• ベストアンサー

きっぷのことについて

今度友達と鎌倉に行くんですが、友達の都合で千葉の茂原駅から鎌倉駅に行くことになりました。 乗り換えなしで茂原駅から鎌倉駅までいけるきっぷ知りませんか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

鎌倉に行かれるのが土・日・祝日でしたら 「ホリデーパス」が利用できます。 茂原駅の自動券売機で買うことができます。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=846 ↑ この地図の範囲でしたら1日どこまで利用しても¥2300です。 茂原も鎌倉も入っています。 茂原から鎌倉まで普通に片道切符を買うと¥2210ですが ホリデーパスなら¥2300で茂原と鎌倉を往復できます。 しかも地図の範囲でしたらどこでも乗り降りできます。

その他の回答 (3)

• ROSHI1965
回答No.3

茂原駅から千葉駅行き普通電車に乗車して 千葉駅から鎌倉駅へは、東京駅を通って乗り換えなしで 乗車できます。 1時間に昼間で千葉~久里浜間及び逗子間の直通電車が それぞれ2本運行しております。 茂原駅から鎌倉駅まで所要時間は、約2時間40分前後で 普通料金は、2,210円です。

allelujah4
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます!

• URD
回答No.2

一日に数本だけですが直通もあるようです http://www.jreast-timetable.jp/0911/timetable/tt1563/1563021.html 逗子行きもしくは久里浜行きに乗るだけ きっぷは茂原駅で鎌倉駅まで買うだけ

allelujah4
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

回答No.1

千葉まで外房線で行って 横須賀・総武快速線に乗り換えるしかないですね。 同じJRですからきっぷは1枚ですよ。 http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E8%8C%82%E5%8E%9F&to=%E9%8E%8C%E5%80%89&via=&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&ym=200911&d=06&hh=15&m1=3&m2=8&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=74&y=18&kw=%E9%8E%8C%E5%80%89

allelujah4
質問者

お礼

ありがとうございました。 URLまで添付していただいて助かります!