• 締切済み

獣医師になるために宅浪しようと思っているのですが…

oldmacfanの回答

• oldmacfan
回答No.1

知人に獣医がいます。 まず、あなたの「浪人すれば何とかなる」、というとんでもなく甘い考えを捨てましょう。 浪人すれば、ましてや何年か自宅浪人ば必ず受かるだろうなんて…甘過ぎ。認識不足もいいとこです。本当になりたいなら絶対に現役合格を果たすぐらいの気持ちで行かないと、とうてい無理です。 難易度は国立大学だと医学部と同じぐらいの難易度であるといってもいいでしょう。それだけ人気もあるし、狭き門です。私立大学は国立ほどではないにせよ、やはり難関であるには変わらないでしょう。 まずば死ぬ気でこの1年頑張りましょう。死ぬ気で頑張れば結構力もついてきます。そうしない限り永遠にスタート地点にすら着くことは出来ないでしょう。バイトしながら浪人なんて夢は今から持つものではありません。絶対に現役合格するんだと心に決めて、毎日狂ったように勉強しましょう。愛猫のことを常に頭におきながら。

noname#107407
質問者

お礼

わかりました。確かに浪人という考えから間違えでしたね。ですが、私は「現役合格を死ぬ気で目指してその都度、努力する。しかしそれでも"落大"したならば浪人。」という微妙なニュアンスではありますが、意図がちょっと違うかな?と思いましたので…(屁理屈じみていて申し訳ありません) それから獣医の大変さは私の親戚にも獣医の方がおりますので、話は嫌と言うほど聞かされました… とりあえず勉強は怠らないよう、頑張ります。ご回答ありがとうございました。