• ベストアンサー

バックアップファイルについて

使用しているOS:Windows Vista Home Basic Windowsメールとインターネットのお気に入りの 保存されているファイルを探しています。 PC故障時にバックアップファイルとして活用したいと思います。 どのフォルダを見ればありますか。 教えてください。 また、バックアップファイルを取り込む方法の記載がある URLがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

windowsメールは、次にあります。 ページ下部の「次のページ」でどんどん開けば、アドレス帳やアカウントもあります。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070827/280479/ お気に入りのバックアップと復元は次ではいかが。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005818.htm http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005819.htm

hyogara777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>Windowsメールとインターネットのお気に入り フォルダを探すよりエクスポート機能を使ってみたらと思います お気に入りも同じ操作でできますので試してみては? Windows メールのメールデータをバックアップする方法 (Windws Vista) http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104374.html

hyogara777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットショートカットファイルのURLの変更方法は?

    OSがWindows Vista(Home Premium)のPCで、お気に入りフォルダに保存されているインターネットショートカットファイルのURLを変更する方法を教えて下さい。 ファイルを右クリックしてプロパティを開いても、URLの項目が見当たりません。 なお、PCには管理者としてログインしていますので、フルコントロールが許可されている状態です。

  • 「PC_Windows Vista IE8のお気に入りをバックアップし

    「PC_Windows Vista IE8のお気に入りをバックアップしたいのですが・・・・」 以前使っていた頃のPC_Windows系は「お気に入り」の保存されていたフォルダは (Windows)→(farvarite)フェーバリットとか言う(スペルは多分違うけど) フォルダに一括で収納されていたはずですよね? フォルダにブルーで☆のマークが付いていた記憶があります。 しかし、このVistaだと、どうやらそれを探してもどこのも見当たらないんですよね。 IE8のお気に入りのフォルダを一括でバックアップしたいのですが、どこになるか 教えて欲しいのです。 また、フォルダ名が変わったのかもしれないですね。 お分かりの方は、是非とも教えて下さい。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 丸ごとバックアップ

    Windows Vista Business と Ultimate には「丸ごと」のバックアップも可能な「Windows Comlete PC バックアップ」が含まれていますが、Windows Vista Home の Basic、Premium には「ファイルのバックアップ」機能しかついていません。当方は後記のOSのSP2です。同じようなことができる方法やフリーソフトで性能がよく紹介していただけるようなものはありますでしょうか?もちろん最終的には自己責任です。

  • ファイルのバックアップ

    windows10(windows8からのバージョンアップ)Edgeを使用 ファイルのバックアップをしたい。 システムの自動バックアップが正常になされていなく、最近電源投入時(立上げ時)、立ち上げている時急にパソコンが動作しなくなるがあり、電源をいきなり切断し再起動を行っている。 1.システムのバックアップ(?) 2.ユーザーが作成したフォルダ(Word10、Excel10、お気に入りなど)

  • 古いバックアップ・ファイルの削除

    VistaのHome Premiumです。「バックアップと復元センター」のツールで、定期的(1週間ごと)にファイルを外付けHDDにバックアップしています。そうこうしているうちにHDDが満タンに近づいてきてしまいました。たいしたファイルはほかに保存していないので、おそらくバックアップファイルがたまってしまったのだと思います。 外付けHDDの中の、あるフォルダの中に「Backup set・・・」という容量の大きなフォルダが並んでいて、何ヶ月も前のものから最近のものまで、いま現在、5つほどありますが、この古い方のファイルを削除してはいけないでしょうか。何か不具合がおきなければ、これを削除すれば多少、空き容量が発生するのですが。よろしくご教授のほど、お願いいたします。

  • ドライバファイルのバックアップについて

    OSの再インストールを考えているのですが、ドライバのバックアップは、Windowsフォルダの「Driversフォルダ」と「Driver Cacheフォルダ」の2箇所を保存すればいいのでしょうか?OSはWindowsXP Home Edition SP2です。

  • 音楽ファイルのバックアップについて

    こんにちは。 とある事情があり、PCを再セットアップしたいのですが、 その前にいろいろなデータをバックアップしているところです。 大掛かりなバックアップ作業は初めてのことで、いろいろ大変に感じております。(汗)よろしくお願いします。 メールやインターネットのお気に入り、その他のファイルなど大方のものは、DVD-RAMにバックアップ済みという状況です。 あとは、リアルプレーヤーに溜め込んであるCD50枚分くらいの音楽データをバックアップしたいのですが、1枚1枚CDROMに焼くのは面倒くさいので避けたく、まとめてバックアップできるような方法を教えていただきたいです。 また、音楽ファイルが保存されてある場所ですが、マイ・ミュージックのフォルダや、リアルプレーヤのフォルダを見ていったのですが、どこにあるのかわからないです。(たぶん、自分が数年前にどこかに設定したのでしょうが、覚えておりません。マイミュージックには10枚分はくらいありました。) 皆様ご回答よろしくお願いいたします。

  • お気に入りのバックアップ

    今グラフィックボードの増設をしようとしているんですが PCになんらかの問題がでてしまうと怖いので MOなどに保存しています。 そこでお気に入りのバックアップ方法が わかるかたいましたらよろしくおねがいします。 OsはWindows Vistaです。

  • OSアップグレードとバックアップ

    現在windows vista home premium 32bitを使用しています。 以前からUSB接続の記憶装置を繋ぐとフリーズしたり、また最近日常動作で微妙にフリーズしたりすることが増えてきました。 そのためOSを再インストールしようと思います。 バックアップを取ってvistaを再インストールする。 ただその場合homeだとドライバなどを含む完全なバックアップができない。 windows7 home premium 32bitにアップグレードする場合は互換がありデータを引き継げ、7だとhomeでも完全なバックアップがとれると聞きました。 vistaのまま再インストールするか、windows7を買ってアップグレードするかどちらがよいでしょうか。

  • バックアップファイルを使いたい。

    前のパソコンが壊れ、新しいパソコンを買いました。 壊れる前に外付けHDDにバックアップファイルを作っておいたので、 写真、ビデオ、ソフトウェアなどはすべてそこに入っています。 新しいパソコンにそれらを移そうと思い、バックアップの入ったフォルダを開けてみると、 中には大量のZipファイルが。 手動で中を見たところ、確かに写真などがそこにキチンと入っておりました。 一つ一つのZipファイルを手動で開けては中身を取り出してきましたが疲れました。 その上、AVIビデオファイルなどは、分割されており、見ることができなくなっていました。 調べたところ、そういうバックアップファイルは専用ソフトを使うことで 分割されたファイルをつなげて元の状態にするのだとか。 どのようなソフトを使ってどのようにすれば元に戻るのでしょうか。 バックアップに使ったソフトは Acerのノートパソコンに入っていた Acer Empowering Technology というものです。 あと、パソコンは初心者なので、専門用語などが間違っていたらすいません。 説明の際も専門用語を少なめにしてもらえるとうれしいです。 前OS Windows Vista 今OS Windows 7 両方 Aspire シリーズ。