• ベストアンサー

2級建築士を取りたいのですが・・・

全日制工業高校のインテリア科を卒業しています。 勉強内容としては製図やCAD、建築構造、木材加工など、建築科と同じとまではいきませんが基本は学んでいます。 2級建築士を取るには実務経験がいるようですが、私の場合は何年の実務経験が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ricten
回答No.1

建築士法に定められています。 財団法人 建築技術教育普及センターのHPに載っていますが、 インテリア科の卒業となると「4年」実務経験が必要と思われます。 実際は、卒業された学校に問い合わせるのがいいと思います。 法規関係の試験が難しいと思いますが、がんばってください。

参考URL:
http://www.jaeic.or.jp/2kmk-youryou.htm
hidaka001
質問者

お礼

確かに4年の実務経験が必要のようですね。 長い道のりですが頑張りたいと思います! ありがとうございました。