• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ミシンの比較のポイントについて)

ミシンの比較のポイントについて

このQ&Aのポイント
  • ミシンの比較のポイントや選び方について具体的に教えてください。
  • ミシンの価格や口コミなどを比較しても、自分に合ったミシンが分からないという悩みがあります。
  • 予算は5万円までで、扱いやすくて将来的にも対応できるミシンを選びたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayatotti
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

まだ回答は間に合いますでしょうか? 私もミシンはあまり使ってこなかったほうなのですが 少し前に子供の入園準備で購入しました。 5万円くらいの値段でミシンの通販サイトにて購入しましたが、 不調もなくとても使いやすい機種が買えました。 ミシンを選ぶポイントは ・ネットの通販でも、きちんとしたミシンの取扱店(正規)で買うこと  (電器店の通販などでも売っていますが   何か質問したいときなどアフターフォローが心配です) ・安物買いをしないこと(下の方がおっしゃっているように、  安い機種は音がうるさかったり、部品がもろかったりするようです) それ以外では、実際に使われている方の口コミを参考にされるのが一番良いと思います。 ミシン購入前に色々と検討する際、何度か読んでいたサイトを載せておきます。分かりやすかったですよ。 http://mishin-guide.com/ おすすめミシンの選び方・初心者も分かるミシン比較・ミシン通販ガイドというサイトです。よろしければ参考にされてください。

参考URL:
http://mishin-guide.com/
suzubouya
質問者

お礼

まだ購入しておりませんでしたので、間に合います(^^)。 購入前に、サイトを教えていただけて良かったです。メーカーのミシンの選び方のページよりも客観的で、私の漠然とした疑問が解決するサイトでした。おすすめの通販ショップも紹介されていて興味深かったです。 やっぱり、安物はやめておこうと思います。もう少し悩んで、自分に合ったミシンを探そうと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

個人的な意見ですが、ミシン選びのポイントです。 ・機能 今のミシンは色々と便利な機能がついていますので、自分の欲しい機能をピックアップしていきます。 ・パワー デニム生地を重ねてもぐいぐい縫えるパワーがあるもの。 パワーの無いミシンで無理やり縫うと、窯ずれなどの故障を起こす原因になるらしいです。 ・メーカー やはり、大手メーカーの方が、保障がきっちりしているので安心です。ミシン修理は詐欺まがいの会社も多々ありますので…。 ・足踏みか手元ボタンか 凝ったものや大きいものを縫う時は、両手が常に使える足踏みが便利です。手元ボタンは手軽に使えます。 ちなみに、私が使っているのはJUKIの3万円くらいのもので、刺繍などの機能はなく、縫い方は直線縫いやボタンホールなど10種類程度のシンプルなものです。 あまり安いのはパワーもなく壊れやすいですが、シンプルでこれくらいの値段層であれば、パワーもありますし、ずっしりしていて安定しています。私も手芸が好きで結構使いますが、シンプルで使いやすいですし、長く使えています。 質問者様は通販で購入とのことですが、長く使うつもりであれば、一度は販売店に行って、実物を触った方がいいと思います。 本当は良心的なお店で直接買うのをおススメしますが、通販の方が安いですしね。 私は小さなミシン屋さんで購入したのですが、私のミシンが故障した時に、ネットで見つけたミシン修理会社に見積もってもらったところ、修理費が3万と言われました。 あんまりなので、断って、購入したミシン屋のおじさんに相談したところ、「ウチで買ってくれたなら、見てあげるよ」と言って、2500円ですぐ直してくれました(笑) ミシンに故障はつきものですが、修理して長く使うと愛着もわきますので、つたない意見ですが、検討の際に参考にしてもらえると幸いです。

suzubouya
質問者

お礼

とても丁寧な回答をありがとうございました。 JUKIというメーカーも、つくりがしっかりしていて評判が良いみたいですね。3万円と言われていた者が2500円で修理していただいたなんて、こういったケースもあるのですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.1

 自分は男性でミシンは取り扱いませんが、子供が学齢の時に家内 がミシンを数台購入した経験をご紹介したいと思います。  自分の家では祖母からのブラザー製ミシン(重く、大きいもの) が有ったのですが、手軽にチョコチョコと縫い物が出来ないと言う ことで、通販で購入していました。家内曰く、「直線縫いしか 使わないから」と概ね1万円台の安物を購入していました。  結果、確かに学校や幼稚園に持っていく「ぞうきん」類は縫える ものの、1年~2年で動作しなくなりました。安物は歯車がプラス チックスらしく、使い続けると摩耗や欠けが発生したり、歯車同士 が噛んだりするようです。  で、今では祖母からの重い鉄製の電機ミシンを騙し騙し使ってい るところです。

suzubouya
質問者

お礼

ありがとうございます。私も、昔のミシンは質が良いと母から聞いたことがありました。それにしても1万円台のミシンが1年~2年で動作不能になったんですね! 私だったら、いくら安くてもショックを受けそうです。ミシンの貴重なアドバイス、ありがとうございました。参考にいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミシンの比較について

