• 締切済み

借金を減らしたいです。

只今、ア○ムから キャッシング160万 ショッピング40万 合計で200万円ほど借りていまして返済しているのですが 中々減りません・・・もう3年ほど返済していますが40万ほどしか 減っていない気がします・・・ おまとめローンも出来ず悩んでいます。 月に7万円ほど返済していますがそれが限界です・・ 私自身ブラックリストにも載っているみたいで他からは借りる事が出来ません。 何年までに返済できるかを知りたいです。 誰に相談したらよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

返済方法は確かにいろいろあると思いますが、 こんな方法もあります。 おまとめローンに関連したものですが、 理論的には借金はきちんと一括で完済して 戻ってこない家賃が自分の財産に変わるといったものです。 借金はもともと心の癖ですから、額面うんぬんよりも きちんと借金と決別する心を相談してみてください。 無料なので、まずは専門家に相談してみては。 一括完済の条件はあるみたいですが…

• souji77
回答No.7

三年で40万しか減らない・・・・リボ中毒に陥っていらっしゃるのではありませんか。(アコムのカードは通常キャッシングもショッピングもリボ払い) 返済したあとカード使ってませんか? 借入残高が多くなると利息がたくさんかかり返済金額から元金に充てる金額は少なくなります。 そんな状態で追加利用してしまったらせっかく減った借入残高は・・・・こうして返しては借りるを繰り返し、利息ばっかり払って元金は減らず、いつになっても終わりが見えない状態をリボ中毒というのです。 例えば200万を実質年利29.2%で30日間だと約48000円利息が発生し、7万返済しても約3万2千円しか元金は減りません。 全く利用しなくても返済後残高約1968000円に利息が発生します(上と同じ条件で約47292円)。 ここで追加借り入れをしてしまっていては利息ばっかり払って元金は減りません。

• balancer
回答No.6

少なくとも特定のURLを掲示して、誘導する所だけは止めましょう。 なぜなら 禁止事項ガイドライン、ネチケットを読まずとも 「常識」「モラル」「大人」として、こういう相談サイトの意味が 理解していない、できない者の書き込みだと判断しましょう。 ここの書き込みは自ら削除できないようです。 この続きはかきません。ネチケット違反でしょうから・・・。

回答No.5

こちらはメール相談が無料でできるようです。 http://www.geocities.jp/x62e/nakanisi.htm http://1kabarai.web.fc2.com/ichikawa.htm

• ABK84
回答No.4

>誰に相談したらよいでしょうか? 弁護士事務所に任意整理を依頼した方がいいと思いますが いきなり弁護士事務所は勇気が出ないなら 国が作った国民向けの法的支援を行う機関「法テラス」に相談してはどうでしょう。 http://www.houterasu.or.jp/houterasu_gaiyou/ 日本司法支援センター(愛称 法テラス) ちなみに弁護士事務所に任意整理を依頼して受任されると その瞬間から借金返済は一時停止になります。 半年くらい借金返済しなくていい期間ができるので その間に貯金してください そして半年か1年後に弁護士事務所から 無利子で元金だけを分割払い(最長48回くらい)で返済するプランが提示されます。 弁護士費用は少々お高いので、分割払いにしてくれる弁護士事務所を選べばいいですよ。 利息払いすぎがある人の場合は、元金が減額になったり、 元金が0になって過払い金が戻ってきたりする場合もありますが あなたの場合どうかは分かりませんので、 法テラスか、任意整理を多く手がけている弁護士事務所で聞いてみて下さい。 任意整理のデメリット(クレジットカードが使えなくなるかもしれないとか、ローンが組めなくなる等)は、法テラスか弁護士事務所でよく確認して下さい。

miwako40
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速電話してみます。

noname#189120
noname#189120
回答No.3

利息はまだ18%以上ではないでしょうか。 毎月7万円の返済金額をこれ以上ふやせないのであれば、債務整理や過払い請求も考えてみられてはいかがでしょうか。 >何年までに返済できるのか これをまずご自分で計算しようとしないことを考えるとかなり深刻な状況だと思います。 7万円の返済だと一年で84万になりますよね。 3年返済したと言うことはすでに約250万返済しています。 でも元金は40万しか減っていない。 もう3年返済して返済総額が500万になったとしても、元金の総額は80万しか減らないですよね。 普通に返していけばおそらく1000万以上かかるかもしれません。 他からは借りる事が出来ませんとのことですが、他から借りて返すと言うのは一番してはいけない事です。 そう考えている以上は借金は増える事はあっても減ることはないと思います。 苦しくなった時は弁護士さんに相談してみるのもいいかもしれません。 債務整理をするための本などもありますので、その本を読まれてみるのが簡単だと思います。 ご自分がどれほどの返済状況にあるのか知ることも出来ます。

• unos1201
回答No.2

https://www.acom.co.jp/ 返済シミュレーション >借入 200万円 >36回支払い >借入利率(実質年率)18.00 % >毎月支払額、72304円 追加して購入したり借り入れしないなら、3年程度でも可能です。 しかし、ちょっと借り入れ額を増やしたり、ショッピングの返済中心になると、4年、5年と延びるのです。 計算すると理解できるでしょうが、残高が200万円あると、年利18%だと、利息だけ返済する、それで、一年間に36万円も支払うのです。つまり、毎月3万円返済しても残高は減らない、それ以上に支払った分が 元金が減るのです。 追加して借りたり買ったりしたら、まさにショッピングで大部分の返済ですから、まったく減らないかも知れないのです。 まずは残高が半分になるまで努力したらどうでしょうか、そこまでは返せるだけ返済する、そうなると、残りは無理なく返済できると思います。できたら、そこからも完全に返済するまでは我慢、借金は利息が大きいことを学び、貯金してそれ以上の買い物や消費しないようにすることをお勧めします。 現状では毎月3万円の利息、これは銀行では考えられないほどの借金です。銀行からなら、年利3%の借り入れなら、残高は1200万円ということになります。 逆に、借金をすべて返済して、毎月3万円積み立てれば、年間で36万円、3年で100万円も貯金できます。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

申込みされた窓口の担当者(申込契約書にも記載してあるはず)にしか分かりません。ここに質問しても何にもなりません。