• ベストアンサー

前髪を軽く浮かせるには?

男です。 前髪は普通に下ろしているのですが、地肌(おでこ)にペタンと貼りついたようにして下ろしているときと、軽く浮いたような感じで下ろしているのとでは、全く印象が違います。 印象が良いのは後者です。 ちなみに約2週間前に、前髪だけ縮毛矯正をしました。 そこで、前髪を浮かせようと、ドライの際にドライヤーで根元を立たせるようにしていますが、時間が経つとペタンとなってしまいます。 整髪料などを使うことなく、時間が経っても軽く前髪が浮いたようなスタイルをキープするにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xnorax
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

前髪にボリュームを加えるならカットから変えないとダメです。 でも前髪に縮毛矯正がかかっているとボリュームがでにくいかと・・。 3ヶ月くらいすると縮毛がとれてくるのでそのときに美容室で前髪にボリュームを加えたいと言えばボリュームのでる前髪にしてくれると思います 参考程度に。

KUMACHANCE
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 前髪がおでこに貼りついたようになってしまう。嫌だ。

    男です。 前髪を下ろすと、極端にいえば和田アキ子のようになってしまい、嫌なんです。シャンプー後のブローでは、なるべく前髪が軽く浮くようにしており、ブロー直後は良いんです。すごく良いんです。 ところが、外出していると地肌も頭皮もわずかには汗をかきますよね。ましてや、運動をしたり、カレーを食べたりしたらなおさらです。そうすると、和田アキ子みたいにペタンとした前髪になってしまうのです。これが嫌でたまりません。 どうすれば、常に軽く前髪が浮いたようになりますか? ブローにはそろそろ限界を感じ始めています。 整髪料などを使うことなく、良い方法はないものでしょうか?

  • 前髪を浮かせたいのですが、どうすればいいのか教えてください。

    男性です。先日、髪を切りましたので、そんなに長くないです。 私は、前髪を前に垂らしたいのです。 しかし、洗髪後、髪の毛をすべて垂らした状態で乾かすと(自然乾燥でも、ドライヤーでも)前髪がおでこにペタンと貼りつきます。 これで似合う顔ならいいのですが、そもそもの造りが悪い顔ですので、上記のような「ペタン前髪」では、とても不似合いです。 私は、前髪が浮いた状態であるのが似合っていると思っています。 そこで、こんな風に試してみました。 まず、乾かすときに、前髪が浮くように思いっきり、前髪の下からドライヤーを吹き付ける。すると、前髪が浮いているを通り越して上向いている感じになります。極端に言うと、ロバートの秋山みたいに・・・。 そして、ドライヤーを止めて、手で異常に上を向いた前髪を下ろす・・・。すると、根元にはしっかりとクセがつき、ペタン前髪ではなくなります。 それはいいのですが、やはり、街中で正面から風を受けると、前髪が浮きすぎてしまうのです。ロバートの秋山状態に戻りそうになります。あわてて、手で押さえなおさなくてはいけません。 これもまた面倒です・・・。 ある程度浮いたような前髪を、どうやってつくればいいのでしょうか

  • 前髪を変えたい。

    今までずぅっと前髪をぱっつんにしていたんですが、 思い切って前髪を別けてみようかな、と思いました。 が、元々くせっ毛で前髪に縮毛矯正をかけていて中々綺麗に別けられません。 アイロンも持っていません。 ドライヤーか何かで癖付けることは出来ますか? 教えて下さい。

  • 縮毛矯正のかけるサイクルについて

    短髪(長いところで5センチくらい)で縮毛矯正かけて髪を立たせているのですが、5週間くらいすると根元のくせで整髪料をつけても髪がねてしまいます。 あまり頻繁に矯正をかけると髪や地肌にも悪影響がでてくる気がするのですが、どのくらいのペースでかけるのが目安なのでしょうか?

  • 男です。前髪の毛束のキープの仕方を教えてください。

    まず毎朝のセットを説明します。 (1)ヘアウォーターでぬらしラサーナ(トリートメン  ト)を塗る。 (2)ドライヤーで乾かし、乾いたら根元近くから  ワックスを練りこむ。 (3)トップを持ち上げ、ねじりながらセット! これでかなり上のほうは決まってます。 しかし前髪の毛束が時間が経つと崩れてしまい、 細い前髪が残るだけになります… どうしたらキープできるのでしょうか? 友達に聞くとスプレーでキープしているとのことですがスプレーの使い方がイマイチわかりません・・・ http://www.beauty-box.jp/style/mens/046.htmlのような前髪にしたいです。

  • 縮毛矯正後の前髪カット

    前髪毛先だけの縮毛矯正後のセルフカットはしても問題ないでしょうか? こんにちは、中学生です。 4日前、美容院で前髪の縮毛矯正をしました。 私は、根元はそんなに癖がなく、真っ直ぐすぎ る前髪も嫌なので、毛先だけを縮毛矯正しました。 そこで質問です! 毛先だけ縮毛矯正をした場合、セルフカットをしても大丈夫なのでしょうか?? 美容師さんに任せた方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします(´° ω° `)

  • 前髪について

    私は、天然パーマです。 特に前髪がクルクルになります。 私は学生なので毎朝ドライヤーで前髪を直して登校 するのですが、体育で汗をかいたり 雨の日など前髪が元に戻ってクルクルうねります。 縮毛矯正はお金がかかりすぎるので やりたくないので、前髪がまっすぐになるシャンプーや 傷まないヘアアイロンなどはありませんか? あれば教えてくださぃ!! ※ひどい言葉はやめてくださぃ。

  • 前髪のことで迷っています。

    私は現在大学2年の男です。今週の土曜日に美容院に行くのですが、前髪に少しクセがあり、日によってクセが気になったり気にならなかったりとまちまちなのですが、今回、前髪に、縮毛矯正か、ストレートパーマをかけてみようと思っていたのですが、知恵袋を見ていると、「ペッタンコになりすぎてしまった」とか、「やらないほうがよかった」という回答があったのを見て、どうしようか迷っています。皆さんは、前髪に、縮毛矯正か、ストレートパーマをかけたことがありますか。またどちらの方が良いでしょうか。前髪に、縮毛矯正か、ストレートパーマをかけた後のイメージに近い画像がありましたら、リンクを貼っていただけるとありがたいです。

  • 市販のストパーで前髪まっすぐなりますか?

    タイトルどおりです。 私はくせ毛ではないんですが、キープしたい長さがちょうどハネるので縮毛矯正をしています。 もう4ヶ月になるんですが、前髪をよく切るので前髪の部分の矯正が無くなってしまいました。全体はまっっすぐ!!なのに前髪だけちょっとボリュームがあって嫌なんです><(汗) そこで、市販のストパーを前髪だけやってみようと思うのですが・・どれくらいもちますか?まっすぐになりますか?「前髪だけ」としての回答お願いします><

  • 前髪のくせ毛

    男なんですが前髪のくせ毛で悩んでます。 市販のストパーをやってみたんですが、全然効かなくて、美容院で縮毛矯正などをしようにも、中学生なんでお金が無く、困っています。 身近にあるもので、くせ毛をなくしたり、するものってありませんか? また、前髪だけ縮毛矯正してくれるところがあると聞きましたが、料金は大体どのくらいになるんでしょうか? 知ってる方がいましたらどうぞ教えてください。