• 締切済み
  • 暇なときにでも

板状コレクションの収納

湯ふだの収納に悩んでいます。 スタンプラリーの要領で各地の温泉で300円の湯ふだが 売られているのを集めいます。(「ゆらん」のシールラリーです。) サイズは統一されていて、80mm×50mm×8mmの板です。 穴が開いていてヒモが通してあります。 見せる収納が理想ですが、なかなかうまい案がありません。 いまは突っ張り棒に通してずらっと吊しています。 なにかよい案はありませんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

見せたいのでしたら次の方法はいかがでしょうか? 紐の長さを調整する。 そのループに次の湯ふだの紐のループを通す。 通したループに次の湯ふだの紐のループを通す。 紐の長さを上の札の穴が隠れる程度に調整すると、 札の上部と下部が重なり、札がくるくる回る事は 無いと思います。 一番上の札の紐を釘に掛けます。