• 締切済み

Linuxのパッケージのアップグレードについて教えてください。

夜分遅くに失礼します。 既にインストールされているアプリケーションやサーバのバージョンをあげるには、 rpm コマンドを用いて、ダウンロードしたパッケージに対して、コマンド「rpm -Fvh "パッケージ名"」を実行してパッケージを更新してから、 「rpm -i "パッケージ名"」でインストールすればよいでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.2

CentOSならyumがあるので、わざわざrpmを使わなくてもいいと思いますが。 なお、敢えてrpmを使いたい場合でも-Fvhの時点でアップデートは終わっています。

odsd-gung
質問者

お礼

D-Matsu さんへ 教えていただき、どうもありがとうございました。 返答が遅くなり申し訳ありませんでした。

• D-Matsu
回答No.1

まずディストリビューションの情報を提示してください。

odsd-gung
質問者

補足

D-Matsuさんへ 返答が遅くなり申し訳ありません。 対象となるディストリビューションは、CentOS 5.2 です。