女優さんのような肌になるための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳・女性ですが、男性ホルモンが多く肌があまり女性らしくないと感じています。ニキビやニキビ跡はないですが、毛穴が開いてくすんでいます。女優さんのようなお肌を手に入れる方法を知りたいです。
  • 一般皮膚科でも美容皮膚科を設けている病院や美容整形外科での治療が良いか悩んでいます。病院でピーリングなどの施術を受ける場合、薄められた濃度で通う回数を増やされることを心配しています。兵庫県宝塚市在住ですが、神戸や大阪の病院でも構いません。
  • 肌の改善は短期間で簡単にはできず、根気よく治療に通いたいと考えています。効果的な施術を行っているお肌に力を入れている医師を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女優さんのような肌にしたい!!!!

21歳・女です。私の肌は若干、「男性ホルモンが多いかなぁ?」というような、あまり女性らしくない肌をしています。でもニキビやニキビ跡はないのです。ただ、「毛穴」が開いてくすんでいます。 女優さんのようなお肌を手に入れたいのです^^; そこで、普通の町の一般皮膚科でも美容皮膚科というのを同時に設けてる病院もありますが、 http://www.dr-kanagawa.com/biyou.html ←例えば私の近所だとこの金川皮膚科や、 http://www.matsumotohifuka.com/esthe/ ←松本皮膚科 あとは http://www.umeda-hifuka.com/index.html ←梅田皮膚科。 ★普通の町の病院で受けるのと、 高須クリニックや大塚美容形成外科いわゆる美容整形外科で受けるのどちらかが良いのでしょうか? ★私が心配している事は どんな病院であれ一応「商売」ですし、 ピーリング(?)などを受けた場合、 例えば濃度(?)を薄められて、何度も高いお金を出して通う回数を増やされたりするのを恐れています…。 お肌に関してかなり力を入れてる病院をご存じではないでしょうか? 兵庫県宝塚市に住んでいるため、神戸・大阪どちらでも大丈夫です。 ★肌に関しては、短期間で簡単に綺麗になれるものではなく 根気よく病院に通うつもりですが、 ※できるだけ手っ取り早く綺麗にしてくれる、お肌に力を入れてる医師を探していますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

手っ取り早くてお金もかからないのは、食生活を改める事です。 1日1食で野菜も食べていない…びっくりしました。 今は大丈夫かもしれませんが、そのうち栄養失調で倒れちゃいますよ! すごく心配です。 たまたま質問を見かけたのも縁なので、少し私の話を聞いて頂けますか? 皮膚というのは、身体の中の状態を表す鏡のようなものです。 私は一人暮らしを始めた途端にお肌が一気に荒れました。 実家は厳しくて、スナック菓子など食べた事がなかったので、一人暮らしになったとたん嬉しくて、毎日色々食べていたからだと思います。 スナック菓子だけが原因ではありませんが、多忙さや食生活の乱れは確実にお肌に直結すると私の経験から断言できます。 「十分な睡眠+栄養バランスのとれた食生活」は本当に大切です。 身体の中が綺麗だとお肌も綺麗ですし、身体の中に毒素(便など)がある状態だとお肌は荒れてきます・・・ 病院にかかるのは、お金も時間も必要ですよね? 予約をして、待たされて、会計時待って…高い金額を払って。 ピーリングで一時綺麗になっても、荒れる原因をちゃんとしないと無駄でもったいないです。 ピーリングや化粧品など「外」にお金を費やすよりは、まず睡眠をしっかり取り、食生活をしっかりする「内」に力を入れた方が、お金もかかりませんし長い目で見てご自身の健康のためにも良いです。 これを機に、料理を特技にするべく、野菜たっぷりのレシピをたくさん取得するとか… 今の食生活だと、憶測ですが疲れやすかったり何だかだるいなぁ、やる気でないなぁ、あ~あ、というような気になる事が多いのでは・・・? あと、野菜ジュースを飲むよりは、青汁を飲んだ方が良いです。 野菜ジュースはご自分でおっしゃっているように、本当に気休めです^^;

MADONNABOY
質問者

お礼

お返事本当にありがとうございます。。>< とてもうれしく思います。。 私は今、一日一食といいましたが、日々憂鬱な状態が続いています。 でもおっしゃる通り食べることは大切ですね。。 ただ料理がおっくうなため、生野菜をボリボリ食べようかと思います>< 本当に今、精神的に元気がないのです。 生野菜をボリボリと食べて、タンパク質は豆腐や納豆ってどう思いますか?実はお肉があまり好きじゃないんです。。 野菜って一種類だけじゃダメでしょうか? お金にあまり余裕がないため色んな野菜を買いこめません。。 例えば、晩御飯:「ブロッコリー1本と、鮭と、納豆」ってどう思いますか?!><

その他の回答 (1)

  • kirarin7
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

はじめまして。 えっと、ちょっと質問いたします。 普段のスキンケアってどんな感じで進めているんでしょうか? できれば、皮膚科でピーリング前に1度試してみてもいいのでは?と思う製品があるんですけど。。。 しかも、洗顔からクリームまでトータル3万以下でピーリングできるし。 お肌は、食生活、栄養状態にも左右されたりしますし。 どんな感じの食生活か、両親もお悩み系の肌質しているんですか? ちょっとお答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

