• 締切済み

間食がやめられない時…

初めまして! 今ダイエットを始め一ヶ月程なんですが、どーしても間食がやめられません… 元々食べる量が多かった為か、食事量を減らすのは大変です(泣) そんなどーしても我慢出来ない時に食べてしまう物でこれなら!的な物はありますか?? 今は家に居る際は ヨーグルト バナナ 外出中は ガム ノドアメ などにしています アメやガムなどは砂糖のイメージがあり、あまり良くないとは思っているのですが… 何かいいおやつがあったら教えてください!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 食べても良いですけど 食べ過ぎない様に これが一番大切です 食べたら運動をお忘れなく

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

食事の量の減らし方が多かったからだと思います、減らす量は無理しないで行って下さい。 徐々に少しずつ減らす事で身体が慣れてきます。 例えば、2杯食べていたら、1.5杯にしてみる。 間食に関しては糖分が含まれてる物をなるだけ避けて、ノンカロリー食品を食べるとかすると良いと思います。 食事の量を減らしても間食でカロリーを多く取ってはダイエットには繋がりません。 現在食事制限のみのようですが、運動を取り入れると脂肪燃焼は身体の引き締まりに効果的ですので良いと思います。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

>今ダイエットを始め一ヶ月程なんですが、どーしても間食がやめられません…  いきなり食事量を減らしすぎたんじゃないですか。1割減らしては慣らし、また減らすくらいでいいですよ。 >元々食べる量が多かった為か、食事量を減らすのは大変です(泣)  そりゃそうです。逆もまた然り。生活習慣なんですから、いきなりどばっと変えようとしてもしんどいものです。 >アメやガムなどは砂糖のイメージがあり、あまり良くないとは思っているのですが…  甘味料がキシリトールのにすればいいですよ。カロリーないし、虫歯にならないし。  家での間食はそんなもんでいいしょう。特にカロリー高くないし。

関連するQ&A

  • 間食がやめられない…

    現在ダイエット中です。 朝 グレープフルーツと低脂肪ヨーグルト 昼 お弁当500kcalくらい 夜 家族と 500~600kal と、上のような食事制限をしています。 ですが学校から家に帰ると食欲に負けて、毎日のようにヨーグルト200g、オレンジ1個を食べてしまいます…。 私が我慢すればいいのは分かっているのですが、やめられません。 どうすれば間食しないようにできるでしょうか? お勧めの方法を教えてください。

  • 間食がどうしてもやめられません

    タイトルの通り、間食がどうにも我慢できません。今までこんなひどいことはなかったのに・・・。 そこで、低カロリーまたはノンカロリーでオススメのおやつを知ってましたら紹介してください!

  • 4歳食事と間食で悩んでいます

    いつも大変お世話になっています。 4歳と1歳の男の子の母親です。 4歳の上の子なのですが、食事と間食ことで問題が多くとても悩んでいます。皆さんのうちではどうされているのか教えてください。 私は韓国で暮らしています。4歳の子はまだ幼稚園に行っていなく1時から3時まで美術教室 間食を食べて 4時半から5時半までテコンドーで運動しています。 それ以外は家にいるのですが、食事のしつけと間食のことですごく悩んでいます。ほかの家庭ではどうしているのか知りたくてどんなことでも良いのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 1)ご飯を残したときはおやつはなしですか? 皆さんのおうちでは、出されたものは全部食べるようにしつけていますか?私はできれば全部食べてほしいのですが、子供だって食べたく無い日あるだろうし、それは私が決めた量であってと思ったりして、基本的には残さないでほしいけどどう躾けるか迷っています。 2)おやつの時間までは一切あげないほうがいいのでしょうか? 比較的何でもよく食べるほうなのですが、ご飯の後に、ガムとかアイスを要求してきます。皆さんのお家ではお子さんが何か食べたいと言ってもおやつの時間まで我慢させますか?それとも比較的自由に食べさせていますか? 3)あまり家ではお菓子とか飴をあげない(飴、ガムは3個まで)とか決めているのでほかのお家で食べたがって、困っています私が厳しく管理しすぎなのでしょうか?頭の中はお菓子を食べることでいっぱいのようです。 私は子供のころ比較的甘い環境で育ったため、食べのもに関して駄目といわれたことが無いような気がします。しかし私は子供が何か食べたいと言っても、時間まで挙げたくないので駄目駄目と言って子供を押さえつけているような気がします。皆さんのお家でのご飯と間食のルールみたいなのがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします

  • ダイエット中!でも間食が…

    ダイエットをしています。 野菜を多めにゆっくりとよく噛んで… というような食事の量を調節することには苦を感じないのですが、 おやつを食べたくて仕方なくなってしまいます。 お茶を飲んだり、歯を磨いたりと紛らわせてみるのですが、 どうにも我慢できーん!とイライラしてしまいます。 ダイエット用のお菓子などがドラッグストアなどで 売ってはいますが値段が高いので購入はしたくないです。 そこで質問なのですが、ダイエット経験者の皆様、 おやつを食べたくて仕方がなくなった時は どういう風にして乗り切っていましたか? 普通にスーパーとかで売っているようなもので、 これならカロリー控えめでお腹もふくれるよ! というようなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 間食がやめられません。。。

