• ベストアンサー

ハム太郎のちび丸ちゃん・・

とっとこハム太郎に出てくるチビ丸ちゃんについてお聞きします。 あの子は、なにか黄色いものをかぶっているのでしょうか? 私にはどうしてもそういう風に見えてしまうのですが(オバケのQ太郎みたいに)、子供は「違うよ!あーゆう毛なんだよ!」と言い張ります。 実のところはどうなんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

我が家にある「てれび超ひゃっか とっとこハム太郎ひみつじてん」(小学館)によるとちびまるちゃんは恥ずかしがりやでふだんは顔を黄色いものをかぶって顔を隠しているそうです。 その本にはちびまるちゃんの素顔(黄色いものを取ったところ)が載ってますよ。

akanekanekane
質問者

お礼

やはりかぶっていましたか!! それも、素顔が見れるなんて・・・ 早速その本を探してみたいと思います(興奮!)。 的確なご回答をありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

毎週欠かさずハム太郎を見ています。 ハム太郎公式HPをご覧下さい。

参考URL:
http://www.hamutaro.com/top.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速HPを拝見しました! 子供が夢中で見入ってます・・・

• miminyan
回答No.2

間違いなくかぶっているだけです。

質問者

お礼

やっぱりそうですか!? 大人がみるとそういう風に見えるのですが、子供にはわからないようで・・・。 でも子供が言うから間違いないのかな・・?なんて思ってしまうわけで・・・。 ありがとうございました!

• taknt
回答No.1

ハム太郎に出てくる ハムスターは マフラーしてたり、 帽子をかぶってたりするので、何かぬのきれ(帽子なのかな)をつけてても変ではないでしょう。 といっても、変ですが(笑)

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~H-Studio/hamutarou.htm
質問者

お礼

そうですよねぇ、それで区別しているようなものですからね。 早々にご回答くださりありがとうございました!