• 締切済み

学校で【オナラ&お腹】が鳴るので、困っています。

学校でよく【オナラとお腹が鳴る】ので、とっても授業中とか恥ずかしいです。 「やばい!お腹が鳴りそう!」と思って踏ん張っていると、逆にオナラが出てしまい、 さらにその逆で「オナラが鳴りそう!」と思ってオナラを鳴らさないように意識をすると、お腹が鳴ってしまいます。 どうすれば良いでしょうか・・・とっても恥ずかしいです。 =お腹の場合= お腹の音を止める【ぐーぴた】というグミを食べたりしているのですが、 「ぐ~~」っと大きな音が鳴ります。 朝ごはんもお腹いっぱいになるまで食べています!でも自転車に乗って学校に行っているせいなのか、 消化が早くて・・・電車で鳴っています。 =オナラの場合= ちょっと汚いのですが、便秘ではありません。

みんなの回答

• krrsa
回答No.4

鳴ると同時にしゃべりだせばいんじゃないでしょうか?

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 腸の病気と言うこともないわけではないので 内科か消化器科へどうぞ

• hawktrain
回答No.2

踏ん張るんじゃなくてスカそうとすればいいんじゃない?

noname#97975
noname#97975
回答No.1

休憩時間中にタップリ放屁してから授業を受けてください。 以上。オミッサーの上袋。