メールの頻度とコツについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのメールの頻度は毎日ではないけれど、一緒にいる感覚を忘れずにメールをすることが大切です。
  • 彼女は優しい性格なので、メールで彼女を褒めたり励ましたりすると喜んでくれます。
  • メールする際には相手の反応を見ながら、適度なメールの頻度や内容を調整していくことが良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とのメールについて質問です!

彼女とのメールについて質問です!! 僕は中学3年の男子です つい最近、ほんとに3日前くらいに彼女ができました その人とは、前から毎日のようにメールしていて一緒に映画みたりしていました。 すごく仲良くて、周りからは「付き合ってるの?」など聞かれるくらいでした とても中途半端な関係で、僕は嫌だったので、 「正直どう思ってるの?」と聞くことにしました。 そしたら、付き合う気はあるなどと言われ そして付き合うことになりました!! メールではいつもこっちが送ることが多いです 毎日メールしたいって思う?と聞いたら「毎日まではいかないけど、ずっとメールしないのも寂しい」と言われました。 これは、どのくらいの頻度でメールをすればいいのでしょう?? あと、メールをするときのコツを教えてください!! 彼女は、ほめたりすると素直に喜んでくれたりする優しい性格です!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.2

優しい性格の女の子と仲良くなれてよかったですね。 そうですね。あまりメールを我慢するのも良くないし、出しすぎるのも勉強に障りますしね、コントロールしてみてください。週に一度に決めてその日が来たらやりとりするという楽しみにしても良いのではと思えます。受身な彼女のようですがメールをどんどん、打ちすぎる人よりも穏やかで良いと思えます。生真面目でせっかちな性格ではないようですね。 コツは余り真剣な相談とか立ち入った内容は避けるべきで、それさえ守れば後は好きな内容で良いですよね。自由に楽しくメールをしてください。 先は長いのだから決して焦らないでゆっくりお付き合いしてくださいね。

xkouenx
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱり、多すぎず少なすぎずくらいがいいでしょうかね・・・ メール内容はできるだけ楽しいメールを心がけます! ありがとうございましたあ

その他の回答 (1)

回答No.1

まずこの時期受験ですから、あんまりメールをしないほうがいいでしょう。多くて毎日1通くらい。 内容は勉強どう?とか、一緒にがんばろうとか。合格したら遊びにいこうとか。 恋愛にうつつをぬかして不合格にならないよう、彼女をさせないよう気をつけて。

xkouenx
質問者

お礼

やっぱり毎日は迷惑でしょうか・・・ 勉強も大切ですしね!! そんな多くは送らない方がいいみたいです ありがとうござました!!