• ベストアンサー

ドラゴンボールの格闘ゲームで登場人物が最多の作品を教えて下さい

ドラゴンボール(無印、Z、GT、改)の格闘ゲームで、プレイヤーとして使えるキャラクターが最も多く登場する作品を教えて下さい。ハードは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weaza
回答No.1

現時点では「ドラゴンボールZ Sparking! METEOR(PS2、Wii)」が161キャラで最多です。 Z、GTのほぼ全て、劇場版、無印のメジャーなキャラクターなどがおり、登場していないキャラを探すのが難しいほどたくさん登場しています。 オリジナル版声優の起用、変身形態の網羅など、ドラゴンボールの最多キャラ登場格闘ゲームとしては最高峰だと思います。

kino3g
質問者

お礼

作品の公式サイトを見てみましたが確かにキャラクター数が多いですね。近い内に購入してみたいと思います。回答有難うございます。