• ベストアンサー

サニーの燃費が悪くて困ってます。

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.3

ATFって交換してますか? 交換するしないでは色々な意見があるようですが、以前乗っていた車は寒い日の走り出しはなかなかシフトアップしてくれなくて、ATF交換したらウソのようにスムーズにシフトアップするようになり燃費も向上しました。 あまり安い作業費じゃないですが、とりあえずATFのチェックだけしてみたらいかがでしょうか? ちなみにその車はカリーナの1800でした。通常で10km/l。高速道路では12km/lを出したことがあります。

takahirosan
質問者

補足

ATFは新しいのに交換したよと整備工場のほうでは言ってるんですが、信用できないのでチェックしてみます。