    ミシンの比較のポイントがわかりません。 色々と機種を調べてみたものの、具体的にはどういった機能を重視して、ミシンを比較すれば良いのか教えていただけないでしょうか。 このたび幼稚園の入園準備で急いでミシンを購入することにしました。 ショップに行くまでの足が限られているので、通販で買おうと思っています。 ミシンの価格も色々ですし、口コミで評判のおすすめの種類色々見つけましたが、比較すれば比較するほど、結局どのミシンが自分に合っているのか悩んでしまい、迷っています。 予算は5~5万円までで、扱いやすいもの(もちろん安物でもしっかりしているものが仮に存在するなら、安いものでもかまわないと思っています)、後に凝ったものが作りたくなっても臨機応変に対応できたほうが良いのかなと思ったり(今は子育て中で時間がありませんが、もともと手芸が好きなタイプです)。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、ミシンの比較のポイント、選び方のポイントを教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • ミシンの購入時期は・・・

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 誕生日のプレゼントで夫が買ってくれるというので 今年子供も産まれるし、あると便利だなあと思っていたミシンを購入しようと色々調べていました。 最初は2万円くらいでーと思っていたのですが、調べていくと 2万円台では安物買いの銭失いになってしまいそうなので 自分でも予算をプラスして、買おうと思いました。 絞ったのがジャノメE-4000とシンガーSC100で お店の人にはSC-100を勧められたのですが、 ふと、「今すぐ必要かな・・・」と思い始めてしまいました☆ 情報を見すぎたせいもあるのかもしれませんが^^; (定価が10万超えてるのに、こんなに安くて大丈夫かな、とか色々心配が出てきました。) 普段、手芸などはほとんどやらないので、やるときは必要に迫られたときだと思います。そうすると入園準備などなので、少なくとも3年後くらいですよね。。 入園準備までに多少、練習するために前もって買ってもいいのかな、、とも思いますが、3年後でしたらまた新しい機種が出たり、値段も変わってくるのかな、、と迷ってきりがなくなってしまいました。 みなさんがミシンを購入した時期や、早めに買ってよかった、あるいは失敗したなど、体験談ありましたら聞かせてください。

  • ミシンを購入したいと思っているのですが、どう思いますか?

    ミシンを購入したいと思っているのですが、どう思いますか? 商品券があるのでベルメゾン通販で購入できる品でいいなと思ってるのが シンガーの 小型電子ミシン 『キューティー』/QT8110 です。 値段は フットコントローラーつきで 29,800円です。 初心者 ですし、裁縫全般 不器用な 私が購入するのはどう思いますか? おもに、幼稚園入園準備(それもあまりない)と ズボンすそ上げ 、一番するのは ゼッケンぬいつけ です。 現在 手縫いでしてるのですが、針をおっちゃうぐらい 不器用な私です。 どうか相談にのってください 。

  • 独身三十路でミシンを購入すること

    以前より編み物や手芸を趣味としています三十路(独身・結婚予定なし)です。 子供の時からあった業務用ミシンが壊れてしまったのが5~6年前でそれ以来ミシンに触っていませんが、最近手芸の幅(服作りなど)を広げたいと思い、ミシンがほしいと思い出してきました。 私自身、次にミシンを買う時は嫁入り道具として…。と勝手に思っており、結婚する予定もないのに自分自身で購入することに大変迷っております。 こちらのサイトでも「ミシン購入」を検討されている方は入園準備で使用する方や妊婦さん、新婚で裁縫を始めたという方がほとんどのような気がします。 私のような立場でミシンを購入された方はいらっしゃいますでしょうか? またそのとき私のような迷いはありましたか? ちなみに購入するなら8万円ほどのコンピューターミシンにする予定です。 変な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • ミシン選び

    ミシン選びで迷っています。 ネットで検索し、ジャノメのJP510の評判が良かったので、そちらを購入しようかと思ったのですが、念の為ミシンショップに行き、話を聞きにいったところ、ジャノメのRS808を薦められました。 お店の人の話では、ネット販売のみのJP510はJP500の後継種なので、古く、またアフターサービスも限られているので、機種が新しくアフターサービスのしっかりした店頭販売のミシンを薦められました。 用途は、入園準備や簡単な赤ちゃん服の作成を考えているので、「押さえ圧調節」はあった方がいいかなとは思っています。 評判の良いJP510にするか、新しい機種でアフターサービスのしっかりしたRS808にするか。 皆さんのお知恵を拝借できたらと思います。

