• ベストアンサー

クーロン実行時のメール通知(Solaris)

クーロン実行時に成功失敗がメールにて通知されますが これを通知しなくするような設定は有りますでしょうか? (OS Solaris2.6 SPARC版) こんな感じで使ってます。 0 * * * 1-5 /opt/check.sh よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Solarisでのcrontabの設定は知りませんが、普通のUNIXでは、cron で実行したコマンドが標準出力や標準エラー出力に何かを出すと、 メールで通知されます。なので、 /opt/check.sh >/dev/null 2>&1 のように、両方 /dev/null にリダイレクトしてしまえばメールは 来なくなると思いますが、いかがでしょう?

torigomoku
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくいきました。