J2EE RIとは?

このQ&Aのポイント
  • J2EE RIはJ2sdkee1.3.1のインストールとj2eeコマンドの実行に関連しています。
  • J2EEコマンドを起動すると、J2EEサーバ、JNDIサーバ、JMSサーバ、Webサーバなどが起動します。
  • J2EE RIは複数のサービスを立ち上げ、J2EEの開発環境を提供するものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

J2EE RI とは?

J2sdkee1.3.1 をインストールして、j2ee コマンドを実行したのですが(J2ee RI) というそうですが、これは一体どういう事でしょうか・・・ J2EEコマンドを起動させると、 J2EEサーバ、JNDI サーバ、JMSサーバ、Webサーバなどが起動しているように見えるのですが・・・ また、cloudscape -start コマンドでは、DBサーバが走ってるみたいですが・・・ この中でJ2EEサーバというのは何を意味しているのでしょうか?(なんのためのサービス?)・・・ これらの複数のサービスを立ち上げて、すぐに勉強ができる体制を用意(J2EE RIという形で)してる(そのためのもの)と考えてよろしいんでしょうか? 実際に、EJB等の開発を行う場合は、このRIの中のサーバを使っているのでしょうか?(上記の各種サービスのいずれか・・・) 色々と長くなってしまって申し訳ありません。 どうかよろしくお願い致します。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

J2EE RIとは・・。こちらが参考になると思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fjava/javafaq/j2ee/j2e08.html