• ベストアンサー

<Excel>アドインから削除してもメニューから消えない

複数条件の並べ替えをしたく、「超!並べ替え」というフリーソフトをダウンロードしました。普段は通常の並べ替えで十分なのでアドインをOFFにし、再起動したのですがメニューではまだ「超!並べ替え」のままです。それからファイル自体もアドインのメニューからも削除したのですが元に戻りません。ファイルも消してしまったので並べ替えも出来ない状態です。どうすれば元に戻りますか?教えてください。宜しくお願いします。

• sun28
  • お礼率94% (113/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.1

スタート > 検索 (> ファイルやフォルダ) で検索するファイル名のところに *.xlb ↑これをコピーして貼り付けて検索して、見つかったファイルを削除してください。(拡張子がxlbならOKです。名前はExcelのバージョンによって違います) メニューバー、ツールバーの情報がリセットされます。 http://member.nifty.ne.jp/bear/extec/extec34.htm

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/bear/extec/extec34.htm
sun28
質問者

お礼

tbobiさん、早速の回答ありがとうございます。 試したところリセットされました!! とても助かりました。 ありがとうございました。