• ベストアンサー

Windows7のアップグレードについて

こんにちは、よろしくおねがいします。 7月に、VaioのWindows7にアップグレード出来るVistaを購入しました。 7にアップグレードしてみたいのですが、Sonyのサイトをみると「Windows7OSは付属しません。別途、お客様ご自身でご用意ください。」と表示されています。 ということは、アップグレードディスクとサプリメントディスクを購入しても7にすることはできないということでしょうか? アップグレードのインストールをするには、アップグレードキャンペーンとサプリメントディスクがあると書いてありますが何が違うのかわかりません。 ご存知の方、どうかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109697
noname#109697
回答No.2

>7月に、VaioのWindows7にアップグレード出来るVistaを購入しました。 7にアップグレードしてみたいのですが、Sonyのサイトをみると「Windows7OSは付属しません。別途、お客様ご自身でご用意ください。」と表示されています。 まず、質問者様ご購入のVAIO(機種)がアップグレードキャンーン対象の機種であるか、今一度、確認して下さい。 ↓Windows 7アップグレードプログラム対象製品 http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/upgrade/modellist.html アップグレードキャンーンの対象機種で有った場合、キャンペーン期間中に優待アップグレードの申し込みをすると、OS(Windows 7)等を収めたアップグレードディスクと、BIOS、ドライバー、プリインストールソフト等を収めたサプリメントディスクディスク2枚一組を、3150円でユーザーは購入する事が出来ます。 また、アップグレードキャンーン期間前(2009年6月25日以前)に対象機種を購入したお客様については、OS(Windows 7)等を収めたアップグレードディスクの提供は行われませんが、アップグレードに必要なサプリメントディスクディスクのみ、3150円でユーザーに提供すると言う事です。 つまり、アップグレードキャンーン期間中の対象機種に限り、Windows 7へアップグレードする為のアップグレードディスク、サプリメントディスクディスク2枚一組を格安価格で購入する優遇措置は取られていますが、対象機種がアップグレードキャンーンの期間前に購入した物については、サプリメントディスクディスクのみが提供の対象となりますので、ユーザー自身が別途でWindows 7を購入し、サプリメントディスクディスクを使ってWindows 7へアップグレードして下さいと言う事です。 >アップグレードディスクとサプリメントディスクを購入しても7にすることはできないということでしょうか? アップグレードディスクとサプリメントディスクを購入する事でWindows 7へアップグレードする事が出来ます。 また、ご購入が7月と言う事なので、もしアップグレードをお考えになっているのであれば、以下のページからWindows 7 優待アップグレードの申し込みを行ってください。 ↓Windows® 7 優待アップグレードキャンペーン申し込み https://webregist.ssnet.co.jp/weborder/webreg/landing.do?code=8270&locale=ja_JP ご参考までに...

meronn3
質問者

お礼

丁寧に、説明をしていただきましてありがとうございました。 だから、片方には7が入っていないから購入と書いてあったのですね。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

メーカによって異なりますから、Sonyに直接相談される方が確実です。

meronn3
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます

関連するQ&A

  • windows7へのアップグレード

    現在VGC-LN52JGBという2009年春モデルを使っていますosはVistaです。この度windows7へのアップグレードを考えており、ホームページ上では可能なようなのですが、windows7は市販のものを買うのか、それとも「Windows 7サプリメントディスク」なるものを購入するのかまったく理解ができません。どなたかご教示願います。またWindows 7サプリメントディスクを購入するのであれば価格はどのくらい掛かるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows 7サプリメントディスクについて

    SONY 【Windows7アップグレード対象】 Vaio type P クリスタルホワイト VGN-P70H-W の購入を考えています。 VAIO「Windows 7サプリメントディスク」が3,150円で購入できると書いてあるのですがOSは付属していません。 windows7のOSがなければアップグレードができないのでは?? さらに購入費がかかるのでしょうか??

  • Windows7のアップグレードについて

    windows7ultmateを自分のPCにインストールし今まで使用していたWindows7Home Premiumを実家のPC【Vista】に入れてあげたいと思っています。 Windows7Home Premium64のPCにWindows7ultmate64(アップグレード版ではありません)をインストールしようと思うのですが空いたHome Premiumのプロダクトキーで他のPCにインストールしたいと思っています。 そのままHome Premiumからultmate上書きインストールしてもHome Premiumのプロダクトキーは自動に開くのでしょうか? 認証の解除特別なことをしなければいけないのでしょうか? 自分のPCはFRONTIERのデスクトップPCなのですが購入の際付属された 画像のディスクとPCに貼りつけてあるプロダクトキーを使用してSONY のVAIO(VISTAですが7にアップグレードできるスペック)へWindows7Home Premiumはインストールできるものなのでしょうか? 近日中に実家に帰るためできることなら実家のPCをWindows7にして上げたいと思うのですが・・・詳しい方お教え願います。

