• ベストアンサー

ピアノ初心者におすすめの曲を教えてください!

ピアノの曲で初心者におすすめの曲を教えてください! ちなみにピアノは習っていましたが3年ほど前にやめてしまっていて バイエルは下のちょうど半分くらいまでしかやっていません。 出来れば綺麗なリズムの曲がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Czerny
回答No.1

こんばんは。 ピアノはブランクが開いてしまうと、あっという間に弾けなくなってしまいますよね。 バイエル下巻の途中まで習ったとのことですが、その後3年間はピアノに触れてなかったのでしょうか。 だとしたら、もう一度バイエル下巻から初めてみてはいかがでしょうか。上巻まで戻る必要は無いと思います。 そして或る程度の勘が戻ったら、好きな曲にチャレンジしてみましょう。 やはり有名な曲で編曲されていないものがいいですよね。少し背伸びをして「エリーゼのために」はいかがですか?

zero-saki
質問者

補足

気が向いたときだけですがピアノは引いていました。 それは良いかもしれませんね!もう一度バイエル下巻を復習してみます。 エリーゼのためになら知っているので早速練習してみますね。