• 締切済み

Access2000でフォーム上の複数フィールドからのデータ取得について

フォーム上の合計01~合計10のフィールドからデータ取得しようとして以下のように考えましたがうまくいきません。どのようにすればいいでしょうか?よろしくお願いします。 DO UNTIL I = 10 CCC = "Forms![フォーム名]!" & "合計" & Format(I, "00") I = I + 1 LOOP

みんなの回答

• PAPA0427
回答No.2

すみません。もうすこし情報を下さい。 フォーム上に配置されているフィールドは、テキストボックスですか?それとも連結フォームですか?サブフォームですか? テキストボックスなら、さきほどの回答で取れるはず、何ですが…。 連結フォームなら、DBから直接取得する方法もあります。サブフォームならDBから直接とる形になります。 さて、どれでしょうか?

takku984
質問者

補足

テキストボックスです。フォームは連結、サブフォームではありません。通常のフォームです。

• PAPA0427
回答No.1

はじめまして。 つまり、フォーム上に「合計01」から「合計10」のフィールド?があると言うことですね。テキストボックスではないんでしょうか? Dim frm As String Dim fm As String Dim i As Long Dim CCC As Double frm = "Forms![フォーム名]!合計" CCC = 0 For i = 1 to 10 fm = frm & Format(I, "00") CCC = CCC + fm.Value Next i お試しください。検証してませんのでアドバイスにさせてください。

takku984
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。fm.Valueは修飾子不正のエラーメッセージが出てます。fm内にはForms![フォーム名]!合計01となっていますが肝心のデータを引き出すことができません。もしわかればアドバイスお願いします。