• ベストアンサー
  • 困ってます

浜比嘉島に詳しい方教えてください。

占いやパワースポットが大好きです。 すべての願いが叶う島と聞いたので浜比嘉島に行きたいと思い沖縄旅行を計画しました。実際に浜比嘉島に行って願いが叶ったかたいましたらどのようにお願い事をしましたか?紙に書いたほうがいいというのもきいたんですが・・・あとはアマミチューのお墓の前でお参りするときに願い事をいうのも聞きました。実際に浜比嘉島に行った方アマミチューとシルミチューのお墓に行きましたか?場所などわかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

海中道路の支線で浜比嘉島に渡り、左方面に行くとアマミチューの岩が海に張り出しています。 陸側にバス等も泊れる公共休憩所がありますが、殆ど人が訪れる事はないので晴れていれば気持ちの良い観光(?)が出来ます。 その先には浜比嘉リゾートホテルがありますが、それを通り過ぎて山に入っていくと、森の奥深い場所にシルミチューへの登り口が見えてきます。こちらは私が行った時は管理人さんが出てきて、祠に入る鍵を明けてくれましたが、テレビドラマの様な展開でした。 前述ホテルの敷地内にも祠等がありましたが、シーサーのある階段を降りての海岸も風情があるので、昼食をとって中で散歩と言うのも良いかと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

アマミチューの墓は海に面しているのですぐわかります。 橋を渡り左折して海沿いに走ればすぐです。 シルミチューの墓は島の中を走らないと行けません。 アマミチューの墓は無病息災、子孫繁栄、シルミチューの墓は子宝に恵ま れるそうですね。 「パワースポット」という言い方は好きではないのですが、斎場御嶽には 行かれましたか? ここは琉球国で最高の聖地とされていました。 行かれてないなら、こちらも考えられるといいでしょう。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelokinawa/closeup/CU20040511A/