• ベストアンサー

ハム太郎のちび丸ちゃん・・

とっとこハム太郎に出てくるチビ丸ちゃんについてお聞きします。 あの子は、なにか黄色いものをかぶっているのでしょうか? 私にはどうしてもそういう風に見えてしまうのですが(オバケのQ太郎みたいに)、子供は「違うよ!あーゆう毛なんだよ!」と言い張ります。 実のところはどうなんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

我が家にある「てれび超ひゃっか とっとこハム太郎ひみつじてん」(小学館)によるとちびまるちゃんは恥ずかしがりやでふだんは顔を黄色いものをかぶって顔を隠しているそうです。 その本にはちびまるちゃんの素顔(黄色いものを取ったところ)が載ってますよ。

akanekanekane
質問者

お礼

やはりかぶっていましたか!! それも、素顔が見れるなんて・・・ 早速その本を探してみたいと思います(興奮!)。 的確なご回答をありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

毎週欠かさずハム太郎を見ています。 ハム太郎公式HPをご覧下さい。

参考URL:
http://www.hamutaro.com/top.html
akanekanekane
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速HPを拝見しました! 子供が夢中で見入ってます・・・

  • miminyan
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.2

 間違いなくかぶっているだけです。

akanekanekane
質問者

お礼

やっぱりそうですか!? 大人がみるとそういう風に見えるのですが、子供にはわからないようで・・・。 でも子供が言うから間違いないのかな・・?なんて思ってしまうわけで・・・。 ありがとうございました!

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

ハム太郎に出てくる ハムスターは マフラーしてたり、 帽子をかぶってたりするので、何かぬのきれ(帽子なのかな)をつけてても変ではないでしょう。 といっても、変ですが(笑)

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~H-Studio/hamutarou.htm
akanekanekane
質問者

お礼

そうですよねぇ、それで区別しているようなものですからね。 早々にご回答くださりありがとうございました!

関連するQ&A

  • ちび丸ちゃん(とっとこハム太郎)

    こんにちわ。 今日ハム太郎の2パック入りのレトルトカレーを買って(おまけめあてで(^^;)中を開けると、ちび丸ちゃんが当たりました。以前はめがねくんが当たりました。 で、思ったのですがちび丸ちゃんが被っている黄色い物体は一体何なのでしょうか?? 私はアニメの方は見てないのであまり分からないのですが。。。 お願いしま~す\(^〇^)/

  • ちび丸ちゃんの黄色い物体

    こんばんわ~。 ハム太郎に出てくるちび丸ちゃんのあの黄色い物体は、つまるところ何なんですか? ちび丸が何者かを訪ねているのではないのであしからず。 お願いします。

  • 映画の併映(ゴジラとハム太郎)

    そろそろすいてきただろうと思い、いまさらながら、ゴジラを見に行きます。 でも、併映が、ハム太郎だそうで。 (^^;) 本当は、ゴジラだけ見たかったのですが、最初がハム太郎、次ゴジラという上映順なので、確実に座ってみるには最初から入っておかねばならないだろうと、仕方なく、ハム太郎も見ることにしました。 すでに親子でいった同僚の話では、ハム太郎は幼稚園児のお子さんが夢中、親は退屈(まあ、これは子どもサービスで仕方ないとして)。ゴジラの方は親が夢中。子どもは怖がって泣き出し、仕方なく親子で席をたったそうです。 親子映画ということで、ひとくくりにされてしまったのかもしれませんが、ゴジラを楽しめる年齢の子供ならば、ハム太郎は逆に退屈だったろうともいってました。 で、質問なんですが。 1.どうして、こんなアンバランスな併映組み合わせがおこってしまうのでしょうか? 2.それとも、ゴジラ映画の併映って、いつもこういった組み合わせなんですか? (ゴジラを映画館で見るのは、初体験なんです) 追記:もし、もっと、アンバランスな併映にめぐりあったことのある方、さしつかえなければ語っていただけませんか? まだましだと思えるように。お願いいたします。

  • ちびまるこちゃん

    幼い頃からちびまるこちゃんを見ていたので、暇なときは今でも時々 見ています。どちらかといえば好きな番組なのですが、時々無性に まるちゃんの性格にいらいらすることがあります。 皆さん、そういう風に感じたことはありますか??