  • Windows7へのアップグレードに関して。

    同じような質問も多くあるようなので、被っているようでしたら申しわけありません。 現在XP Homeを使用しているのですが、今回Windows7が発売され、Vistaよりも遥かに安定性があるようなのでアップブレードを考えています。 そこでWindows7の通常版とアップグレード版のどちらを購入したほうが良いのかということがよくわかりません。 通常版なら、ライセンスキーも付属され、万が一の場合もそのディスクのみで再セットアップ、再インストールなどできるのだと思います。 アップグレード版の場合、ライセンスキーはないのでしょうし、アップグレード前のXPなりVistaなりのディスクが必要になる(一度XPやVistaをインストールしてその後7をインストールする形?)のだろうと思います。 アップグレード版自体ではどこまでの能力が備わっているのでしょうか? 知識ある方、既に使用している方など詳しくお聞かせください。

  • SONY Win7 優待アップグレードキャンペーン

    SONYの、Windows7 優待アップグレードキャンペーンのアップグレードディスクなんですが、これを使ってOSをクリーンインストールすることはできるでしょうか。 通常のアップグレード版のディスクでクリーンインストールする方法と同じやり方(裏技?)でいけるのでしょうか。 また、私の持っているPCは、VAIOなので、OEM版とか関係なくクリーンインストール出来るでしょうか? 私のPCは、SONYのVAIOで、元がWinVista、優待アップグレードキャンペーンのディスクを使ってWin7にアップグレードしました。今はWin7です。このWin7をOS再インストールしたいので、質問しました。 SONY Windows7 優待アップグレードキャンペーン http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/upgrade/campaign.html

  • SONY Win7 優待アップグレードキャンペーン

    「SONY Windows7 優待アップグレードキャンペーン」のアップグレードディスクは、通常のWindows7アップグレードディスクと同じ物なんですか? もし違うものであれば、そのディスクを使って新規OSインストールは可能でしょうか。それとも通常のアップグレード版と変わらず、インストールできないのでしょうか。→http://support.microsoft.com/kb/977038/ja SONY Windows7 優待アップグレードキャンペーン  http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/upgrade/campaign.html

  • Windows7にアップグレードしたら~

    SONY VAIO Pタイプ、Window VISTAから、Windows7に アップグレードした場合、購入時にインストールされているソフトは、消えて しまいますか? また、キーボードで機種独自の機能ボタンが付いている場合、 アップグレードすると使えなくなりますか? ・・・内蔵ソフトはそのままで、OSだけ変えることは出来るのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • Windows7へのアップグレードについて

    こんばんは。 Windows7へのアップグレードを検討しています。 今はVISTAのHomePremiumを使っています。 手元にVAIO type p用の7のアップグレードディスクがあり type pにはインストールしていないものがあるのですが これを母艦にインストールすることは可能なのでしょうか。 type pもVISTAのHomePremiumです。 詳しい方いらしたらアドバイスお願いします。

  • Windows7のアップグレードキャンペーンについて

     Windows7のアップグレードキャンペーンについてなんですが、このキャンペーンで届くメディアは、Windows7のアップグレード版と同じものなのでしょうか?それともこのキャンペーン用のメディアなのでしょうか?  もし、Windows7のアップグレード版と同じメディアだった場合、HomePremiumを使っているユーザーがUltimateにするには一番安いWindows Vista StepUpgrade Business to Ultimate SP2(http://kakaku.com/item/K0000046307/)を購入しキャンペーンに申込み、7 Ultimateへのアップグレードのディスクを使って、vista HomePremiumから7 Ultimateにアップグレードできるということが起きてしまうのではないでしょうか?

  • Windows VistaからWindows7へのアップグレードに関し

    Windows VistaからWindows7へのアップグレードに関して パソコン購入時Vistaから7へのアップグレード キャンペーン中だったので購入したのですが、そのキャンペーンが終了し7へのアップグレードが出来ない状態です。 アップグレードするには、正規のアップグレード版を購入するしか無いらしいので、購入を考えています。 その場合、正規アップグレード版かOEM版になると思うのですが、コスト的にはOEM版が良い思っています、アップグレード版とOEM版の違いが分かりません。 又、HDD内のデータ等は、どちらもインストールしても消えたりしないのでしょうか。 ご教授下さい。