• ベストアンサー

青山・表参道のミドコロ

こんにちは。 今回、結婚を前提に考えている彼のお母さんと 青山で食事(ランチ)をすることになりました。 その後、夕方まで2人で過ごすのですが、 表参道・青山あたりで、 お金を使わず楽しめるスポットをおしえてください。 彼のお母さんは、 雑貨や小物、海外のインテリア、 ものめずらしいものがすき(購入せず、見ているだけでも) です。 ヒルズなどをプラプラもいいのですが、 「あれを見たい!」 など、何か目的をもってまわりたいです。 よろしくお願いいたします。 (私も彼女も東京に住んでいますが、普段あまり青山や表参道にはいきません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.ny-k.co.jp/showroom/aoyama.html http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E5%8D%97%E9%9D%92%E5%B1%B13%EF%BC%8D%EF%BC%96%EF%BC%8D%EF%BC%97&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl NOyes東京青山ショールームは「ソファのある空間」をコンセプト http://www.rehouse.co.jp/sumikae/lifeup/showroom01.html インテリアショールーム http://www.ip20.co.jp/showroom/showroom_omotesando.html ip20 表参道ショールーム http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?ODEKAKE_ID=8&SPOT_ID=l_00000247 表参道・新潟館 ネスパス http://www.teakfurniture.jp/hpgen/HPB/entries/5.html 青山、表参道にあるショールームを列挙しました。 この中からお好きな所を見学してはいかがでしょうか。

ringgo
質問者

お礼

なるほど! ショールームという発想、ありませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 表参道・青山方面?銀座?

    仕事で東京に行く事になりました。仕事の合間に1日だけ空いた時間がありますので、一人で東京散策をしたいと思っています。 他の方の質問等も見させて頂いて、行った事の無い「表参道・青山方面」か「銀座」のどちらかに行ってみようかなと思っているのですが、悩んでいますので参考意見をお願いします。ちなみに田舎から行くので東京の地理には詳しくないです。 ・20代の女性1人です。 ・宿泊は「新橋駅付近」 ・一人でも食事の出来るお店が知りたいです。 ・買い物目当てです(雑貨・スイーツ・ファッション等) ブランド品の店ではなく、セレクトショップみたいな感じのお店に行きたいです。 青山ネットも見させて頂いたのですが、どのお店が良いのかイマイチ分からないのでオススメのお店がありましたら教えて下さい。のんびり歩きながら色々なお店を見てみたいなと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

  • 今週、表参道にオープンするお店の名前

    ど忘れしちゃって、検索でも見つからないので 教えてください。 今週金曜に、青山・表参道辺りに 新しいお店?ショッピングスポット?のようなものができると TVで見たのですが、 その名前や場所を忘れてしまいました。 (何が売ってるかはわからない・・・ブランドもの?雑貨?) ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新横浜から都内観光後羽田に行く乗換えは?

    朝、新横浜のホテルを出発して青山・表参道・六本木ヒルズを観光後、夕方羽田へ行く予定です。 そこで、どの路線に乗ってどのようにまわれば効率的でしょうか?「青山・表参道・六本木ヒルズ」の順番は特に決めていませんので前後してもかまいません。 一泊だけですが荷物もあるので、コインロッカーを利用することになるかと思いますのでできれば利用駅も考慮していただきたいと思います。 東京は何度か行ったことがありますが、横浜は初めてですし、田舎モノなので路線が多すぎてよくわかりません。 皆様どうかよいアドバイスをお願いします。

  • ネット雑貨店経営は何が必要?

    いつもお世話になります☆*。:゜*ヾ(*゜∀゜*)ノ.゜。+*☆ 私は35歳の専業主婦なのですが・・・・・ 趣味で、雑貨集めを若い頃からしておりまして、 町を歩いて、可愛い雑貨を見つけては購入して家に飾る・・・・ そういった事を昔からしておりました。 今では服や小物、子供がいるので子供の雑貨や小物・・・・ 自分が見て「かわいいいいいい」って思えるものを集めてます。 そこで、こういう自分の好きなものを、ネット上で共感できる方に販売できたら 嬉しいなと思いました。商売になってしまいますが、私的には特に売上目的では ないのですが、ただ私と同じセンス?を持っていて私がアップしてる雑貨達に 対して同じく「あーーこういうの可愛いよね」って「私もすきーー」なんて感じで 共感できる人がいたらいいなと思いました。 それなら、ブログアップするだけで十分じゃんって思うのですが 正直雑貨の数が6畳一部屋くらいになってしまって・・・ 趣味の延長に大好きな雑貨店を経営?できたらとっても幸せだなと 思いました。 ネットで販売するってどういうのが基準であるのかサッパリわかりません。 どいういうのがダメなのかも・・・。 町で買った小物達を自分のHPで販売するのは、違法なんでしょうか? よく、海外で買いつけして、日本に帰ってきて売る・・・ということは聞いた事ありますが それとこれとはまた違うのでしょうか? 海外、ヨーロッパにいって買いつけして、販売するのも将来してみた一部なのですが・・・・・ それに伴い何が必要なのか・・・教えていただけないでしょうか?

