• 締切済み

志望理由(志望動機)の添削をお願いします。

美容専門学校を受験します。 ちなみに、受けたい学校は、地元です。(ちょっと田舎です) 履歴書に書く志望理由なんですが。 「おしゃれに興味をもった中学生の頃から美容師という職業に憧れを持ちました。 知人の美容師さんや高校生のときに経験したアルバイトを通して、 真剣に美容師になりたいと思うようになりました。 貴校は、知人の卒業校でもあり、僕自身も小さい頃から知っている慣れ親しんでいるような学校です。 数回訪れた体験入学で、雰囲気の良さや体で感じた感覚から、ここで勉強したいと思いました。」 これってどうなんでしょう? 一応、がんばったんですが、これはちょっと長すぎたかもしれません。 志望動機欄もそんなに大きくなくて、これ4行目がギリギリ限界かもしれません。 自分で書きながらもすみません。 もし何かアドバイスがあれば、お願いします。 願書受付期間中でも早く出さないと、危ないと聞いたので焦り中です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jjon-com
回答No.1

いいと思いますよ(^^) がんばってください。