• ベストアンサー

改行コードを置き換えられるエディタを探してます。

htaccessファイルの作成の際に改行をアップ後LFに置き換えたいのですが フリーで置き換えられるエディタご存知の方いれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#147697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.4

#1です。 サーバがUNI系Xなら、サーバ側でLFに変換する手もありますね。 キーワード「UNIX SED」で検索してみてください。 #3での >#2さんお答えのとおり、転送時の変換も可。 とは、FFFTPを指します。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。 なんとかサクラエディタを入手できました。

その他の回答 (3)

• bin-chan
回答No.3

#1です。 googleでキーワード「サクラエディタ」を検索するとほぼTOPに出ますよ。 サクラエディタ Download http://members.at.infoseek.co.jp/sakura_editor/snapshot.html #2さんお答えのとおり、転送時の変換も可。

• 7L4QOI
回答No.2

既出のサクラエディタなどのテキストエディタできますが、 FTP転送時にアスキー(ASCII)モードにすれば、自動的に改行コード を変換してくれます。 参考に FTPソフトでオススメはFFFTPなどが日本語など分かりやすいと思います。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html MACユーザーの場合は疎いので分かりません。

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• bin-chan
回答No.1

>改行をアップ後LFに置き換えたいのですが アップロード前(ローカル)にLF化しちゃ駄目ですか? 「サクラエディタ」はどうですか?

質問者

補足

この質問の前にサクラエディタのDLも試みたのですが英語表記のため どこからDLしていいのか分からず諦めたのですがDL方法などの詳細分かりませんか?