全くないそうです。 ですが、先日「妊娠したら困る」という彼女に対して「大丈夫、パイプカットしてるから」と言われ驚愕したそうです。 離婚したのは最近で、離婚後も浮気などないのに・・本人曰くもう5年以上Hしていないそうですが・・・パイプカットしているのは、やっぱり浮気やHを頻繁にしいたからでしょうか? 30代前半で若いひとが「性欲が抑制出来るから」という理由でパイプカットするのでしょうか? 友達も、実は経験豊富で女性と遊びなれているのではと考え込んでいます。 パイプカットの理由とかあれば、教えてください

  • パイプカット後の人工授精

    パイプカットをして10年ほど経っている彼がいます。彼との結婚を考えています。 自然妊娠できればこんな喜びはないのですが、術後3年以上過ぎれば精管を戻すことは難しいと聞きました。 質問を2つさせてください。   ・パイプカット後の人工授精は可能なのでしょか。それとも、体外受精となってしまうのでしょか。 ・精子を睾丸から採取することができると聞いたことがありますが、その精子が元気なら人工授精に踏み切れると思ってよいものなのでしょうか。  私は愛する人の子供を産み、この手で愛情を持って育ててみたいと思っています。2つの質問の回答を、ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • パイプカットしました

    結婚していて子供にも恵まれ2人います。もう子供は必要ないと相談してパイプカットしました。その後生で中だしばっかりだったので気がつかなかったのですが 生理の時に手と口で射精した精液は白く、匂い、味もパイプカット前と同じだったそうで。  白いのが精子?ではなく白いのは何?? 何ヶ月も妊娠してないので精子はいてないようです。

  • パイプカット後に妊娠を望んだら

    愛する人がパイプカットをしてから7年ほど(現在彼は40代前半です。)経ちますが、もう妊娠は望めないのでしょうか。パイプカットをしても子供が授かる方法があれば教えてください。  パイプカットをしてから10年以内なら、元に戻す手術の成功率が50%くらいだと聞いたことがあるのですが・・・。よろしくお願いします。

  • パイプカット後、調子が悪いのですが…(長文)

    約1年前にパイプカットをしました。 2ヵ月後位に右の睾丸が少し腫れ、施術した美容整形に行ったところ、これは炎症だと言われ、治療するのかと思ったらすぐ泌尿器科を紹介され、仕方ないので行ったところ、泌尿器科では施術してないので管の結び方など、詳しくはわからないが、現状は睾丸炎と診断され、そのときは投薬と冷やすことで治まりました。 ところが最近、また、違和感(睾丸脇を触ると管がゴリゴリと腫れている感じ)があり、指で触れると少し腫れているのではという感じと、ぴたっとしたパンツを着用すると、多少の圧迫感があります。 これはやはり後遺症なのでしょうか? また、パイプカット時には、術後、少しするとまったく意識せずに生活できると言われましたが、いつも精管を気にしながらの状態ですので思い切ってまた泌尿器科に行くべきでしょうか? ちなみに泌尿器科の先生は、美容整形のやり方(特に豊胸、パイプカットの術後のアフターなし)に憤っていました。 性欲やセックスには今のところ影響はありません^^宜しくお願いします。

  • 男性のパイプカットについて…

    男性のパイプカットについて… 私の妹の問題ですが、相談をされて私も戸惑っているので、何か意見をお願いします。妹の彼氏がパイプカットをしているそうです。妹はその事を知らずに付き合いを初めました、付き合い初めて2ヵ月経った今、彼氏から実はバツイチで子供が一人(前の奥さんが引き取ったそうです)別れた原因は性格の不一致から彼がどうしても奥さんとは一緒にいれないと別れを切り出したそうです。奥さんは絶対に別れたくないと狂乱し、もし別れるなら子供には一生会わせないと頑なに拒否したそうです、彼は奥さんとは無理だけど(詳しい理由はまだ聞いてませんが…)、子供の事は大事に思うので取り上げないでくれと頼み、じゃあ会わせる変わりに他の女とは子供は作らないでと、【パイプカット】を要求したそうです。そして彼は何としても奥さんと別れたい事と、子供には会いたいと言った理由でパイプカットまでしたそうです。おかしくありませんか?そんな理由でパイプカットまでしてしまうのか?と不思議で溜まりません!私は結婚しているのでダンナに相談した所、「男って自分の子孫を残したいって普通思うよ(\\;)男の本能でもあるし、離婚したいだけでパイプカットまでするか?俺には考えられないよ」と、言っていました…もちろん妹には、本当にしてるの?騙されてるんじゃないの?と言いましたが、付き合ってからすぐ体の関係になり、結婚してもいいと思っていたので(妹も33なので)避妊をしてなかったが今まで生理が遅れた事はないそうです(\\;)妹は、彼は好きだけど、一生子供を産めない事に悩んでいます…私も妹が子供持てなくなるのは可哀想です。それ以前にパイプカットをしてる人もいるの?とビックリです。そんな人本当に居るんでしょうか?いるとしたら、行為事態は好きで相当な子供嫌いとしか思えないんですが…。どうでしょうか?

  • パイプカットについて。

    まだ先の話になるのですが、パイプカットを考えています。 子供も大きくなり、それなりに夫婦の時間が出来るようになったのでセックスする回数も増えてきました。 今はコンドームを着用してしているのですが、お互い この先子供は望んでいないのでパイプカットという手もあるかなと考えています。 そもそもパイプカットとはどういう風な処置をするものなんでしょうか?

  • パイプカット

    10年前にパイプカットして避妊なしでセックスして妊娠することは絶対にないのでしょうか

専門家に質問してみよう