MADONNABOY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 普段のスキンケアは・・・実は・・実は 何もしていません! メイク前にはさすがに化粧水を塗りますが 乳液とかクリームとかニキビができてしまうので大嫌いなのです。 お風呂上がりもほんとに何もしてません。 ちなみに私は脂がすごいんです>< 何もしなかったら前髪がベットリするくらい。 脂取り紙命!みたいになってきています。。 わたしみたいな人の典型的な落とし穴って、脂性肌かと思いきや実はめちゃくちゃ乾燥していて、乾燥しているから肌は潤うように働いて余計に脂が出る っていうのをよく聞きますが、そういう意見も聞き入れて 乳液とかしっかり保湿もしたことあるんですが、ニキビができてしまうんです。。だから保湿が嫌いなんです。。 だからその;、、 >>洗顔からクリームまでトータル3万以下でピーリングできるし。 との事ですが、クリームも苦手なんです。。何か塗ってるー! という感覚も苦手で、あとニキビができそう!できるんじゃないか?! って不安になるんです。。 あと、食生活に関しては恥ずかしくてここには書けないぐらい酷いものです。 わたしは最近、食欲があまりなく、ここ数カ月間ずっと一日一食なんです。しかもその一日に一回食べるものときたらチキンラーメンとかパスタとかギョーザとか野菜を食べていません。 野菜ジュースは毎日飲んでいるのですが、当然それで補えるわけがないので気休めです。。 あと、両親の事ですが父親は・・もちろん男なんで、普通の男らしい肌です。 でも母親がやっぱり自分と似ている気がします。毛穴が開いていて化粧をしても一時間もすれば毛穴が目立って・・ しかも、くすんでいて、むらもあり、・・・ 男性らしい感じの肌なんです。女性ってもっと綺麗なはずなんですが^^;

MADONNABOY
質問者

補足

書ききれなかったので補足、失礼致します。。>< ちなみに、私は化粧水でも何でも合成界面活性剤という変なものが入っているのがとても嫌いなため、こちらをhttp://www.tensi.jp/shop/item003.htmlを使っています メイク方法もリキッドファンデやパウダーファンデだと脂っぽいので 化粧水をしたあと、カバー力のあるフェイスパウダーとhttp://www.cezanne.co.jp/lineup/powder/item_003.html、 あとオイルフリーのマットシフォンパウダーというルースパウダーhttp://www.kiss-cosmetics.com/product/basemakeup/basemake6.html 化粧水のあとは、この二つをしてメイク終わりです!^^;

関連するQ&A

  • コンプレックスの肌を治したいです…

    小さい頃からお肌がそばかすだらけで悩んでいます 化粧をするようになってファンデーションで 隠すようになり厚塗りになってしまい よけいお肌が汚く見えてしまいます でもファンデーションをしないと 外に出られなくてファンデーションをしていても 人と目を見て話すことができません… ついに美容外科や皮膚科で レーザー治療など色々そばかすを 消してくれる治療法があると聞いたので 行きたいんですが 失敗はしたくないいんです。 どなたか東京で良い病院や美容外科を 知っているひと教えていただきたいです… 本当に治したいんで お願いいたします

  • 茨城・埼玉でピーリング。

    こんばんは。 私は肌のきめが荒く、毛穴も相当目立つので、ピーリングをやってみたいと思っています。 しかし、調べてもなかなかピーリングを実施している病院や美容外科などがわかりません。 茨城県、若しくは埼玉県でピーリングをやっている病院または美容外科を教えて下さい。 茨城では鹿嶋、神栖、潮来、鉾田、行方、水戸辺り、 埼玉では越谷、春日部、さいたま辺りで教えて頂けると助かります。 因みに、ピーリング方法はダイヤモンドピーリングを考えています。

  • 高須クリニックは美容外科としてナンバーワン?

    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1696392.html 美容外科「高須クリニック」の高須院長がサッカーのナイジェリア代表に寄付をしたそうです。 他にも寄付したり豪遊の話を聞きますが、高須クリニックって人気の美容外科ですごく儲かっているんですか?

  • 品川美容外科か共立美容外科か高須クリニックか!

    二重になりたいので埋没法を考えています!! 品川美容外科か共立美容外科か高須クリニックならどの病院がいいでしょうか…? 安い順番なら、品川→共立→高須です。 この中の病院で埋没したことある人いたら レポートください~~~。 自然な二重とながもちを求めてますッ

  • 女性の先生がすごく肌が汚かったのですが

    先日美容皮膚科に行ったのですが そこの女性の先生がすごく肌が汚かったのですが この病院は信用ならないですか?

  • ステロイドによって肌がボロボロで赤い

    32才女です。 私は高校生の頃からニキビ肌の為、皮膚科を転々とし、あらゆる薬(ステロイド剤)で治療してきました。その頃は無知だったので、医師に言われるまま薬を塗り続けていました。 現在、ニキビはたまに出るくらいです。ただ、目の周り以外が赤く、常に水分不足な状態、そしてテカっている、このような肌になってしまいました。現在に至るまで、この赤みの原因が分かりませんでした。皮膚科に行けばアレルギー検査をさせられ、異常無しの為、ストレスであろうと言われ、エステにも通いましたが治らず。スキンケア商品は無添加を続けても変わらず、高額で美肌効果の優れていると言われる物を使えど変わらず、ビタミン剤、野菜中心の食生活等、きりが無いくらい治る方法を試しましたが治りません。 今になって、パソコンでネットをするようになり、写真等の情報を得て、やっと、この私の肌は若い頃に数年(5年近く)使っていたステロイド剤による副作用だと確信しました。 原因が分かり、涙が出るほどうれしく、それと同時に当時必死で病院に通っていた事への後悔でいっぱいになりました。 だからと言って当時の病院の医師を恨むわけではないです、ただ、治したいのです。完全にでなくても、少しでも元の肌に近づきたいのです。 スッピンで外に出れません。周りの目も気になるし、サングラスをかけて日焼けしたような肌なので、紫外線も気にして今まできました。 原因が分かった今、どのように治していくか日々考え、混乱しています。 美容整形外科を検索しても、イマイチ信用できません。皮膚科ももう行きたくありません。 美容皮膚科を考えましたが、情報があまり得られ無い為決めかねています。 大阪に住んでいます。どなたか良い所を知っておられる方いませんか?この肌の為に最後にと、お金を使う覚悟もあります。 また、同じようになり、こうすれば良くなった等のアドバイスがあれば頂きたいです。 どんな小さい情報でも構いません。どなたか力を貸して下さいませ。 よろしくお願いします。長期間回答をお待ちしています。 長文を読んで下さりありがとうございました。

  • 美容外科などについて

    今にきびのことで悩んでいます。かなり痕や炎症が激しく美容外科に行かなければという所まできています。なぜ美容外科なのかというと、以前に某番組”ビューティー、~”で美容の方がいて(名前を知ってるかたがいれば教えてください)、もしかしてこのような所に行けば治るかも、と思ったからです。ピーリング治療とかあったような・・・。ただここで質問なんですが、そういう美容外科とかは本当に大丈夫なんでしょうか?逆に肌を傷つけられたという話も聞きました。逆に、ここは信頼できるという病院があれば教えてください。 本当に悩んでいるんで、お願いします

  • 肌が荒れた時の手入れ方法について

    はじめまして。31歳の女性です。化粧水がしみて右頬が真っ赤になったので、先日皮膚科に行きました。処方されたキンダベード軟膏をつけた後さらに赤くなり痛みも増したので、再度ロコイド軟膏をもらい、今のところ前よりは効いてるかなという感じです。ここまでひどく肌が荒れた事がなく、どうケアしていいのか困っています。化粧水はつけた方がいいのか、日焼け止めやメイクはどのようにしたら負担がないのか、教えて頂ければと思います。今回このようになったのは、美容皮膚科でピーリング+フォトフェイシャル(3回コースのうち2回終了)をした後、敏感になった肌に、マッサージ(クリームで顔筋マッサージ)を繰り返ししていたからだと思います。肌がすりむけ状態なのだと思います。美容皮膚科での治療は効果が実感できたので、治った後残りの1回をしたいと思いますが、またこういう事になるのではないかと怖いです。手入れ方法をきちんと行えば大丈夫なのでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • 肌の黒ずみとニキビについて

    私は高校1年生なのですが中学の時から肌の黒ずみとニキビに悩まされてきました。最初は鼻に黒いボツボツができてクラスメイトから 「あいつの鼻キモイ」みたいなこと言われてしまいました。 最近では頬にまで毛穴が開いてしまいとても目立っています。 クレンジングや洗顔などは毎日しているのですが中々治らないので 病院に行こうと思ってます。そこで美容外科か皮膚科のどちらかに しようか迷っています。また私は青森に住んでいるのですが 東京に行く用事があるのでそのとき行こうと思っています。 どなたか治療された方で先生の対応もよくほぼ確実に治せる病院があったら教えてほしいです。 神奈川クリニックの「ドクターズプロピール」というのをやってみようと思ってるのですが検索したところあまり良い評判がないので やめようかなぁと思っています。 また青森でも良い病院がありましたら教えてくれると大変うれしいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • ケミカルピーリングの料金

     肌荒れがひどく、内服薬の効果もないのでケミカルピーリングをしようと考えています。  私が住んでいるところは田舎で美容皮膚科のようなところはありません。近所に皮膚科はあるのですが、一人の医師が内科、外科、リハビリ科を受け持っている病院です。ケミカルピーリングもやっているようで値段は一回3500円とかなり安めです。また、車で1時間弱のところには全国に展開している有名美容皮膚科があります。そこは一回が12000円と、一般的な値段です。説明もしっかりしてくれます。   お金のことを考えると近所の皮膚科に通うのが良いのかもしれませんが、料金が妙に安いのと医師が一人というのが気になって仕方がありません。やはり、美容皮膚科専門の医師がいるところで行ったほうがいいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。