-PR-
解決済み

毬藻の生死

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54322
  • 閲覧数144
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (12/18)

毬藻の生死って、どのように判断するのでしょう?
1年前ウチに来たときは表面にハリというか、毛先(?)も結構硬かったのですが、最近はやわらかく、“もしや腐ってる?”という感じです。
全体的にくすんだ色になってしまってますし…。
コレってやっぱり、死んでしまってるのでしょうか?
こうなってしまうと、元のような状態には戻らないのでしょうか?
やはり、いくら太陽にさらした水道水でも、キープするのは難しいものなのでしょうか…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

毬藻は大体の場合死んでしまうと言うか枯れてしまうとバラバラになってしまったりします。
まだ希望はあるかもしれません。

日の当て方などなかなか難しいようですね。
私も北海道旅行の旅によせばいいのについ買ってきてしまって枯れさせてしまっています。

参考URLに育て方などが乗っているので参考にしてください。
お礼コメント
cazuai

お礼率 66% (12/18)

早速参考ページをのぞいてみました。
実は毬藻って、“すごいヤツ”だったんですねぇ。。。
暫く様子を見つつ、できれば復活させてやりたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-22 02:54:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

そうなんです。
インターネットでこういったページに早くで合っていれば....死んでいった毬藻に申し訳ないです!!

がんばって復活させてやって下さいね。


なんかまた北海道に行って毬藻を買って来たくなってきた。

また何かあったら情報いただければ分かる範囲で解答しますね。