-PR-
解決済み

JAVAからHTMLへ値を返す方法

  • 困ってます
  • 質問No.54276
  • 閲覧数469
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (22/31)

JAVAアプレット内である処理をさせて、処理させた結果の値を
HTMLのテキストボックスに表示させたいんですが、どういう風
にやればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 それってもしかして、PNGのデコードをブラウザにまかせてしまいたい、ということでしょうか?
 もしそうなら、フリーでデコーダーがありますのでそれを使うのが手っ取り早いです。

 おっしゃっている状況を見るかぎり、参考URLのところにあるアプレットモジュールを使えば、Javaだけで可能なはず……。

 JavaからHTMLに返す方法は分からないので(^_^;

 「Go」→「Japanese」→「Products」とたどってください。ただし、近々移転のようですが……。
お礼コメント
sr20detk

お礼率 70% (22/31)

忙しい中お時間を割いて、ご意見を頂きましてどうもありがとう
ございました。

JAVA→HTMLという図式は、PNGファイルのためではなく、他にも
色々な要因が重なり、どうしてもHTML&JavaScriptでやる必要
がありました。
他にも色々調べていた結果、JAVA→HTMLという風には値を渡せな
いと言うことがわかりました。

結局違うやり方を思いつき、それで回避することになりました。
投稿日時 - 2001-03-21 17:16:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 値を返すのではなく、オブジェクトを直接操作します。
 たとえば、

<FORM NAME='FORM1'>
<INPUT TYPE='TEXT' NAME='TBOX1'>
</FORM>

というHTMLがあった場合、

 document.FORM1.TBOX1

 というオブジェクトが発生します(「document」は固定のオブジェクト名です)。
 このとき、

document.FORM1.TBOX1.value = 'あばばばば';

 とやると、これが実行された瞬間に、テキストボックスに「あばばばば」と表示されます。

 実際にやってみて分からないことがあったら補足をください。
補足コメント
sr20detk

お礼率 70% (22/31)

<FORM NAME='FORM1'>
<INPUT TYPE='TEXT' NAME='TBOX1'>
</FORM>
上記HTMLソースは記述しました。

それで「document.FORM1.TBOX1.value = 'あばばばば';」
ですが、これはJAVAソース内に記述するんですよね?

一応やってみたのですが、コンパイル時に「シンボルを解釈できません」
とエラーになりました。これは記述した所に問題があるのでしょうか?

記述した場所ですが、アプレットクラスのサブクラスにあるボタンを押さ
れた時の処理の中に記述しました。
投稿日時 - 2001-03-21 11:23:43


  • 回答No.2

 申し訳ないです(^_^;
 JavaScriptと勘違いしてました(^_^;
 カテゴリを注意して見てれば良かったんですが(^^;゜。

 えーと、さっきの方法はJavaScriptでの方法です。
 Javaの場合は、TextFieldオブジェクト、またはTextAreaオブジェクトを作ってそこで文字列を処理します。
 TextFieldは、HTMLの <INPUT TYPE=TEXT> 、それからTextAreaは <TEXTAREA></TEXTAREA> に相当するものです。
 これにより、<FORM></FORM>と同等のことができます。

 これらのオブジェクトの使い方は参考URLの方に出てますのでご参照ください。
補足コメント
sr20detk

お礼率 70% (22/31)

やはりJavaScriptでしたか~
JAVAからでも出来るんだ・・・と見たときはそう思いました。

それでですが、TextFieldにTextAreaに値を返すのではなく、HTMLのテキ
ストボックス<input type="text">に値を入れ込みたいんです。

本来の目的は、PNGファイルの画像を表示させるために、やむなくHTMLの
テキストボックスに値を入れ込む必要があるわけです。
ですからJAVAで処理をさせて、処理結果をHTML側に返し、そしてボタンを
押した時、テキストボックスにある値を元にJavaScriptで処理をさせ、そ
してIf文で条件にマッチしたPNGファイルを表示させるわけです。

ですからJAVAからHTMLへ値を渡してあげたいんです。

このやり方わからないでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-21 14:21:16