• 締切済み

vista 急にネットにつながらなくなりました。。

似たような質問もありましたが、解決しないため質問させていただきます。 現在PC3台で、モデム→ハブ→PC(1)となっているのと、モデム→ハブ→ハブ→PC(2)PC(3)となっております。(2つ目のハブは家の2階にあり、PC(1)は1階、PC(2)(3)は2階で使用します。) PC(3)は常時つないでいないためわかりませんが、PC(2)がつながらないのが今回の質問です。(ちなみに(1)は故障中) 症状は、家内のネットワークにはつながるのですが、インターネットにつながりません。 ただ、モデムと直接つなぐとネットにつながります。 あと、PC(1)の位置にPC(2)をもっていったときは、LANケーブル自体を認識しないようで、ランプがつきません。(ちなみに同じケーブルをPC(1)につなぐとランプがつきます。) ケーブルが悪いのかと思い入れ替えてみましたが、ケーブルの不調ではないようです。 モデムと直でつなぐとインターネットにつながるので、単なる故障ではないと思うのですが、まったくどーしてよいのかわかりません。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

このモデムとは具体的にメーカー・型式はなんでしょうか。 このモデムにルーターの機能が付いていないようでしたらハブではなくてルーター(普通4ポートのハブ付きです)が必要です。有線ルーターでしたらせいぜい3~4,000円で買えます。