• 締切済み

鼻や頬の毛穴がぽっかり。ぽつぽつきれいにするのに最良の方法とは

毛穴で悩んでます。 23歳です。 化粧水はオ○ビスをつかってます。 ニキビなどはめったにできないです。 しかし毛穴が酷いです。 小鼻に至っては穴です。 むにーってすると角栓?あぶら?みたいなのでます。 一晩でも洗顔と化粧水、保湿液しなければ角栓にょきにょき。 悲しくなります。 化粧しても小鼻などはうまく消えず。 ほんとに毛穴酷いので エステなども考えています。 おすすめのエステなどもありましたら教えてください。 京都、大阪であるとうれしいです。 自宅でできるのでも経験談のみお願いします。 できれば「毛穴ひどかったけどきれいになった」 っていう人などの経験談もおねがいします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは よくあわ立てた洗顔料できっちり洗い たまに泥パック(#1さんのクレイですね)をして だいぶ目立たなくなりました 多分これに 洗う前にレンジチンしたタオルで毛穴を開かせる 洗顔後水で毛穴を締める をすると もっと効果が出ると思いますけど あと押し出さないほうが良いですよ ご参考までに

noname#98827
noname#98827
回答No.1

こんにちは。 私の場合、インデアンクレイが効果ありました。 東急ハンズ等で売っています。(少し緑色の粉です) 粉状のクレイパックなのですが、水か化粧水で練って使うパックで、パック自体は、鼻周りのみ時々しています。 このクレイパックをパウダーのまま3分の1、粉の無添加石鹸3分の2を振り混ぜただけの手製の洗顔石鹸を使い始めてから、ほとんど毛穴が判らなくなってきています。 もちろん、直ちに効果が出たわけではなく、あるとき鏡を見て「あ、毛穴が目立たなくなったかも・・・」と気づくのですが。 私は、全体的に脂性肌なのではなく、鼻まわりだけ脂が浮く、いわゆる混合肌です。 インデアンクレイでお手入れするようになって、お化粧したときに崩れにくくなりました。 激しい脂性肌の場合はこのクレイでは頼りないかもしれませんが、混合肌の人なら合うと思います。 ご参考になれば幸いです。