    最近、甘いものやスナック菓子などの間食がやめられなくて困っています!! お腹が空いていなくても口がさみしくてどんどん食べてしまいます。。。 今までやめるためにおこなったのは、 (1)歯を磨く ↓ 結局食べてしまって意味なし (2)ガムを噛む ↓ 噛んだ後すぐ違うお菓子を食べてしまう (3)家族に食べないと宣言し、お菓子を買ってこないよう頼む ↓ 3日もしないうちに買ってきてしまって食べてしまう 自分の意思が弱いからだと分かっているのですが、どうしてもやめることができません 本当にあり得ない位の量を食べていて、体重も増えていく一方です( ´;ω;` ) 痩せたい!と思うけれどまだ大丈夫かな…とか思ってしまっている自分がいるのだと思います。 自分にただ甘いだけと言われたらそれまでなのですが…( ´;ω;` ) どうしたら間食を減らすことができるのでしょうか⁇ いま本当に悩んでいるのでご回答お願いします!!!

  • 間食

    間食にお菓子を食べるとやはり太りやすいのでしょうか? 一日の摂取カロリー以内で量を守って食べても やはり毎日はよくないでしょうか。 またケーキなども月に数回程度一日の摂取カロリー 以内なら問題ないでしょうか。 ダイエット中摂取カロリーを減らしすぎてしまって 自分の判断ですが拒食症になりかけているのでは ないかと思い、 普通の成人女性くらいの摂取カロリーを目指して います。そこで間食で少しずつなら増やせそうなので 質問しました。 今まで間食はまったくしなかったので甘いもの を食べるのに少し抵抗があるのですが、カロリーが 少しでも増えるならと思いました。 運動は週に4日くらい水泳を40分しています。 普段の食事は野菜や淡白?な和食中心で食べる量は 少な目~一般的な量?くらいです。 皆さんはダイエット、体系維持するにあたって 間食をするならどんなものをとったりしていますか。 また気をつけていることなどはありますか。

  • 間食でのお勧め食品

    間食の際、主食とまではいかなくても栄養があり腹持ちが良い物を探しています。 一般的なスーパーからコンビニ、または一般店舗に置いてなくてネット販売の物でも良いです。 ダイエットも兼ねています。 また減塩傾向の物が良いので、お菓子、スナック菓子などの塩分が強い物などは不可でお願いします。 基本的には調理等しないでそのまま食べられるものが良いです。 以下の()内は自分のイメージです。 (1)乾きものや缶詰でそのまま食べられる物(シーチキンやサバの水煮の缶詰??) (2)生ものや野菜等でそのまま食べられる物(納豆、豆腐、トマト等??) (3)生ものや野菜等で加熱調理等して食べられる物 (4)お湯などを使う物 どれか一つの物でも構いませんので皆様の間食品を教えてください。 他のカテゴリで質問させていただきましたがナッツ、バナナ、魚肉ソーセージとの回答を頂きました よろしくお願い致します。

  • 間食が辞められない

    私は今ダイエットに ■間食を控える ■ビリーズブートキャンプ■一日のカロリーの摂取量を減らす などを行っています。 平日に学校にいるときは、大丈夫なのですが 学校が終わったあとお腹が減って家でご飯など夕食前に食べてしまいます(>_<) 空腹を紛らわす方法 もしくは、カロリーの低く間食に最適なモノ 教えてください!!! お願いしますm(__)m

  • 間食について

    只今ダイエット中で、間食を止めています。 ですが、今まで10時と3時に食べていたためどうしてもお腹がすいてしまいます。 特に3時頃の空腹が酷く、胃痛やゲップなどの症状が出ます。 それを乗り切ると平気なのですが・・・ 夕飯までガマンするしかないのでしょうか? 何か良い方法を教えてください。

  • 血糖値を急激に上げない間食の方法はありますか?

    父が糖尿病予備軍と診断されました。 幸い、食事制限をしなければいけない程ではないようで、 医師からはご飯(米)の量を減らす事と、適度な運度をするようにとの 指導されただけのようです。 糖尿病については知識がほとんど無かったので、 食事の事などをネットで少し調べて、 血糖値を急激に上げない食事法として 野菜を食べて少ししてから普通の食事をするというのを取り入れています。 通常の食事は上記の方法で多少なりとも気にしている感じなのですが、 問題は間食についてで、 父は甘い物(特に饅頭などの和菓子)が好きで、 おやつによく食べています。 間食は控えた方が良い事はもちろんなのですが、 どうしても我慢できない時、 血糖値を急激に上げないようにおやつを食べる方法はあるのでしょうか? お知恵を拝借できれば幸いです。