• 締切済み

e-mailについて教えてください

ベルギーの友人とe-mailをしていますが、e-mailはリアルタイム、つまり今、送信すると、すぐに相手は受け取れないんでしょうか? だいたい、時差を計算しても、4時間くらい遅く到着しているみたいですが・・・・ 距離の関係ですか?

みんなの回答

• ani00
回答No.4

こんちゃ 回線の込み具合とかもあるんでない? どうしてもリアルで会話したい場合には、 インスタントメッセンジャーとかスカイプとかが良いかと。 ベルギーあたりなら詳しい人も多いはずだし、確認して 試してみれば? 頑張って。 ちなみにメールはリアルタイムでは届きません。 距離ではないんだなこれが。

• DRArusOK
回答No.3

毎回同じだけ時間がずれて届く場合,遅延も考えられますが,送り手の時計が正しくない,もしくはタイムゾーンの設定を誤っている可能性もあります。

回答No.2

そもそも電子メールに、即時性の保証はありません。 たまたま早くついたり、遅くついたりするのであって 距離や時差の問題というわけでもありません。 国内から国内のメールでも数時間かかることもありえます。 即時性を求める場合は電子メールじゃなくて インスタントメッセンジャーのたぐいを使うようにしてください。

noname#117169
noname#117169
回答No.1

確実にリアルは無理ですよ。 そもそもメールという仕組みそのものがリアルを無視した連絡手段なんですから。 メールはバケツリレー方式で相手に伝わるのですが、途中のどこかのサーバがメンテ中とか故障しているとかしたら、そこで停滞するか迂回しなきゃなりませんので。 そのようなときに最悪はメールそのものが消えてしまったりもします。 同期とかいうことをまったく念頭においていなんです。 リアルを追求したいならチャットとかそちらを利用した方が良いですよ。