• 締切済み

鼻や頬の毛穴がぽっかり。ぽつぽつきれいにするのに最良の方法とは

毛穴で悩んでます。 23歳です。 化粧水はオ○ビスをつかってます。 ニキビなどはめったにできないです。 しかし毛穴が酷いです。 小鼻に至っては穴です。 むにーってすると角栓?あぶら?みたいなのでます。 一晩でも洗顔と化粧水、保湿液しなければ角栓にょきにょき。 悲しくなります。 化粧しても小鼻などはうまく消えず。 ほんとに毛穴酷いので エステなども考えています。 おすすめのエステなどもありましたら教えてください。 京都、大阪であるとうれしいです。 自宅でできるのでも経験談のみお願いします。 できれば「毛穴ひどかったけどきれいになった」 っていう人などの経験談もおねがいします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは よくあわ立てた洗顔料できっちり洗い たまに泥パック(#1さんのクレイですね)をして だいぶ目立たなくなりました 多分これに 洗う前にレンジチンしたタオルで毛穴を開かせる 洗顔後水で毛穴を締める をすると もっと効果が出ると思いますけど あと押し出さないほうが良いですよ ご参考までに

noname#98827
noname#98827
回答No.1

こんにちは。 私の場合、インデアンクレイが効果ありました。 東急ハンズ等で売っています。(少し緑色の粉です) 粉状のクレイパックなのですが、水か化粧水で練って使うパックで、パック自体は、鼻周りのみ時々しています。 このクレイパックをパウダーのまま3分の1、粉の無添加石鹸3分の2を振り混ぜただけの手製の洗顔石鹸を使い始めてから、ほとんど毛穴が判らなくなってきています。 もちろん、直ちに効果が出たわけではなく、あるとき鏡を見て「あ、毛穴が目立たなくなったかも・・・」と気づくのですが。 私は、全体的に脂性肌なのではなく、鼻まわりだけ脂が浮く、いわゆる混合肌です。 インデアンクレイでお手入れするようになって、お化粧したときに崩れにくくなりました。 激しい脂性肌の場合はこのクレイでは頼りないかもしれませんが、混合肌の人なら合うと思います。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 鼻の毛穴・・・クレーターのようです。。。

    私は、以前から黒ずみなどが気になって小鼻の角栓を爪で押し出す癖がありました。 そのため、小鼻の毛穴は開いているのですが…それはそこまで気にしていませんでした。 ところがある時、鼻の頭にニキビが出来てしまい、「ニキビには保湿保湿!(湿潤療法的な?)」と思い、化粧水と乳液を一生懸命つけていました。 すると、小鼻以外のところにも黒ずみが出来ているじゃありませんか! そして、いつも小鼻にするように、やってしまったのです…。爪でググっと押し出しました。 今では物凄ーく後悔しています。 押し出したら、鼻に目立つ赤い跡が出来てしまい、それは徐々に薄くなってきているのでまだいいのですが、毛穴が!毛穴がバックリ開いてボコボコになってしまったのです! このクレーターのような鼻、なんとかしたいです。鏡を見るたびに泣きたくなります。 どうすれば改善できるでしょうか?

  • 毛穴をひきしめたい!

    23歳です。 私は小鼻の周りに角栓がたまるので、ピーリングでおとし、その後しっかり保湿もしているのですが、また次にメイクをすると、また毛穴につまって角栓ができてしまうのです(><) しかも小鼻の周りは化粧崩れがひどく・・毛穴のせいとしか思えないのですが(><) この毛穴をなんとかする方法是非教えて下さい~

  • 鼻の毛穴がすごく開いていて、角栓も詰まりまくりです。化粧をしたらよけい

    鼻の毛穴がすごく開いていて、角栓も詰まりまくりです。化粧をしたらよけい角栓が目立ちます。ウロウロしたら脂が浮いてきて角栓が白く目立ちます。角栓は鼻全体、小鼻も鼻の下も目立ちます。ニョキニョキってかんじでピンセットでひっぱっれるぐらい。高校のときから鼻だけにきびがすごくて鼻パックをしたりピンセットで取ったりしてました。余計毛穴が広がるから毛穴パックや角栓引っ張るのは良くないと聞きやめてます。今はお風呂に入ったとき洗顔クロスで軽くこすってます。ファンデはbbクリームです。この鼻どうにかなりませんかね・・化粧品のお店で聞く時間もなく悩んでます。とにかく角栓をなくしたいし、毛穴が目立たないいい化粧下地があれば教えてください。あまり高価なものは無理です。

  • 鼻と頬の毛穴

    中1からニキビが気になりだして、頬が赤いのも ニキビのせいだと思ってたんです。でも中2から 毛穴のせいだ!という事が判明して、母のファンデーションを つけてみたら一瞬にして赤みが消えて感動したんです。 今中3なんですけど中2からずっとつけてるんです。 そしたら角栓がニョキニョキでていて、とても大変な状態です。 スキンケアも洗顔料から夜だけ水洗顔にしてるんですけど、 治る気配がないんです、、。なにか治す方法ないですか?

