• 締切済み

文化会の英訳は何でしょうか

ほとんどの大学に存在する「文化会」を英訳すると何と言うのでしょうか。 Culture Associationではないかと友人には言われたのですが この英訳であっているのでしょうか? Googleで調べても有力な情報は入手できませんでした。 すみませんがどなたかお答えいただけるとうれしいです。

みんなの回答

• ucok
回答No.2

補足を拝見しました。であれば、まずはその文化会の関係者に問い合わせて、その文化会の公式な英語名があるかどうかを確認するといいでしょう。なければ、スピーチでは「Bunkakai」と言って、補足説明を普通の英語の文章で言えばいいと思います。 ただ、スピーチコンテストということは、べつに英語のスピーチに対する忠実な和訳が必要なわけではありませんよね。私なら「文化会役員」という言葉を使わずに済むスピーチを考えますが。例えば、「これこれこんな仕事をしています」で済むと思います。

KLAUS-1582
質問者

お礼

なるほど 自分では思いつかなかった発想でした。 アドバイスの通り「仕事内容を説明するスピーチ」をします。 本当にありがとうございました。

• ucok
回答No.1

確かに「Culture Association」と英訳している日本の大学もあるようですね。一方で多くの「○大学文化会△部」という名称の部は英語名に「文化会」の部分を反映していません(○ University △ Clubのようにしています)。そもそも「文化会」という概念は英語圏の大学にあるのでしょうか。私は英語圏の大学に在学したことがないので、よく知らないのですが。要するに、「勝手に設立したサークルじゃなくて、大学側が公式に認めている部活動で、体育会に対する文化会」という意味ですよね。もしもどうしても「文化会」という言葉を英文に盛り込む必要か何かがあるのなら、とりあえず「Culture Association」としておけば、わかる人には「ああ、あのことだな」とわかるでしょう。そして、たいていの人にはわからないでしょうから、「officially acknowledged by the university」である部活動なんだよ、と補足説明しておくといいのではないでしょうか。

KLAUS-1582
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は私の大学では英語でスピーチをするスピーチコンテストというイベントが毎年開催され、そのスピーチで「私は文化会役員です」と言いたいため質問させていただきました。