• ベストアンサー

ポスペのペンギンの帰ってくるまでの時間

ポストペットのペンギンの場合ですが、迷子になったり 相手がずっとメールチェックをしなかったりした場合、 強制的に戻すことはせず、飽くまで自然に戻ってくる のを待った場合、おつかいに出してから何時間くらいで 戻って来るでしょうか? ペンギンを飼っていらっしゃる方のご経験から おおよその時間を教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.1

うちのペットもフクロペンギンです。いままでの経験からすると1日少々なので、約24時間といったところでしょうか。でも個人差(個体差?)も多少あるとは思います。

aqua_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 そ、そうなんですか。。。 ネコは半日もたたないうちに戻って来るのですが、 ペンギンって遅いんですね。

その他の回答 (1)

noname#250565
noname#250565
回答No.2

うちのペンギンも大体丸一日くらい経ったら帰ってきます。 正確に計ったことはないのですが・・・ ネコがすぐに戻ってくるのは有名ですよ。

aqua_blue
質問者

お礼

ネコのことは確かに有名ですね。 ご丁寧にどうも。 でも感じ悪いです。