• ベストアンサー

似顔絵について

chiyukisanoの回答

回答No.1

初めまして、私も去年結婚式の後だったけど似顔絵もらいました。 友達から二人の写真貸してと言われ前写真で、取ったウェディングドレスで 一番気に入ってた写真を貸しました。できばえは、凄くいいですよ。 ネットでもあると思いますが、2週間では、ちょっと無理だと思いますが、 一応連絡してみたらいいと思います。 似顔絵が、今実家に、あるのであとで連絡先聞いてみます。

noname#471
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 是非教えてください!やはり嬉しいものですよね、そういうものをもらうのは。

関連するQ&A

  • 似顔絵を書く人がいるテーマパークなど

    来週末結婚式を控えています。 それぞれの両親に花束の変わりに似顔絵を贈ろうと思っています。 インターネット等で写真で似顔絵を描いてくれるサービスは確認しましたが、 申し込みの場合、期間がなく断念をせざるを得ない状況です。 そこで、よくテーマパークや、ショッピングモールなどで 書いている方を見つけ似顔絵をお願いしたいのですが、 今週末そういった方々が居そうなところ、思いついたら教えてください。 東京近辺がいいです。 よろしくお願いします。

  • 私の似顔絵を

    私の似顔絵(漫画風の可愛げのあるやつ)を書いて頂きるところを探しています。 写真を送付して、後似顔絵ができるなんていった便利なところをご存知ないでしょ うか? もし、ご存知でしたら一言コメントいただけると助かります

  • 君の似顔絵描かせて!!!

    私は似顔絵を描くのが好きで、職場の皆のイラストを描いたり、ミュージシャンのイラストを描いて雑誌に投稿して、何回か大賞をもらったりしました。 いずれ、井の頭公園で、立ち寄ったお客様の似顔絵を描く、露店を始めたいと思っています。 似顔絵だけでなくて、芸能人や漫画キャラクターのイラストも色紙で一枚300円で販売したいと考えていますが、お客さんが喜びそうな芸能人やキャラクターを、いくつか回答お願いします。 絵柄は・・・うめずかずおさん(漢字わからず(>_<))に似てるとよく言われます(^v^) また、似顔絵販売している描き手様のご意見も伺いたいです

  • 似顔絵が似てなくて・・・。

    友人が結婚した際に似顔絵をプレゼントしました。 絵は本格的に習ったわけではなく、自己流で描いてました。 描いてる途中で描いてる事を報告するととても喜んでもらいましたが、いざ描き終わって見せると「似てない」と言われてしまいました。 出来るだけ可愛く描いたのですが、少々リアルタッチの絵です。 ハッキリ似てないと言われてとても気分が落ち込み気味です。 描き直した方がいいのでしょうか?

  • 似顔絵を上手に描きたい

    街中なんかで、似顔絵を描いてくれる絵師がいますよね。 自分もあんなふうに描けたらいいなと思っています。 もちろん、本格的に(お金をとって出来るくらい)までは求めていません。 ただ、趣味の一つとして、友人の絵を描いてプレゼントして、喜んでもらえたらいいな、ってくらいです。 もともと、絵を描くのは好きな方で、オリジナルでイラストを描いたりはします。ただ、人物画になると苦手で。 絵師さんは、サラサラっとあっという間に上手にかきあげちゃいますよね。 自分もサラッと、しかもある程度は似ているように描きたいのです。 そのために、参考になりそうな、サイトや本はありませんか? ネット上で検索してみましたが、本もいっぱいあるし、実際どれを選べば良いかわからないのです。 小さな書店も行ってみましたが売っていなかったです。 通信講座もありましたが、やはりそこまでは本格的には求めないので、あんまりお金をかけずに、あくまでも、「趣味」のレベルを考えています。 些細なことで結構です。趣味でやっている人や、おすすめの本やサイトを知っている人がいたら教えてください。

  • 両親へのプレゼント

    今年10月に挙式予定のプレ花嫁です。 両親への花束贈呈の代わりに、似顔絵を考えてます。 私の母が他界しており、(自分の)両親揃っての写真が無かったので、せめて夫婦並んでの似顔絵をサプライズで渡そうと思ってます。 (写真から似顔絵をプロの方に書いてもらいます) 義両親にも同じように似顔絵をと考えておりましたが、ちょっと不安になってきました。 彼氏(新郎)は特に異議は無いようですが、果たして似顔絵を喜んでくれるかどうか・・・。 ・新婦側の思い入れが強く、「おまけ」のような印象を与えてしまうのではないか? ・義両親は健在なので、夫婦揃っての写真ならいくらでも撮れる。 彼氏は「絶対喜ぶよ!」って言ってますが、貰う方がどう捉えるかが問題で、実父とは違うプレゼントにしようか考え直そうかとも思ってます。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 有名人の似顔絵に関して(著作権と肖像権)

    似たような質問は色々検索したのですが、どうしてもわからない部分があったので、ご回答お願いします。 ある女優の方のブログの写真(ご本人撮影)を見ながら似顔絵を描いたりしています。 この描いた似顔絵をカバン(ご本人に渡すプレゼントを入れるのに使いたいと思ってます)などに印刷して、ご本人に渡す分において著作権や肖像権など問題になりますか? また、こうして描いた似顔絵をTシャツにして、その方のイベントに着て行くという行為はNGでしょうか? (販売や本人以外のどなたかにプレゼントなどはしません) この2点について、よろしくお願いいたします。

  • 似顔絵の小物を作ってくれる場所

    教えてください 結婚した友人に送りたいのですが、彼らの結婚式の写真があります これを使って、似顔絵の小物(お皿とか人形とか)作ってくれる場所知りませんでしょうか? 記念に贈りたいのですが・・・ 実はこの夫妻から手作りの茶碗を貰いました これのお返しで上記を考えましたが、他に(似顔絵つき小物)良いお返しないでしょうか? 茶碗のお返しにただ「お菓子」とかではつまらないので。。

  • デフォルメ人形(?)を記念品として・・・

    こんにちわ。 来月結婚を控えている者です。 式の準備として両親への記念品を普通の花束ではなく できれば新郎新婦似顔のぬいぐるみにしたいと 思っています。 実際にこのような記念品を贈呈された方はどちらで ご依頼されましたか?? またご両親の反応はいかがでしたか?? また、同じように贈呈を検討された方で実際には他の物を贈呈された方がいらっしゃいましたら取りやめた理由を教えてもらえたらいいなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 写真から似顔絵を作成するフリーソフト

    http://okwave.jp/qa/q6766914.html ↑ この質問の続編です。 私の質問のしかたが拙かったために、回答者様に誤解を招いてしまったので、 あらためて質問させていただきます。 写真から似顔絵を作成するソフトを探しています。 リアルな似顔絵ではなく、アメーバピグのような漫画っぽい似顔絵が作成できるソフトを希望しています。 【参考】アメーバピグ:http://pigg.ameba.jp/ 以上、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう