• ベストアンサー

前髪を軽く浮かせるには?

男です。 前髪は普通に下ろしているのですが、地肌(おでこ)にペタンと貼りついたようにして下ろしているときと、軽く浮いたような感じで下ろしているのとでは、全く印象が違います。 印象が良いのは後者です。 ちなみに約2週間前に、前髪だけ縮毛矯正をしました。 そこで、前髪を浮かせようと、ドライの際にドライヤーで根元を立たせるようにしていますが、時間が経つとペタンとなってしまいます。 整髪料などを使うことなく、時間が経っても軽く前髪が浮いたようなスタイルをキープするにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xnorax
回答No.1

前髪にボリュームを加えるならカットから変えないとダメです。 でも前髪に縮毛矯正がかかっているとボリュームがでにくいかと・・。 3ヶ月くらいすると縮毛がとれてくるのでそのときに美容室で前髪にボリュームを加えたいと言えばボリュームのでる前髪にしてくれると思います 参考程度に。

KUMACHANCE
質問者

お礼

ありがとうございます