  • ミシンの選び方(超初心者)

    初めてのミシンを購入しなくてはなりません。 あまり手芸に明るくなく、ミシンを使うのは高校の家庭科以来です。 (既に20年と言う月日が流れてしまいました(涙)) 子どものお遊戯会の衣装を作らなくてはならず、ミシンが必須です。 選ぶ基準は… ○あまり知らないメーカーではないもの(蛇の目、シンガー、等) ○価格が2万円以内前後 ○操作が簡単(準備…糸のセットなども含め) ○厚モノが縫えないのは困る。 この程度しか思いつきません。 アマゾンで探したところ、ロックミシン機能?というのでしょうか、 カットしながら端縫いをしてくれる機能付で20000円以内という 商品を見つけ、その辺でいいのかな?と思ってみたりしてますが…。 『こういう部分を見たほうがいいよ』 『こういう機能は付いていたら本当に便利』 『この機能は不要』 などなど、初心者の私にわかりやすい言葉でお教えいただける方、 いらっしゃいましたら是非是非ご教示お願い申しあげます。 来月あたりには衣装作りが始まります。 お尻に火がつきました。 子が幼稚園に入園した時からこの日が来るのは分っていたのに…。 ようやく重い腰をあげました。 こんなグズな私にどうぞお力をお貸しください。 もちろん、『このメーカーのこの品番、是非是非お薦め!』という 具体的なものでも歓迎です。 どうぞどうぞ、よろしくお願い致します。

  • 子どもが幼稚園に入園するため、ミシン購入を検討して

    子どもが幼稚園に入園するため、ミシン購入を検討しています。 作るものはおそらく小物類ぐらいだと思います。 生地販売店で勧めてもらった ジャノメのDC3020と、 ネットで評判が良さそうな ジャノメの JP-510で迷っています。 DC3020はネット情報が少なくネット販売していないという記事をみました。 店頭販売額は39800です。 JP-510はネットで40000弱を見つけました。 価格や性能などで比較しどちらがお勧めですか? また、他にお勧めなミシンがあったら教えてください。

  • ネットでのミシン購入について

    時々、椅子やソファーのカバーを作ったり、目隠しカーテンを縫ったりという程度の手縫い(ほとんど直線縫いのみ)手芸を楽しんでいます。 来年には子供の幼稚園入園が控えていることもあり、もう少しいろいろ作ってみたいこともあり、ミシンを購入したいと思っています。 今の所、ジャノメJP-500あたりにしようかと絞り込んではいるのですが、後はどこで購入しようかという所で悩んでいます。 修理や部品の調達などを考えると実店舗に足を運んで購入するのがいいのか、とも思うのですが、主人の仕事の関係で、転勤が考えられます。 地域も全国各地で、いつどこになるかわかりません。 その点でいうと最初からネット購入でもいいのか、とも考えています。 実際、子連れで動き回るのもなかなか大変で、普段の買物でも少々困り気味なのでミシン選びなど子供が興味なしの分野の買物となるとかなり気が重いです。 ネット販売というと不安も感じられますが、信頼できるお店もあるかと思います。 そんなショップを教えていただけたら嬉しいのですが、直接ショップ名でなくても、探すポイントなど教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 幼稚園用品を手作り

    4月入園の子がいて、今急いで用品準備してます。 何点か園指定の用品があり、手作りがどうしても苦手でミシンも持っていないので、手芸用品店にオーダーメイドで作ってもらいたいと思ってるのですが、宝塚市内か川西市内でオーダーメイドを扱っているお店をご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • TVの通販番組で「よか石けん」を見て買おうかと思っています。

    TVの通販番組で「よか石けん」を見て買おうかと思っています。 【参考URL】 http://www.chojyu.com 普段は仕事での出張が多く、よくあるチューブ型の洗顔石けんを使っているのですが、洗顔効果や保湿効果などの違いがどの位なのか知りたいです。 自分でよか石けんの口コミなどを調べたのですが、安物のチューブ型との比較が少なくて・・・。 ・保湿力 ・泡立ち ・洗浄力 などなど。あまりコスト面は気にしてません。 使っている方、よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • PayPalで支払った先からの苦情が寄せられました。受け取り方法が分からないため、4桁の数字がどこに表示されているか尋ねています。
  • 受け取り先からの質問によると、クレジットカードに表示される4桁の数字を入力してカードを確認する必要があるようです。
  • PayPalで金を受け取った経験がないため、どこに4桁の数字が表示されるかは分かりません。
回答を見る