  • 毛穴、にきび… きれいな肌になりたい

    私の肌は、 ・全体的に(主にほほや鼻)毛穴がひろがって黒くぶつぶつしている ・小鼻の毛穴に角栓がつまっている ・あご周りににきびができている という状態です。 ほほや鼻の毛穴は化粧でどうにかかくせるのですが、小鼻は化粧すると余計に目立ってしまいます。 今の手入れは、毛穴を開かせ⇒オイルマッサージ⇒洗顔⇒水でひきしめ⇒化粧水⇒収れん化粧水(鼻まわり)⇒乳液 といった感じです。にきびには薬をつけています。 でも、一向にきれいにならないんです。 あまり手入れをしていない妹のほうが肌がきれいで落ち込みます…。 何かいけない部分があるのでしょうか? 洗顔後はかさつくけど日中はべたつくという肌です。 日中のべたつきもできたら改善したいと思っています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 鼻の化粧崩れ

    はじめまして! 21歳の女です。 化粧しても、鼻だけがすぐテカテカ、ベタベタしてきます(涙) 化粧直ししても30分もすれば、テカテカです。 これは、やっぱり毛穴に角栓が詰まっているからですよね? 洗顔方法は 1 蒸しタオル 2 クレンジングクリームで時間かけてマッサージ 3 洗顔料を泡立てて、力をいれずに洗う 4 冷水で冷やす 5 化粧水 の順番で、毎日朝晩頑張っているのに、全然角栓が取れません(>_<) まずは、この毛穴の汚れを何とかしないとダメですよね??? 化粧してもすぐテカるし、本当嫌になってます。 やっぱり毛穴の黒ずみって治らないんですか? もう昔みたいなキレイな肌には戻れませんよね? それと、毛穴が開いている時(洗顔後)、保湿液をつけても大丈夫なのかな? 一応、ノンコメドなんですけど、毛穴に詰まりそうで心配です!

  • 頬の毛穴

    頬の毛穴が気になります。 けれど手のひらをあてると、肌がもっちりひっつくので 保湿不足というわけではありません。 現在、洗顔→化粧水→美容液(保湿重視。オイルフリー)→乳液のお手入れをしています。 23歳女性です。 同じような悩みを持たれている方、 どういうお手入れされてますか???

  • 【画像あり閲覧注意】毛穴で悩んでいます。

    高校3年生です。 鼻の角栓と、頬の毛穴の開きが酷いです。(画像あり) 色々やりすぎたせいか、敏感肌っぽくなっています。 現在日焼け止めだけつけているのですが、クレンジングはするべきですか? シンプルに、泡洗顔でふわふわ洗って、化粧水とか保湿液を染み込ませるように何回かパッティングすれば、何ヶ月かかかっても確実に綺麗になりますか? (洗顔はロゼットの緑で、化粧水・保湿液は無印良品のものを使う予定です。) 現在は、ちふれのコールドクリームでクレンジングし、ビオレのおうちでエステ緑で洗い、無印良品の化粧水と保湿液を使っています。 ステマはやめてください。 本当に辛いです。よろしくお願いします。

  • 頬と鼻の毛穴の開きについて

    こんにちは、10代の女です。この頃、頬と鼻の毛穴の開きについて悩んでいるので質問させて頂きました。 五日ほど前、顔剃りとピーリングをしてから毛穴が目立つようになった気がします(泡立てないスクラブ入り洗顔料や洗浄力の強い固形石鹸を使用して赤ら顔になったので、それも原因だと思います)元々、敏感肌寄りなので、それからすぐ洗顔料を前に使っていた無添加で優しいものに戻し、朝晩、優しく泡立てて擦らないようにする洗顔方法に変えました。また、保湿をしっかりしようとハトムギ化粧水のあと、セラミド配合の菊正宗の日本酒の乳液をゆっくり手でパッティングしています(二日に一回ほど化粧水のあとクリアターンのホワイトマスク) また、毛穴が目立つようになってからは睡眠を長く取るように心掛け、出来る限り栄養のある野菜や果物、ヨーグルトや豆乳、野菜ジュースをとり、長風呂やウォーキングで汗を流しています。外に出るときは極力紫外線を避け、メイクをせず、石鹸で落ちる日焼け止めしか塗っていません(勿論、顔剃りやピーリング、毛穴パックはもうしていません) しかし、上記を意識するようにしてから、まだ特に変わった様子はありません。洗顔後は白い角栓が頬と鼻に薄っすら見えています(保湿したら見えなくなります)鼻は皮脂が酸化していちご鼻のようになっているので、すぐ治ることは期待していませんが、頬の毛穴が広がってしまうことは避けたいです。泥タイプの洗顔料が毛穴を目立たなくするのにお勧めと書いているものもありましたが、いま使っている洗顔料が一番肌に合っているので洗顔料を変えたら肌荒れしそうですし、本当に治るのか口コミを見てもよく分かりません。また、調べる限りピーリングで肌のターンオーバーが正常でなくなってしまったことが毛穴が開いている原因と推測しているのですが(ピーリングしてすぐ肌荒れが怖くて日焼け止めも何も塗らずに帽子だけで外に三十分ほどいたことがあったので、メラニン毛穴というのも怪しいです)いまのスキンケアや食生活で肌は改善されていくのでしょうか? いまのスキンケアや食生活で毛穴が改善されていくのなら、これからも続けていきたいのですが美容に対する知識がないので確信が持てません。ですので、間違っている場合や他にした方が良いことがありましたらお教え頂ければと思います。また、洗顔後に見える白い角栓は放っておいて良いのか、顔剃りで濃く見えるようになった毛は伸びたら薄く見えるようになるかもお聞きしたいです。長文と沢山の質問を申し訳ありません。宜しければご回答お願い致します。

  • 頬の毛穴目立たなくする方法。

    中学二年の女子なのに頬の毛穴がめだちます。 黒く角質がはいっているのではありません。 わたしはニキビもすごいし、ニキビあとも いっぱいあり、毛穴もめだつなんて本当にかなしいです。 毛穴を引き締める方法をおしえてください。 おすすめ化粧品とかでもなんでもいいです! 洗顔のしかたなどもおしえてくれればうれしいです。