• 締切済み

間食がやめられない時…

初めまして! 今ダイエットを始め一ヶ月程なんですが、どーしても間食がやめられません… 元々食べる量が多かった為か、食事量を減らすのは大変です(泣) そんなどーしても我慢出来ない時に食べてしまう物でこれなら!的な物はありますか?? 今は家に居る際は ヨーグルト バナナ 外出中は ガム ノドアメ などにしています アメやガムなどは砂糖のイメージがあり、あまり良くないとは思っているのですが… 何かいいおやつがあったら教えてください!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 食べても良いですけど 食べ過ぎない様に これが一番大切です 食べたら運動をお忘れなく

• shiriustar
回答No.2

食事の量の減らし方が多かったからだと思います、減らす量は無理しないで行って下さい。 徐々に少しずつ減らす事で身体が慣れてきます。 例えば、2杯食べていたら、1.5杯にしてみる。 間食に関しては糖分が含まれてる物をなるだけ避けて、ノンカロリー食品を食べるとかすると良いと思います。 食事の量を減らしても間食でカロリーを多く取ってはダイエットには繋がりません。 現在食事制限のみのようですが、運動を取り入れると脂肪燃焼は身体の引き締まりに効果的ですので良いと思います。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

>今ダイエットを始め一ヶ月程なんですが、どーしても間食がやめられません…  いきなり食事量を減らしすぎたんじゃないですか。1割減らしては慣らし、また減らすくらいでいいですよ。 >元々食べる量が多かった為か、食事量を減らすのは大変です(泣)  そりゃそうです。逆もまた然り。生活習慣なんですから、いきなりどばっと変えようとしてもしんどいものです。 >アメやガムなどは砂糖のイメージがあり、あまり良くないとは思っているのですが…  甘味料がキシリトールのにすればいいですよ。カロリーないし、虫歯にならないし。  家での間食はそんなもんでいいしょう。特にカロリー高くないし。