• 締切済み

winndows メールを開いた時、のメッセージの処理について、

windows メールを開いた時、windows セキュリティの メーセージが流れて、メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しい事を 確認のメーセジ画面が出てきます。 メッセージに従って処理をしメールサーバーのユーザー名とパスワードを入力しましたが、何度やっても同じメーセージが流れます。試しに自分のメールアドレスにメールを送信いたしましたが、 エラーで届いていません。エラーメッセージとして nm280048-3472:サーバーmail.tbr.t-com.ne.jp プロトコル pops,サーバーの応答 ERR TOO few arguments for the user command ポート110、セキュリティ (SSL):なし サーバーエラー 0x800ccc90 エラー番号 おx800ccc91とのメーセージがでます。  どなたか ご教示くださ る様お願いします。

みんなの回答

回答No.2

>エラーメッセージとして nm280048-3472: >サーバーmail.tbr.t-com.ne.jp 今までずっと送受信出来ていたのか それとも初めてPCにメールアカウント設定を行ったのか 質問文からは解りませんが メール設定を一度確認してみては いかがでしょうか エラーメッセージ文から推察して mail.tbr.......と なっていますが mail001.tbr...... なるのが正解のような・・・ 質問者様と同じプロバイダではありませんので エラーメッセージを再現することが出来ませんが アカウント→メールアドレス、@の左側 受信メールサーバーは mail001.tbr.t-com.ne.jp 送信メールサーバーは smtp2.tbr.t-com.ne.jp となるはずです。 メーカーサポートページより抜粋 ************************************************************* 受信メールサーバー名、送信メールサーバー名の サブドメイン部分はお客様によって異なります。 例えばメールアドレスが「hanako-t@tba.t-com.ne.jp」の場合、 サブドメインは「tba」なので、受信メールサーバー、 送信メールサーバーはそれぞれ「mail001.tba.t-com.ne.jp」「smtp2.tba.t-com.ne.jp」となります。 **************************************************************

参考URL:
http://www.t-com.ne.jp/support/setup/mail/w_m6/confirm.html
noname#151570
noname#151570
回答No.1

エラー番号0x800ccc91からは、アカウント名の入力の問題のようですが。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-02A9933 http://support.microsoft.com/kb/881608/ja