• ベストアンサー

せりの葉に白い斑点?

せりの葉に白いマーブル状の、斑点が付いています。病気でしょうか?それと、対処の仕方を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

白斑葉枯病というのがあるようですよ。 対処としては、農薬のようです。 正確な種類をお店屋さんに言って、相談されてはと思います。

feeling
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。近所のおじさんが、野生のものを取ってきてくれたのですが、植えてみたら、結構大きくなって、花まで咲いて、楽しみにしていたのですが、枯れてしまうような病気なら、教えて戴いた通りに早めに対処したいと思います。