• ベストアンサー

AO型×AB型=?

AO型とAB型がかけ合わさると血液型はどのような割合ででますか?

noname#126268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BookerL
回答No.2

A  B A AA AB O AO BO となるので、表現型では A型 50%、B型25%、AB型25%

質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。助かりました。 またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

noname#160321
noname#160321
回答No.3

#1も#2も「合っている」のですが、面倒ですね。^^ 表現型で表せば#2のお答え、遺伝子型で表せば#1のお答えになります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 またよろしくお願いいたします。

• SaKaKashi
回答No.1

A B A AA AB O AO BO それぞれ25%

質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 またよろしくお願いいたします。