  • オバQの家族

    お化けのQ太郎の弟が、いましたね?O次郎?妹は? P子?でした?誰か教えて下さい!

  • オバケのQ太郎の・・・

    ふと歌ってしまったオバケのQ太郎の唄に、4歳の子供が興味を示し出た質問が「なんで、毛が3本しかないの?」でした。ん~なんで?誰か教えてください。

  • 「ちびまる子ちゃん」の視聴者

    ドラマ版「まるまるちびまる子ちゃん」になって、よくまるちゃんを見るようになりました。 ほとんど毎週見てますが、実は私40代なのです。 考えて見たら、内容が私の世代に合致していて、 その上人情味のある話が結構あって、ついつい毎回見てしまうのです。 「ちびまる子ちゃん」って大人向けのドラマなのでしょうか? おこちゃまは見てるのでしょうか?そして理解してるのでしょうか? 西城秀樹・黒電話・ウララ、ウララ・ママレンジ etc 今の20代でもわからないものばかりだと思いますが・・。 ちょっと真夜中に答えを求めるには、ふさわしくない質問ですが。

  • オバケのQ太郎の超合金について

    ポピーの名作シリーズ超合金オバケのQ太郎はいくら位で売れるでしょうか。 箱は無し、P子はあります。

  • およそ30年前のちびまる子ちゃんアニメについて!

    初期のアニメちびまる子ちゃんに詳しい方、教えてください! 1990年代初め頃(だと思います)、年末年始、お正月頃に放送されたテレビアニメのスペシャルがあったと思います。 10羽分くらいかな?結構な数のお話が入っていて、親がビデオを撮っていたものを子供の頃よく見ていたのですが、テープが古くなってしまい、デッキも今は無いのでみられなくなってしまいました。 あのスペシャルに入っていたお話とその順番がわかるリストを探しています。 「まるちゃん、きょうだいげんかをする」 「まるちゃんはまだおとそ気分」 が最初の2話で、第1期のお話がメイン、もしくはすべて第1期のお話だったと記憶していますが、その他どんなお話がどんな順番で入っていたか、うっすらとしか覚えていません。 「まるちゃん、お化け屋敷に行く」 「おかあさんの日」 「おっちゃんの魔法カード」 「まるちゃん写真屋さんに行く」 「まぼろしのツチノコ株式会社」 「まるちゃんたち犬をひろう」 など、他にもいろんなお話が入っていたと思います。 ネットで調べてもわからなかったので、少しでもわかる方がいましたらぜひ教えてください。

  • 「オバケのQ太郎」はなぜアニメ化されないのか?

    昔のヒット作のリメイクアニメが放送・上映される例は 多々ありますが、「オバケのQ太郎」は平成になって以来、 アニメ化されたことがありません。 原作は、藤子Fと藤子Aだけじゃなく石ノ森正太郎・北見けんいち等の 別の作家が関係しているため、権利上の問題としてアニメ化しにくい という説もありますが、自称漫画通な人たちが広めた都市伝説っぽい 気もします。 「人食い人種」ならぬ「オバケ食いオバケ」という人種差別ネタがあるため という説もありますが、それもアニメ化の可否とは無関係でしょう。 30代以上の日本人なら誰もが知るこのアニメですが、今の 子供たちにもこの面白さを知って欲しい、という思いのある 人はたくさんいるんじゃないでしょうか。 オバケのQ太郎は時代に対して普遍的な面白さがあるので、今 アニメ化されても、子供たちを楽しませることができると思います。 「オバケのQ太郎」はなぜアニメ化されないのでしょうか?

専門家に質問してみよう