  • 「カントリー雑貨」を英語で言うと?

    海外のホームページで検索するときに、「カントリー雑貨」とはどのように英語で書けばいいのでしょうか?私の指すカントリー雑貨とは、木で作られた温かみのある雑貨で、玄関ドアや門扉、リビングの壁にかけるウエルカムボードやインテリア小物、置物、また、庭を飾るようなオーナメント類を指します。

  • 表参道で5歳女児とのランチ(土曜日)…お勧め教えてください!!

    当初、子供連れなために育児カテに質問したんですが、回答数が1件しかなく、こちらで改めて質問させて下さい。 (当然ですが、育児カテは閉め切りました) 今月31日の土曜日、県外からイベント関係で明治神宮へ行くことになりました。 私(父)と5歳の娘と2人で行くんですが、イベントの都合上、表参道でランチを取ることにしました。 ですが、調べようにも数が多すぎて、5歳児連れてのランチができる場所がわかりません。 万が一、候補が見つからなくても、イベント業者が設定したランチビュッフェ(大人2000円、小学生以下1600円)が あるので、大丈夫と言えば大丈夫さんですが…。 できれば開拓したい気持ちが私にあるので(^^ゞ 補足・条件については下記を参照してください ・当方、5年ぶりの東京であり土地勘はまったく無し ・基本、お店候補の範囲は表参道(ヒルズのある通り=原宿駅~表参道駅間)のみ ※ですが、情報としてその周辺(2,3本通りをはずれるくらい)は可 ・子供は食事制限(アレルギーなど)はありません ・食事のジャンルは問いません(カフェ・ラーメン・和食・イタリアンetc…大丈夫ですが、所詮子連れなのでフォークはともかくナイフは不可) ・できれば長蛇の列は避けたいところです(難しいでしょうが…) ・娘はお店で騒いだりするタイプではないので、ぶっちゃけ多少高級チックな雰囲気のお店でも可(予算との兼ね合いもありますが) ・予算は…正直、相場がこちらと違うと思うので気にしません。でも、高くても2人で5000円以内がいいですね(ランチビュッフェ基準で) ・表参道ヒルズはできれば行きたいスポットです(アマダナのお店に行きたい!!) ※娘にとって、初めての東京です。私自身、5年ぶりで多少緊張しています(^^ゞ  ランチ情報と合わせて、子連れでの東京散策(とはいえ表参道限定ですが)についての注意すべき点など教えて頂けたら大変助かります。 ​http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.42.56.6N35.39.43.0​

  • 会社の後輩(30代女性)への結婚祝い、何が良いでしょう?

    会社の後輩(30歳になったばかり)が来月結婚します。海外で、ご親族だけで挙式とのことなのですが何かプレゼントをしたいと思っています。 が、何を買ってあげてよいやら全く分からず…。 通常、インテリア小物やペアの食器などを選ぶようですが、新居が決まったばかりでかなりインテリアや雑貨にこだわりがあると聞いているので、趣味に合わないものを贈るのは申し訳なく感じます。 かといって現金では味気ないような…。 どんなものを貰ったら喜んで貰えるでしょう?

  • 東京観光の移動方法

    明後日から東京に観光目的で出かけます。 地方在住の二人のため、路線図を見ても どの順番で目的地を廻ったらいいか、わかりません。 目的地は東京ミッドタウン、表参道ヒルズ、代官山、銀座です。 宿泊は目白です。ゆったりと二日間で廻れればいいです。 食事は宿泊先ではなく、目的地で済ませたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 青山・表参道での過ごし方

    こんど都内へ行きますが青山・表参道でちょっと待ち時間があるので、行くと楽しい場所があったら教えてください。 時間は2時間程度、土曜日の午前中です。 待ち合わせは場所は表参道駅なので、あまり駅から離れないところがいいです。