• 締切済み

MDコンポが壊れたのかな…

シャープなんですが MD入れてもキャンツリードと書かれて出てきます。 これはMDは正常です。 ホコリがつまったのでしょうか? 取り扱い説明書はどっかいきました。 CDは聞けます

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

>これはMDは正常です。 と言うのは他のMDプレーヤでは使用できる事を確認されたのですね? ま、普通の使い方でMDが読み取れなくなるような事は考えにくいので、コンポ側の故障でしょう。 ヘッドクリーナーで回復すれば良いのですが、そもそもピックアップ関係の故障だと万単位で修理費掛かります。 経験上、CD側が壊れた事は無いがMD側の故障で修理1回、買い換え1回あります。なぜかMD側が壊れるのです。 そんなこんなで、今はMDはお蔵入り。

suraiukai
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご察しの通りMDプレイヤーで確認済みです。 もうアイポッドの時代かな…